2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 大人のクリスマス飾り | トップページ | カフェコーナーと習慣 »

2012年11月17日 (土)

自分で作るクリスマスツリー



今日は 身近な材料で ツリーを 作ってみまーす。



001

主な材料、牛乳パック、新聞紙、ダンボール紙、トイレットペーパーの芯。

な、な、何だか 雲行きの 怪しさ 漂ってるね。  (´・_・`)

・・・・・・・・ だね。  (;-ω-)ノ





002

牛乳パックに 円を描きます。

円を切り抜いたら 半分にカットして 半円を 二つ。




003

くるっと巻いて コーンの形に。

端は ホッチキスで 留めて。




005

ダンボール紙は 皮むきするつもりで

表面を 剥ぎます。




006_3

でこぼこダンボール紙を 巻いて コーンに くっつけます。

ちぎった新聞紙は コーンに ぺたぺたと。

( ナチュラルキッチンで食器をお買い物したら

 英字新聞で包んでくださいます。 ありがとー )




009_2

剥いだダンボール紙を 短冊状に切って お好みカラーにペイント。

ワタシは 無色、茶(インスタントコーヒーで着色)、白(アクリル絵の具)
に。

紙が 乾いたら 先端を お箸に巻いて コテを あてるつもりで

くるっとカール。

トイレットペーパーの芯には 適当な端切れを。






せっかくなので もう一つ。




007

水で湿らせた皮。 昆布巻きみたいに 輪ゴムでくくって

しばし 乾燥。




008

同じ要領で 皮を 貼り付けたら 完成。




010_2

リビングにある水槽の上の棚に。

毎年 出してる フェルトの人形と 一緒に飾ってみました。






011

トイレの棚には 小枝に 巻いた 
バニラ&抹茶の 毛糸アイスバーを 添えて。









お金がなくても 自分で作ると 楽しいね ♪  (^O^)










ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。




« 大人のクリスマス飾り | トップページ | カフェコーナーと習慣 »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、めちゃくちゃ可愛い~。
それにこのアイディア!。
大きなツリーがなくても、ちょっとしたあるものを使って
工夫次第で、こんなにオサレなツリーができるなんて、
我が家も早々に作ってみようと思いました。
子供もいないからツリーをわざわざ買うということもなく、
クリスマスを楽しむこともなかったけれど、
少し「楽しむ」ことを教えてもらった気がします(*^^*)
ありがとね、おきょんさん☆☆

わーーー、素朴な感じがとってもかわいいクリスマスツリーだ~。
くるんとした河がとってもキュート~。
こんなのが不用品でできるなんてビックリ!
そうそう、ナチュキチって英字新聞で包んでくれるんだよね。
もったいないから捨てないで、こんなふうにインテリアに生かすといいよね~。
小枝に巻いた毛糸もかわいいーー♪
こうするだけで、毛糸もインテリアになっちゃうからびっくり~。
うちも早くクリスマスツリー出そ。

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん優しいお言葉どうもありがとう。
材料がもともと捨ててしまうモノなので、気楽、気楽。
手のひらサイズだからそんな邪魔にもならないし。
雰囲気楽しめればいいですよねー♪

☆ぽんぽこさんへ☆
不要品で工作。 ちょっとビンボ臭いけど素朴な感じが可愛いでしょ!
ダンボール紙を剥いてペイントしたら
木の皮を削いだみたいに見えたよ。
カッコイイ系が好きだといいながら可愛いのも
好き。 気が多くて困ってます。
ぽんぽこさんちは雰囲気統一してていいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人のクリスマス飾り | トップページ | カフェコーナーと習慣 »