2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ごあいさつ | トップページ | セリアで惹かれたモノ »

2013年1月 7日 (月)

あけまして おめでとうございます






あけまして おめでとうございます。

お正月は ゆっくりできましたか?






とーさんも 子どもたちも 今日から 初出社に 初登校。

ワタシは 横断歩道の前で 旗を持ち 児童を守る
 
交通安全の当番日でした。  




年始早々 たくさんの 子ども達と

「 おはよう 」 と 挨拶かわせたーーー。

ラッキー ♪♪♪










001


それから お休みの間に 新しく ミシンを 買いました。

洋裁は あまり得意では ないけど がんばって 何か 作ってみよう。

ミシンカバーが 簡易的な ビニール製だった。 

まずは カバー作成かな。






003_3


ここは 和室。

去年まで 婚礼家具が 陣とってた お部屋。

思いきって 手放して すっきり。 

モノを受け入れることに 慎重になった 一年でもありました。




ちょっと 不便だなと 思うことは あるけど

りんご箱の上に 元々ダイニングチェアだった板を わたして 

ミシンが置ける 机にしてみました。 
 




 





004


水栽培のヒヤシンスが 暖房が効いてない この部屋で

ひょっこり 新芽を 出してます。  




気持ちのいい 暮らしのヒントは こんな 小さな ひと鉢に あったりして。






相変わらず 見た目 イモっぽいインテリアだけど  ( ´艸`)


本年も どうぞよろしく お願いします。  








ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。









« ごあいさつ | トップページ | セリアで惹かれたモノ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、あけましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくお願いしますhappy01

ミシン買われたのですねー♪
パネル?のところの赤がカワイイ☆
今のミシンは軽いんだろうなぁ・・・
私は20年くらいまえに嫁入り道具で?買ってもらったミシンが超重くて・・・
押入れから出すたびに腕のスジを痛めそうになります(笑)

和室、すごくイイカンジ♪
タルにつっこんである板たちにプププ・・・
私も押入れの一角はそんなコトになってます( ´艸`)

ミシンカバーどんなのができるのかなぁ♪

あけましておめでとう〜♪
今年もよろしくね〜(^^)

和室がアトリエになってるやーん♡
こういう場所いいな♪

可愛いミシンですね~

これから どのようは作品が出来上がるか
ワクワクしながら楽しみに待ってます♪
昨年 こちらのお家にお邪魔させていただきました

北海道から 一気に飛んでまいりました^^
仲良くしてくだされば嬉しいです
宜しくお願い致します**

可愛いミシンですね~
これからどのような作品が出来上がるか楽しみです

昨年から お邪魔させていただいてました
これを機に仲良くさせていただければ嬉しいです

北海道は 寒い 氷点下の七草です

おきょんさん、あけましておめでとうございます\(^o^)/
遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いしますね^^
うちも年末にミシン買いました!
ばあちゃんに買ってもらった壊れたミシンはもう直らない!とやっと諦め。笑
同じくカバーから作ろうかと思ってます。
って言っても、うちは出しっぱにはできないので、クローゼットに定位置を作って
出し入れしやすいようにバッグタイプにしようかなーと。
自分でハードルあげちゃってるけど、うまくできたらいいなwww

すてきな和室ーーー!
障子のデザインとか、ナチュラルな感じの机の質感とか
窓辺に置いた植物が畳にすごーくあってるよ~。
それでいて和室にありがちな思い雰囲気がないところがすごい。
畳っていいな~と思えるお部屋だね♪
ミシンもすごくかわいいよーーー。

明けましておめでとうございます。昨年中は目からウロコが落ちて落ちて…おきょんさんのアイデアに驚かされっぱなしのわたくしでした。
今年はどんなびっくりがあるか、楽しみでしかたがありません♪

あ、私のパソコンデスクがワイン箱横置きの二段重ねの上に焼いた杉板を渡した物なんです^^とりあえず、のつもりでやってみたけれどなかなか使い勝手がよろしくて気に入っています。箱の中に本とか置けたりして^^

今年もよろしくおねがいしま~す。

おきょんさん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします♪

ミシン購入されたんですね。ボタンあたりが可愛いじゃないですか!
色々探されたんでしょう?
私も机にだしていつでも使えるようにしています。
が、全然使ってません(涙)
昨日、新学期用の雑巾縫いました(笑)

今年はなんとかスッキリしたいです、ほんと・・・

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

ミシン仕事も楽しいですよね。
最近は何も作ってないけど来年の春は幼稚園バックに
小学生用も作らなくては。

わたしもインテリアに、庭作りに
頑張って素敵空間作りたいと思っています。
日々、勉強です。
今年もあーでもないこーでもないと
おきょんさんとおしゃべりしたいです。

おきょんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もDIYの色々、アドバイス頂けたら嬉しいです。

☆ゆうひさんへ☆
ミシン可愛い? ありがとう。 (^O^)
ミシン結構重いよね。このミシンは7.5㌔だって。
他に6㌔とかあったよ。
ゆうひさんのミシンは嫁入り道具に持たせてもらったんだね♪思い入れがあっていいな。

それから「たる」ってー。きゃきゃきゃ。表現が好き。(笑)
去年はたくさんDIYしたから端材が山ほど溜まってね。まだ外にもあるんだ。
どんな小さな木でも捨てれない。 しかし、収納に困る現実。 ( ´艸`)
ゆうひさんも同じだと知ってホっとしました。
今年もどうぞよろしくねっ♪

☆よっかわいちゃんへ☆
あけましておめでとう!
和室アトリエっぽいかな? そう言われると何だか嬉しいー。 ありがとう。(^O^)
お正月ゆっくりできました?
うちんとこは妹が長い間遊びに来てて姪っ子甥っ子に囲まれて
賑やかだったの。で、よっかわいちゃんのビーズ作りを参考に遊ばせてもらったよ☆
女の子が喜ぶかと思ったら意外に男の子にも好評だった!
ビーズにモールは使えるね♪ 
今年も色んな楽しい遊び方、教えてね☆
(ペットボトルの蓋を鍋にするアイデアには驚きました。こんなの大大大好き♥)

おきょんさん 今年も宜しくお願い致します!
和室アトリエにある『板達・(^v^)』の行く末にワクワクしつつ…
今年も楽しみに覗かせて貰います♪

☆mieさんへ☆
あけましておめでとうございます。
それから、はじめまして!
昨年からご訪問くださってるんですね。
いつもどんな方が読んでくださってるんだろうかと想像までに過ぎないので
コメントいただけると実感が湧いてすごく嬉しいんです。
年始早々、初コメントいただけるなんて幸せです。 どうもありがとうございます。(^O^)
mieさんは北海道にお住まいなんですね。
真っ白な雪たくさん積もってるんだろうなー。
mieさんとこにも後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいねー♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。 (´∀`) 

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます☆

ミシンを新調したんですね~♪
新しいものって、なんだかうれしくないですかぁ~?
NEWミシンの活躍を期待しております(笑)

今年もおきょんさんにとって、佳き1年となりますようにヽ(´▽`)/
そして、変わらぬお付き合いよろしくです~(゚▽゚*)

あけましておめでとうございます。


今年は、ミシンでの作品見せてもらえそうですね。
楽しみです。

実は私も、今年はミシンで何か作りたいと思っています。
また、出来たらブログにアップしますね。
でも、いつの事になるやら。

今年もよろしくお願いします。

おきょんちゃん、
あけましておめでとうございます。

やっと普段の生活を取り戻せたような
まだ何かアカンような。どっちやねん。
体重は戻れへんわ、どないもこないも。

んふ。

今年もよろしくね♪

☆ayuちゃんへ☆
あけましておめでとうございます。 (´∀`)
今年もどうぞよろしくお願いします。
ayuちゃんもNEWミシン!? 嬉しいね♥
ワタシもずいぶん前にミシンが壊れて修理に出すのも限界かなーまで
きてました。独身の頃に中古ミシンを買ったもので
最初っから取説なかったし(笑)、いつも上糸と下糸が絡み合って、、、
ほどくだけで時間ロス。(´;ω;`)
お正月に思いきって念願のミシンさ買えて涙出るほど嬉しい!
でも洋裁はあんまり経験ないのでまずは練習からがんばってみる☆
ayuちゃんお手製パッチワークのクッション印象に残ってるよ♪
配色までキレイだったー。 見習いたいわー。 (*´∀`*)

☆ぽんぽこさんへ☆
ぽんぽこさん、ありがとう! 
素敵な和室って言われたら、更新してもよかったのかな、とホっとしました。
和室ってそれだけで最近のおしゃれインテリアから外れてるような
気がしてて引けを感じてたんだ。ほら、和室→洋室に変えるブロガーさんは
多いけど逆はあまり見ないでしょ。 ( ;∀;)
そこでワタシもここの部屋、がんばって板張りにしてみようかとも
思ったの。 しかし、一家の主は許してくれないのだー。 
これからもきっと畳のまんま。 許してもらえる範囲内でどうやってお気に入りにしようか
今後の課題でもあるよー。 ( ´ ▽ ` )ノ

☆ままさんへ☆
ままさん、あけましておめでとうございます。
お正月は楽しく過ごせましたか?
ままさんとご縁があったのは去年のWOODPROさんの話題からですね♪
いつも嬉しくなるようなコメントを下さってどれだけ励まされてきたことか。 ( ´ ▽ ` )ノ
つたないブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。

