2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あり合わせインテリア | トップページ | 無印良品のハンドタオル »

2013年1月27日 (日)

小さなスツール




ある日の光景。



001_2


お見苦しい画像で ごめんなさい。 ( パジャマ姿だし ・ 汗 )

リビングにある コタツで 子どもたちは 宿題をします。 

学習机は あるんだけれど 家族の気配を 身近に感じる 

この場所が 落ち着くらしい。





に、しても。

ノートと あごが くっついてるー!  気になって 注意はしてるけど。 

座卓の位置が 年齢に 合っておらず 高すぎるんだね。










「 足しびれたー。 目も 疲れたー。 ちょい 休憩ーーー 」


「 ( つよい子の ) ミロつくってー 」





チ、 チミは 一体 何杯 飲めば 宿題が 進むのだい?








003  


高さ13センチ。 直径30センチなら 端材で 間に合いそう。

ニトリの椅子の座面が 残ってることだし。


                         ( 元の椅子はコチラ→ )





004


お気に入りの生地で 包んであげれば

( ニトリの生地に 縫い付けました )

                         




009_2


子どもに ちょうどいい 小さな スツールの完成。


 

息子よ。  これからは 背筋を ピーンと 伸して 勉学に 励むのだ。





006_2


正座が必要な和室でも 使えそう。 

ルン ♪





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。



 









































 

« あり合わせインテリア | トップページ | 無印良品のハンドタオル »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

これいいよー♪なんか雰囲気もいいし♪
息子くんの宿題もはかどる事だろう!うん♪うん♪
おきょんちゃんはホントアイデアマンだよね〜(^^)

☆よっかわいちゃんへ☆
ありがとう!
前々より子どもの姿勢が 気になって仕方なかったんです。
どーにかせねばと思いつつ数年経過。 
ダンボール箱の中にバスタオル押し込んで椅子代わりの時もあったっけ。 ←さすがにもう恥ずかしくって。
今回、子ども(次男)は喜んでくれたよ☆
ワタシもこれで注意しなくてすむし、プチストレスがなくなりました。 ホッ。 (´∀`)

ニトリの椅子の座面、役に立ってよかったね^^
机があってもリビングで宿題したい気持ち、
わかります~。私もそうでした^^;
ちょっと足がついているだけで、使いやすそう♪
おきょんさんの、そういう発想やっぱり好き☆

すごい!
おきょんさんは 魔法使いですね~ !
それに この微妙な高さ・・・店頭で 探しても見当たらないでしょうネ
大人の私も欲しいくらいだわ^^
息子さん 多分 成績 アップよ~heart04

☆ココリンさんへ☆
ココリンさんも子どもの頃はリビングで勉強でした?
うん。うん。 そういうワタシもダイニングテーブルやコタツだったよー。
お行儀わるいけど畳に寝そべって下敷きなしで鉛筆の芯、畳にプスッ プスッ。
宿題プリントには所々 穴があきました。 ゆるゆるの自由だったよー (´∀`)
この椅子は次男にちょうどいい高さ。
息子にはまともな姿勢で勉強してもらいたいんだ。 (自分の過去は口が裂けたら言うかもだけど) 

☆mieさんへ☆
魔法使いだったら箒をまたいで空中飛行してみたい☆ (高所恐怖症な自分を忘れて)
この椅子、法事とかでも活躍してくれそうで、大人もちょっと嬉しかったりします。
(長時間の正座、苦手なんです)

息子、成績アップできるかなー。 ( ´艸`) できたらいいね!

