2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ファンヒーター | トップページ | はちみつ大根 »

2012年12月17日 (月)

ワタシの節約スタイル






先々週、ママ友5人集まった時 話題になったこと。

「 寒い!!」  (笑)

ここに集まるメンバーは 子どもが ソフトボールを してるので

母たちの おしゃべりは いつも 決まって外のグランドなんです。 

で、その日 ワタシ みんなに比べると 薄着だったんです。

「 寒くない?」 と 数人から 聞かれました。

実は 今年の冬から ユニクロのヒートテックのインナーを 重ね着してます。 

それを みんなに 言ったら 翌週に 3人 重ね着仲間が増えて

「 ほんとに 違うー☆ 」 って 

喜んでくれました。   ども。 (#^.^#) 






昨日も このメンバーで おしゃべり。

テーマは 

「 電気代 高ーい! 」

「 灯油代 高ーい! 」

「 ガス代 高ーい! 」  でした。 主婦の話題って 切実ね。(笑)




そこで 光熱費いくらかかってる? と いうことになって

我が家のを 言ったら みんなから 何で? 何でー?何で そんな安くすむん?と 

聞かれました。

でも 我が家 オール電化じゃないんです。 ヽ(;▽;)ノ




ワタシ ひとりの時間は エアコンも ファンヒーターも ほとんど 入れてません。

その代わり 腰にカイロ 1個 貼ってます。 これに ヒートテックの重ね着と 

室内履きのモコモコブーツを あわせれば 結構あたたかいんです。

あ。 ユニクロの暖パンも 大好き♥

そして お気に入り カイロは これ。
  

      ↓   ↓   ↓ 

004_2

オカモト㈱ 温楽(おんらく) 30個入り 498円  (ひまわりさんの通常価格です)

ドラッグストア 「ひまわり」さんで 12月末まで キャンペーンで 398円です。




001

パッケージが シンプルで 好き。




002

カイロが 入ってた箱。 横のミミだけ 落として




003

仕切り板に しました。

いいじゃーん ♪♪♪







 

パッケージを ビリビリーっと 破る時間だって 

お気に入りだと いい気分ー。  (^O^)








 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。















« ファンヒーター | トップページ | はちみつ大根 »

モノ・おしゃれ」カテゴリの記事

コメント


こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪

お店は3年前からひっそりとやってたんですよ~^^

一応、カフェもやってますので是非遊びにいらして下さい!

おきょんさん、こんにちは!
ここ最近寒いですね。
温楽、シンプルなパッケージで良いですね。
私も、買いに行きます。
なんせ、年寄なもんでカイロは必需品なんですよ。
おきょんさんから発信される情報、貴重です。

カイロ~!私も貼ってるよ~!
なるほど~こうやってカゴにいれといたら取りやすいし可愛いねぇ!
あのね、私は玄関のとこの引き出しにいれてるんだけど、やはりマスクとカイロ、セットで同じ引き出しにいれてるの!
そんなところが一緒で嬉しかった~( ●≧艸≦)
光熱費も激安で通ってるんだけど、それはただ暑がりなだけかも?
肉布団着てるからさ(~_~;)
ヒートテックの重ね着は初めて聞いたよ!
寒がりの友達に教えてあげよう♪
その友達は、UNIQLOのあったかいパンツがいいって絶賛してたよ!
グランドでの見学、下半身冷やさないようにねー!

おきょんさん、こんばんは。

おきょんさんの節約スタイル、1人の時にエアコンや
ヒーターを使わず、カイロや重ね着で乗り切る‥‥うんうん。
とても頷きながら読ませていただきました。
ヒートテックを着るのと着ないのではほんと、全然違うよね。
私も重ね着したり、暖パンの下にレギンス。もうこれで完璧です!
マスクとカイロ、普通に収納は当たり前だけど、
ちょっとしたこんな工夫で、すっごくわかりやすい!
仕切りも兼ねて、あるものを使うところなんて素晴らしい~(^^)

おきょんさん、ご心配おかけしています。
コメント本当に嬉しかったです。
少しガタが来た感じです^^; 怪我をしたわけではないので、
見ためと中身のギャップに気持ちがついていかない・・そんな状態です。
健康診断、侮っちゃいけないって痛切に思いました。
ごめんなさいね。ここで愚痴っちゃだめですね^^;

☆ハギレさんへ☆
そうだったんですねー。 戸坂は昔、おばあちゃんが住んでたんで
子どもの頃からよく遊びに行って馴染みがあります。
そしてカフェもあるなんて。 ドキドキします。
早速、地図をメモしときますねー。 どうもありがとうございました。 (^O^)

お久しぶりです☆おきょんさん♪

ずーーっと前の話なんだけど…(*ノωノ)
コメントありがとう。・*
すっごく嬉しかったです☆

ようやく、なんかやろーーーって気持ちになって
動き始めたよ~(ノ´∀`*)
いや~なまけすぎた
ブログの書き方も忘れてしまってた(笑)

実はお休みしている間
自分のなまけ加減が恥ずかしくって
だれのブログも覗けなかった(*ノωノ)
いや~ほんとなまけてた(笑)

またちょくちょく覗きにくるよ☆

いや~しかし寒い(*ノωノ)
札幌、今日は猛吹雪です☆
カイロ・・・いいかも(*´艸`*)