んんん? ままさんはワインの木箱に杉板をわたしてるの?
横に二段重ねだと結構な収納力がありそう☆ 本とか入れてるんですねー。 いいなー♥
ワタシはと言うと りんご箱の中にボロっちいアイロンが。 (๑≧౪≦)
両脇のりんご箱を内向きにして中身が見えない隠す収納にしてるよ。
気軽に横やら縦やら組み直せるので木箱はサイコーアイテム☆
あー。 ままさんの机、見てみたいわー。 (^O^)

☆charuさんへ☆
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。 
ミシン可愛いい? ボタンがたくさんついてる赤いとこあたりかな。
ちょっと変わったデザイン、1時間くらい悩んで決めました☆ 
店頭に並ぶ種類が少なく5台くらい。 かえって選びやすかったんです。 
お近くの家電屋さんにて。 きっとcharuさんも何度か足運んでるショップと思うよー。 ( ´ ▽ ` )ノ

フムフム。 ミシンだしっぱーで頻度少ない・・・・。 うーん。 意外だー。
あれほど可愛い「おちゃる」さんとか作れるcharuさんなのに。もったいない。
きっとパン作りや陶芸やマクロビやたくさん趣味があるからだね♪
でも、でも、今年はうんとミシンも活用してくださいねー♪ (言うのは簡単。まずは己から。反省・汗) 
                                                             

☆こはぎさんへ☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
こはぎさん、来年は幼稚園バッグに小学生用ですかー?
Wで忙しそうー。 いや、いや2013年は始まったばかり。
2014年まで時間はたっぷり。 ここぞというばかり張り切ってコテコテDecoれる!  o(^▽^)o

うん。うん。 ワタシもこはぎさんとお喋りしてみたいー。
共通の趣味があればうんと会話が弾みそう♪
そんな楽しくて夢のようなことが現実にあったとしたら
おやついっぱいもって行くーーー♪  (^O^)

☆ポテトさんへ☆
ポテトさん、あけましておめでとうございます。

DIY、やり始めたらほんと、楽しいですねー♪
去年はやめられない、とまらない現象のDIYの1年となりました。
ポテトさんと共通の趣味があって嬉しいです。
失敗を踏んで一歩進んでまた失敗。 
それでもめげずにズッコケを交えながら進もうとする。 そんな調子のワタシですが
素人ならではの楽しみとしてお互い挑戦してみましょうねー。 (^O^)

☆maribellさんへ☆
あけましておめでとうございます。
小さいお子様連れでも参加できるあったかい空間。
美味しいものをいただくと誰でもシアワセ笑顔になります。
maribellさんのおうちパン教室に香ばしい小麦の焼ける匂いいっぱい
広がる一年になりますように。  (´∀`)
ワタシも幸せのお裾分けしてもらって何気ない日常を気持ちよく暮らせるようにしたいなー。
今年もどうぞよろしくお願いします。


☆マンゴープリン姫さんへ☆
あけましておめでとう!

新しくなったミシン嬉しいよー☆
新品ミシンは始めてだし、女性ならではの家電だし。 (´∀`)
マンゴープリン姫さんは去年クロスステッチがんばってたね♪
ワタシも今年はちょっくら女性的なことをしてみようと思ってるよ☆
今年も変わらずお付き合いどうぞよろしくねー。 ( ´ ▽ ` )ノ

☆せつさんへ☆
せつさん、あけましておめでとうございます。
お正月は岡山に帰省されたのかな。 うちは岡山から妹が帰ってきたよ。 (´∀`)

フムフム。
せつさんも今年はミシン活動!?
わーい。 同じ志し持ってる方いると心強いです♪
せつさんは何 作るのかな? 更新楽しみにしてます。
今年はパン作り以外にも精が出る一年になりそうですねー。 (^O^)

☆hinakuroさんへ☆
hinakuroさん、あけましておめでとう!
普段の生活に戻ってはきたけど体重が・・・。何気に重い。 重い。 (^_^;)
あごの下あたりからも肉付き感じます。 きっとみんな同じさ、なんて気楽に思ってますが。(笑)
今年もhinakuroさんの茶目っけぶり見せてくださいねー♪
赤いダッフルコートが似合うhinakuroさんへ。 ( ´艸`)   
                                おきょんより。

明けましておめでとうございます!
今更ですが。。。
なんとなくまだ正月気分が抜けないのは、目前にせまった娘の高校受験からの逃避行でしょうか…。
去年は毎日ブログ更新ブログ更新と狂ったように鼻息荒かった私ですが、今年はゆっくりペースで日々のことを書きたいと思っています。
おきょんちゃん今年もよろしくお願いします!