家族の気配を感じるリビングがいい、だなんて
なんてステキ家族ーーー(`艸´*)
私も子供のころは居間が勉強場所だったけど
うちは強制でしたよ(-_-#)
3姉妹なのに、長女だけが教育鬼母が付きっ切りの恐怖の時間。。。
そのわけは・・・
ayuが集中力続かなくてすぐサボるから( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
その長女、いまだに変わってませんwww
大人になった今、母さんの苦労が理解できるようになりました。笑

☆ayuちゃんへ☆
ぷぷぷ・・・。
ayuちゃんらしい。 ( ´艸`)
三姉妹の末っ子?
集中力も自分が関心あるものには集中するのでは?
じゃないとあんな素敵な配色のモチーフ編み膝掛け完成できないよー。
それにしても勉強に付きっきりって。
ayuちゃんのお母様は教育は必要だと一生懸命だったんだね☆

我が家は素敵家族には程遠いー。
兄弟げんかは毎日だし、夫婦げんかだって。 (>_<)
それでも家族の気配を感じたいたいってみんな寂しがりなんだろうね。
TVドラマのようなにきれいごとにはいかないよ。 ヽ(;▽;)ノ 
けど いざって時に助けてくれる家族はやっぱりありがたいね☆

え?こんなモノも作れちゃうの??
おきょんさん、相変わらずスゴすぎ~~☆
よくね、これくらいのちっちゃいイス、ロハスフェスタで見かけるの!
すごくかわいくて毎回ほしくなるんだけど、旦那サマの「使い道ないやろ」のヒトコトでばっさり・・・
え~でも置いてるだけでもかわいいよねぇ♪

小学生はやっぱりリビングとかダイニングとかで宿題すること多いもんね!
(うちの次男はいまだに時々部屋から出てきてリビングでしてますが(笑))
これでおべんきょに励んでくれるハズhappy02

そうなんです!
好きなものにはビックリするくらい集中するの。
そこを見抜くなんて、おきょんさんすごいですねー^^
子育て中の母は違うなぁ。
喧嘩するときがあっても、仲良し家族はうらやましいです♪
あ。ちなみに、母の監視下におかれる長女がayuですwww

モチーフブランケット、ネットショップに出したくて作ったんですよ。
作ったものを販売するの、やってみたくてー( ´∀`)
けど、他にもまだまだ品数を増やさないといけないから
暇をみつけてはちょこちょこ作ってるんですけど
あっという間にシーズン終わっちゃいそう。笑

おきょんさん
凄いです~~
何とも丁寧なお仕事されますね
子供の為ならエンヤコーラですかね笑

☆ゆうひさんへ☆
旦那サマのひと言。 
ゆうひさんちの微笑ましい夫婦像が目に浮かびます。 いつも斬ってくれるね☆ ぷぷぷー。 ( ´艸`)
そのひと言が冷静に判断させてくれるポイントだね! 

ロハスにロースツール出回ってる?
一から作れる作家さんはスゴイねー☆
ニトリの座面があったから今回 簡単にできたけど最初っからとなるとワタシには無理だー ヽ(;▽;)ノ

☆2度にわたってコメントくださったayuちゃんへ☆
えっ!? ayuちゃんが長女???
あー。 全く見抜けなかったー。 (ちょっとくやしい)
末っ子なイメージだったよ☆ 

あのカワイイモチーフブランケット、ネットショップに出品予定なの?
ワタシならずっとそばに置いておきたいよー
手に入れたお客さんはラッキーでシアワセ者だね!!

☆名無しの権兵衛さんへ☆
はい。 子どもの為ならえんやこーら♪です。 (๑≧౪≦)
なんて。 結構テキトーかーさんでやってきてるんで何も自慢できないんですが。
それでも家族以外の方に褒められると励みになります。
家族同士、褒め合うことが少ない・・・ので・・・ね。 (ノ∀`)  どうもありがとうございます。 (^O^)

和室にも合う柄だからいいですね!サビ缶の植木鉢がとてもかわいいです。

☆tkさんへ☆
このチェック柄、渋めなので、和室でも浮かないかな。 (^O^)
クッションがいいので大人が座っても楽ちんでした☆

ピーナツバターはアメリカ産。
SKIPPYっていう銘柄でピーナツの味が濃厚で大好きなんです。
ピーナツ食べたら頭良くなるって聞いたので好んで食べてるよ!
海外製のはラベルがポップでカワイイのが多いですね♪ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あり合わせインテリア | トップページ | 無印良品のハンドタオル »