2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ダイソーの毛糸で | トップページ | 食器棚リメイク・完 »

2012年12月 4日 (火)

ダイソーの工作材料を使って



002_2

ダイソーさんで 薄っぺらい 「角棒」 という 工作材料を 調達しまして





004

こんなとこに 合わせて




005

ボンドで 貼り付け オイルを 塗って





001

食器棚を





006

リメイク中。



細かい部分は ダイソーさんの この角棒(材質:桐)が 便利。

カッターナイフで 容易に カット可能。

主に 食器棚のアウトラインに 使用しました。  









無垢材に 憧れます。 

お財布と 相談しながら 今ある家具を それらしく  

近づけるのが 夢。







あと少しだけ 手をかけて あげれば 変わるかなぁ。  

きっと。 きっと。

そう信じて 後半 がんばりまーす。  (^O^) 







ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








« ダイソーの毛糸で | トップページ | 食器棚リメイク・完 »

キッチン」カテゴリの記事

コメント

ゴミ箱からのヒートアップ!ですかっ!

か、かっこ良くなりすぎやんっ!

元の棚を木で隠してくアイデア、すげー興味そそられてマスヽ(*≧ε≦*)φ

またしても完成楽しみにしてますわっ♥ 奥様っ!

えーっ!!

原形が分からない…幅21センチって書いてあるから、材料を丹念にはり合わせていったんですね( ゚∀゚)すごいなー。
いつも見に来るたびにびっくりですよ。ぽちぽちっと。

お~食器棚がどんどん変わってく~。
角棒で側面も天板も貼ったの??
まさかそこは違うよね??
って私の頭の中はぐるぐるぐる^^;
全くもってこういうことが全然わからんくて、
ごめんなさいm(__)m

それにしてもものすごーく重厚感のある食器棚になった感じがします。
おきょんさん、すごいな~すごいな~。

毛糸のぼんぼりの説明、
噛んで含めるように教えてくださり、
ありがとうございました(*^^*) 

すすすすすっげぇーー!

あ、言葉が汚くなってしまいましたわ。
あまりの感動に。

ボンドは木工用?
それともアロンアルファみたいなの?

ぜったいおきょんさん好みに変わると思う。
絶対。
だから後半もがんばってね♪

食器棚が 別物になりつつある~!!\(◎o◎)/!
手を加えることにより 自分の欲しいものに近づけていくなんて
素敵ですね~。けど これって誰にでも出来る技で無い事が悲しい(>_<)
 不器用な私は クリスマスのオーナメント 真似っこしてみます♪
我が家のリースも子供達に地味って言われてるので…^_^;
 ダイソーが 何だか宝箱に思えてきました。
おきょんさんもダイソーもすごい!
 

ひいいいぃ~!
ビックリし過ぎて、息ができない!
100均のあの板で、こんなにステキになっちゃうのー?
もう、この食器棚、最初の姿思い出せないよ。
本当に本当に、超ステキ!
おきょんちゃん、やはり天才。
私も現状に満足せず、いつも上を見て頑張ろう!
そんな気持ちになりました。
おきょん大先生様 !ありがとうo(≧▽≦)o

きゃーー、もうすっごくいい雰囲気になってるよ~!
もうすぐ夢がかなうね~。
木っていいね。
暖かい雰囲気があって。
ダイソーの角棒、うちもドアの桟なんかに使ってます。
柔らかくて切りやすかったけど、カッターで切れるとは知らなかった。
こんどやってみます~。

おぉっ!
その天板のくるっと丸い端っこ?が見事にカバーリングされてるっ!!
おきょんさんの仕事、すばらしいですね☆
白×ブラウンでもかわいかったけど、全部を変えたらもう「違う家具」♪
あぁ・・・ワタシもキッチンのカウンター・・・
ズボラしないでくるっと丸い端っこまで隠すように作ればよかった・・・
暖かくなったら・・・手を加えようかな??(←いまいちヤル気がうかがえない)
木材の長さカットはともかく、幅カットは結構難しいですよねsweat01
ピッタリ幅の木があると便利ですね♪

☆ふるむーんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうそう。ゴミ箱のビルトインから木の良さがたまらなく
なってきてね。 いてもたってもいられなくなった。(笑)
貼るだけ作業で本日やっと完成しました。
楽しみにしてくれてありがとう♥

☆ままさんへ☆
お返事おそくなってごめんなさいね。
原型が自分でも忘れそうです。
当時は全面リメイクする予定がなかったので
まともな画像が残っておらず、それでも若干写ってるの探してみました。
今日公開したので良かったら見てやってくださいねー。(*^_^*)

☆ココリンさんへ☆
天板は違うんです。 (*^_^*) 説明がどうも不足してたようでごめんなさいね。
後から補足してみましたが、それでもまだ分かりにくいと思って
今日の記事に加えてみました。
重厚感出てる!? ほんと? キンチョーするー。 (ノ≧ڡ≦)

☆hinakuroさんへ☆
ボンドは黄色い容器に入った普通の木工用ボンドよ。(^O^)
布ガムテープでしっかり固定してあげるの。
反った角棒もついでに矯正かけるつもりで。 ギューッと。強く。ガムテで抱きしめてあげて♥ (*^_^*) ←照れるんでない。

☆mamarikoさんへ☆
100均には色んなモノがあって便利ですよね。
薄い板、ホームセンターには案外探してもないもんで。
あったとしても檜材。檜って硬いんです。そこがメリットなんだけど
薄い板をノコギリでカットするのって結構難しくって。必ずワタシ失敗するんだ。
100均の桐素材は柔らかくて
ノコギリ要らず。工作感覚でカットできて気軽ですよー。(^O^)

☆Rimaちゃんへ☆
いつも上を向いてがんばろう!って気にさせられてるのは
こっちだよぉ。(^∇^)
100均の角棒は幅2センチや3センチ。他にもサイズがあったけど
これは部分的に使ったの。天板にはホームセンターで薄い杉材を
見つけたよ。2mくらいで248円~398円。横にも縦にもカットしやすくお勧め。

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさんもダイソーの角棒使ってたんだね♪
ぽんぽこさんちのドア、どれも木製感漂ってるから
100均の材料使ってる風には見えなかったよ☆
うちは夏休みの工作の宿題でゆうちょ主催の
貯金箱があってね。何度か使ってます。(笑)
カッターで2~3回切り込み入れて手前に棒をやるとポキッと折れるよ♪
(過去ハサミで切ってみてささくれた経験あり・汗)
ぽんぽこさんはどうやってカットしてる?

☆ゆうひさんへ☆
くるっと丸い端っこ。ここはワタシも悩んだー。(>_<)
丸っこいとこに板貼れないよね。だから思いきってカットしたよぉー!

メジャーなとこで1×4っていうのかな。この板の幅カット大変だよね。
そして厚みがある。
なるべく薄い板を探したの。そしたら杉材で1×4より50円くらいお値段高いんだけど
これは柔らかくて幅カットも簡単だったよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイソーの毛糸で | トップページ | 食器棚リメイク・完 »