2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あけまして おめでとうございます | トップページ | ミシンカバー »

2013年1月10日 (木)

セリアで惹かれたモノ





ユリ・ゲラーの まねして 曲がったカトラリー。

( うちの子 力尽くで 赤い顔して おもいっきり 曲げてる・笑 )

その度 母の手で 曲げを修正。  

我が家には いびつな形のカトラリーが 少々。







「 給食時間に ○○君 スプーン曲げたんよ! 超能力が あるんだってー 」


「 これが 最後の1本ー 」


「 お願い。 あと 元どうりに 直すからー 」





このセリフ 今まで 何度 子どもから 聞かされたかな。


まじりけのない目で 頼まれると 弱いの 知ってるんだろうか。  


はて さて。 




001_2


マットな質感。  セリアで 見つけました。  うれしいーーー。

スプーンは すくう部分が キンキラしてたんで やめました。





おうちに 帰って 新しいモノと 差し替えようとしたら

考えてみると 曲がってるカトラリーは  すべて スプーンだった・・・・・・・ (>_<)




お買い物するときは 冷静沈着になろう。







002_2


フォークのSサイズは 在庫は2本。 人気なのかな。

ナイフは 切れ味を 確認してから、と まずは 1本。

キレは なかなか。 今度 買い足そう。

スプーンは リニューアルされることを 願って 気長に待ちます。 ( ´艸`)






003_4


去年の秋ころから 目にとまってた アルミキャップの小瓶。

茶色も あったけど ブルーが 好み。

ずっと気になってたんだもん。  今日こそ 連れて帰ろう。






004_2


これからは じっくり 向き合える。  



鮮やかな一瞬を もたらしてくれるし。  やさしい気持ちになれそう。



買って よかったー。


 



ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。












« あけまして おめでとうございます | トップページ | ミシンカバー »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

セリアのカトラリー、こんなマットなタイプがあるんだ!
大抵光った感じのものが多い気がするんだけれど、
これすっごくいいわ~。
ナイフの切れ味って使ってみないと
わかんないからまずは1本ってなるよね~。わかります~。
けれどなぜにスプーンだけすくうところが違うんだろうね。
同じならマットで揃ってほしかったね。ぜひリニューアルして欲しいですね。
アルミキャップの小瓶、昨年から目にとまっていたのですね。
時間がたってもときめいていたものだから、やっぱりご縁が
あったんですよ(*^^*) ブルーが良い感じ♪

コメレスを・・。
あのPC、ほんとどーすんのって感じでしょ(笑)
本当に黙っていたら、こそっと隠しもつんだもの。
今後の行方はまたレポしますね^^


こんばんは~ おきょんさん。


このカトラリー私も持ってます~
このマットな質感かわいいですよね。
見つけて即買いしてしまいましたよ。


おきょんさんの文面みてると
まったりして癒されます(*^_^*)


今年もよろしくお願いします。

☆ココリンさんへ☆
マットな質感のカトラリーをずーっと待ち続けてたんです。
(できれば100円で・ *^_^* )
ようやく見つけて喜びました。 
曲がったカトラリーの大半はスプーンなんだけど、それ以外に
スプーン&フォーク、おサルがバナナ持ってるキャラが彫刻されてるモノ。
10年以上使い続けてきたけど子どもも大きくなってきたし
おサル見て喜ぶ姿もないので、思いきって入れ替えようと思ってます。 (^O^)

そうそう。小瓶は何ヶ月も悩んだんだー。 
なくても困らないモノはよーく考えて購入。意識するようになりました。
でもやっぱり惹かれるものってありますね。 これはワタシにとって癒しだ、と思ってね♥
(ココリンさんのスノーマンと同じかな・笑)

新たなパソコン導入。 (*^_^*) 
新年早々、ココリンさんの得意とするテーマですね♪ 今後にご期待。 ( ´艸`)

☆watcoさんへ☆
watcoさん、おはようございます。 (^O^)
わーーー♪  カトラリーお揃い!? 
同じもの好きって嬉しいです。
マットな質感、いいですよね☆ 
ミニフォークは在庫薄でした。 やっぱり人気商品なのかな?
家族人数分、揃えたいので再入荷を待ち望んでるんです。

いつも読み逃げしててごめんなさい。
アイアンスツール、手を加えたら蘇りましたね☆
アイアンが入った家具やスツール、憧れます。 ワタシも欲しいです。
watcoさん、リメイク上手なんでいつも更新楽しみなんです。 (´∀`)
今年も楽しませてくださいねー♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

マット感に 引かれますね~
キラキラ ヒラヒラは 苦手で 
古びた サビ感 ジャンク品が 好みです
セリア あなどれないですよね^^

☆mieさんへ☆
mieさんもマット派ですかー? ( ´艸`)
ふむ ふむ。
古びたサビ感、ジャンク品が好み。
好きなものが似てて共感しあえるって嬉しいです♪

今日はぜんざい食べました。
えっと。その前日も。 おっと、おとついまでも。 温まるし、大好物♥ 
mieさんのお汁粉 見たら また食べたくなりました。  
これからお餅こんがり焼いてきます。 このお餅小さいな・・・。 3個焼いとこ。 (^O^)

息子くん、可愛い~♪
許可してあげるなんて、素敵なママだわぁ!

私も、スプーン買い換えたいんだけど、
すくうところ、光ってるのね><
リニューアルして、マットなのが出るといいよね(*^^*)

☆ganikoさんへ☆
素敵なママって。 (๑≧౪≦)  全くそんなことないよー。
ワタシも同じように子どもの頃 スプーン曲げ やってるから (力づくで)
叱れない心理になってしまうんだ。 
あ。 もちろん好んではなく 「最後の1本だからねー!」と念を押します。 (残念ながら期待薄)
ganikoさんも子どもの頃、流行らなかった?

お気に入りのカトラリー見つかるといいですね。 (^O^)

おきょんさん、おはようございます。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
大根の下茹での話ですが、
味をしみこみやすくするのもありますし、
大根のアクや臭みをとったり、甘みをだしやすくなったり、
柔らかくしたりするからという理由を聞いてから、
そうするようになりました。圧力鍋を使うと下茹でしなくてもいいかなと
思って作ったこともありますが、下茹でして時間をかけて煮込んだ方が
おいしく感じました。我が家ではおでんの時も下茹でしてから・・という方にしています。
これも別に関係ないと思われる人もいらっしゃるかと思います。
味覚もそれぞれですもんね^^; でも時間がない時は下茹でしない時もありますよ。
色々してみてやはり一手間かけた方がおいしいかなと思って、時間がある時は
するようにしています。
記事に関係なレスでこちらにしてしまいすみません。


☆ココリンさんへ☆
なるほど。 そうだったんですねー。
ご飯は毎日炊くし、今度大根料理する時は事前にとぎ汁とっておくー。
ココリンさんの親切丁寧な説明、分かりやすくってありがたいです。
(一個人の質問に答えてくださって、すみませんでした)
教養があるココリンさんの記事を読むと知らないこといっぱい吸収できる気がして
勉強になります。
どうもありがとう。 さっそく活用してみます。 (^O^)  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけまして おめでとうございます | トップページ | ミシンカバー »