おきょんちゃんの家の和室、ステキだね。
和の雰囲気に、古い板がとても似合っている!
何気なく立てかけてある板さえ絵になってるね。

そして、ミシン!
実は年末、長年愛用してきたミシンを壊してしまって、今修理に出すか、買い換えるかで迷いに迷って停滞しています。
早急に作りたいものがあるのに~~~。
おきょんちゃんのミシンはどんな感じですか?
色々機能がついているのかしら?
良かったら教えてください。

おきょんさん、おひさです。
コメントをいただきながら今頃になってしまいました。
m(__)m

ミシン、新しく買われたのですね。
うちのと同じメーカーかな。ジャガーかな。
そそ、ついているカバーってビニールなんだよね。
って私はカバーさえ作ってないけど、おきょんさんのカバーが
楽しみです!私も今年こそは頑張ってみよっかな^^;

和室、良い感じですねー。婚礼家具、思い切って処分して、
使い勝手がよくなったようですね。
リンゴ箱で作った机が浮いて見えないのは、
ランプのせいかな?なんかすごくいい雰囲気で馴染んでいる。
うちで同じことすると、絶対に浮いて見えそう^^;
すっごく素敵♪ 
今年も変わらずよろしくお願いします。

☆Rimaちゃんへ☆
Rimaちゃん今年もどうぞよろしくね。
ミシンはまだ全く手付かずで使い心地とか書けなくって。(分かった地点でまた感想述べてみるね)
それで今 分かってることだけ書いてみるよ。
まず上糸、下糸の自動調整機能つき。←最近のミシンは当たり前なのかな?とにかくワタシにとって
                         最大のポイントはこの機能だったの。
あとは、模様選択ボタンが25種類。 
ついてない機能であったらいいな、と思ったのは「カッター機能」
ほら、ロックミシンかけながら切ってくタイプ。 他のミシンであったんだけどデザインが好みでなかった為、自分でハサミでカットしようと思いました。
メーカー名、 JAGUAR ( KEC3000E4 )
家電屋さんで 28310円だったよ。
いいの見つかるといいね♪ 

それから娘ちゃんの受験が終わるまで気持ちが落ち着かないよね。
Rimaちゃんはワタシよりずっと若いけど、子育ての先輩だよ。
受験生を持つ母親の経験を積んでないワタシが言うのもなんだけど
がんばり屋さんのRimaちゃんの姿を一番間近で見てる娘ちゃんだもん。
きっと最後は力 精一杯出しきれると信じてるよ☆
可愛い娘ちゃんを見守るRimaちゃんは心配でたまらないと思うけど
体調管理だけは気をつけてね。 (´∀`)
陰ながら娘ちゃんの合格祈願をお祈りしてるよー。 (^O^) 

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、寒中お見舞い申し上げます。 
今年もどうぞよろしくお願いします。 (´∀`)

そう。そう。 ジャガーだよ。
ココリンさんと同じメーカーなんですね♪
今年はちょっと心境の変化?が訪れたのか女性的なことが
してみたくなりました。 
生まれて初めて新品ミシンを手に入れたので
ちょっと過保護にカバー作りを、なんて♥ 

和室いい雰囲気って言ってもらえて嬉しいです。
ランプ、これは友人からの頂きもので数年前までは破れにくい和紙が
施されてたんです。 下の子がお座りできる年齢になった頃
ハサミで数箇所 穴あけてくれて・・・(´;ω;`)
ハギレで貼り直したんです。( ´艸`)
それでも照明ひとつで印象が変わってくるんですね♪
あー。 他にも照明欲しくてたまらないワタシです。
ココリンさんはカーテンでしたね♥ 

おきょんさん、初めまして!はぴママと申します。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年おきょんさんのこちらのブログを見つけてから、
おきょんさんのインテリアの技にハマってしまい、
驚いたり、感動したりしながらも、
こっそり見させていただいていただけでした。m(__)m
おきょんさんのセンス、と~っても好きです!!!!!(*^_^*)
素晴らしいと思います!(♡˙︶˙♡)
我が家も今年は少しずつインテリアを変えようと
思っているので、是非とも参考にさせて下さい♪
いつも楽しい記事をありがとうございますっ!m(__)m
これからも楽しみにしています!!
どうぞ宜しくお願いします♪(*^▽^*)♪

☆はぴママさんへ☆
はぴママさん、こんばんは!
それからはじめましてー。 (^O^)
昨年からご訪問いただいてたんですね。 すごく嬉しいです。
今日はわざわざコメントくださってどうもありがとうございます。
インテリアのセンスは、ほんとお恥ずかしい限りで
自分なりに頑張ってるつもりなんですが、どこかイモっぽ感が抜けきれなくて。 (*^_^*)
でもこんなんでも好きって言ってもらえると励まされます。 (´∀`)
はぴママさんもブログされてるんですね♪
後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね。
今後とも どうぞよろしくお願いします。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごあいさつ | トップページ | セリアで惹かれたモノ »