☆せつさんへ☆
せつさんもカイロ使ってるんですね。 
カイロといえば黄色か赤の個装イメージがあって
初めてこのカイロを見つけた年、シンプルで感激しました。(笑)
でも外箱が中身のシンプルな白と違って赤。
冬になるとあのカイロはどれだったっけー?と
思い出せなくって。(´・_・`)
毎年1度や2度は間違えてド派手なのを
買ってしまうんだ。 (๑≧౪≦) 
今回書きとめておけば来年覚えておけるかなぁーと
記事にしてみました。 お値段もリーズナブルで好き♥
せつさんとお揃いになるのね。 嬉しいー。

☆Rimaちゃんへ☆
肉布団ってー。(爆)
Rimaちゃんとこもマスク&カイロセットなんだね♪
そして玄関に収納。 我が家もだよー。
以前、玄関リフォームしたとこ、引き出し代わりにカゴを使ってるの。
おー。全くおんなじで嬉しさマックス!! (^O^)
ヒートテックの重ね着、特にお勧めはタートルネックのが良かったよ。
お友達もそう言ってた。
そうか、おパンツね! おしり温かくしたい! 今度買ってみよう☆
こりゃ、おパンツも重ね着かなぁ。。。 

ヒートテック?
長袖のインナーシャツってことだよね??
そんなに違うんだぁ・・・
私ね、冬になるとすごーく肩こりがひどくなっててね・・・
今年ふとぴっちりしたインナーシャツをやめてその分上からカーデなんかをはおるようにしたら・・・
なんと肩こりが随分マシになったの!
どうやらぴっちりインナーが苦手だったみたい・・・
でもやっぱりそのほうが温かいんだよねぇ・・・
それがヒートテックになるとさらに温かいのね♪
気になる・・・

カイロ、シンプルデザインで価格もうれしい☆
それすごくいいね!

あ、今日の記事でまたおきょんさんと文中リンクさせてくださいねー♪

☆ココリンさんへ☆
そうそう。
ココリンさん今年から晴れて暖パン・デビュー覚えてるよ!
暖パン下にヒートッテクのレギンス。ワタシもやってる!やってる!
すごく温かいよね。 暖房費、これで半分位は節約になってると思ってます。
更にワタシはカイロときてるから、子どもたちが帰宅して暖房入れたら 
母は常夏です ☆☆☆

健康のありがたさって普段元気な時は、誰しも忘れがち。 
平常心でいられなくなるのも、この私を含め多くの人がそうだと思うの。
だから弱音を吐く、とか人間らしいって感じます。
ただ、早く良くなって欲しいと願うばかり。
ココリンさん、元気になって欲しいよ。 いつもに増してコメントいただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

☆ともさんへ☆
おかえりーーー♥♥♥
今日ひっさびさにともさんの更新があって
すっごく嬉しかった!!!
ともさんもマッシュ君も元気そうでほっとしたよ☆
北海道、スゴイ積雪の量だね。 びっくり!
雪だるまや、かまくらとか何個も作れそう! 

ブログ怠けてた・・・・って。
しんどい時は休む、理想だよね。
ともさん、それにマッシュ君の看病で忙しかったはずだし。 全然、私とかより
大変だったと思うよ。
北海道の積雪量のようにネタもたんまり積もったようで
更新楽しみです♪ またまた どうぞよろしくお願いします。 ブチュ。 (//∇//) 

☆ゆうひさんへ☆
そうそう、インナーの重ね着のことです。 ちょっと説明が足らなかったかも。 ごめんなさいね。
(後からインナーと付け加えときます。ありがとう。)ユニクロのヒートッテク、薄いから重ね着してもモゾモゾしないよ。あ。ヒートッテクのタイツ系ももちろん重ねてます。←スペシャル(笑) 
そして冬に肩こりがひどくなるの分かるー。
スポ少の応援の時、朝の5時台から夕方の5時まで外。
もう寒くて、寒くて。 肩の筋肉が固くなるの。
ある時、ママ友が肩にカイロを貼ったら違うよ、と教えてくれて
両肩に貼ったみた。 肩こりがかなり軽減されたよ。
良かったら試してみてねー♪

文中リンク、どうもありがとう。 なんだろ?緊張してきた。 (*^_^*)

おきょん殿、その仕切り、だいすき(笑)

外出時、カイロって心強いよねー。
暖パン毎日穿いてるわー。あれを超えるものはない。

両肩にカイロ。ふむふむ。試してみるー。
ハンサム殿も、お風邪ひかれませんよう、ご自愛くださいまし。

☆アジトのmacoさまへ☆
天才maco様、お元気でしたか?
それから新居での生活、少しずつ落ち着いてきましたか?
更新がしばらくお休みとあって、あれから夫婦揃って同じ記事を読むという
楽しみが減り寂しい夜を過ごすこととなりました。 (´;ω;`)
でも、今日はmaco様から貴重なコメントを
頂戴したのでとーさんも大興奮しとります。 (ヤッター!感激!)

暖パン。 maco様も愛してるよね♪
これに豆ハトのトレーナー合わせればサイコー☆(笑)
何を考えてるんだか分からない表情、ワタシも大好きっ♥

maco様もお風邪ひかれないよう気をつけてくださいね。
コメントほんと嬉しかったー。 どうもありがとう! (^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンヒーター | トップページ | はちみつ大根 »