2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« テレビ周りにグリーンをプラス | トップページ | 小さなスツール »

2013年1月23日 (水)

あり合わせインテリア






ただいま 欲しいモノだらけ。 ( 」´0`)」







ふと、 頭をよぎる。  生前、ワタシの おじいちゃんからの 言い伝え。 




「 欲しいモノが あっても すぐに 買うな。

せめて 3日は 考えなさい。  気持ちが変わらなければ 買う。

それが なくなってたとしたら 縁がなかったと 思いなさい 」



ううう・・・・ 耳 痛い。 

説教 聴いてるみたい。 ( みたい じゃなくって まんま説教 )





守れてるかなー 

モノに溢れる時代。 誘惑が 多いんだよ。 (  ;∀;)

「 一期一会 」 って言葉 おじいちゃんの 辞書には 載ってなかったー?





そんなこと 時折り 思い出すんです。 







001_2

ニトリの 折り畳み椅子。

お値段 980円くらいだったかな ?

その場で 即決。 しかも 大して 使われて おらず。

ごめん。 ごめん。 (>_<)






002

座面 外します。  ( チープな作りで ネジが簡単にとれました )




003

家にあった ザルを乗せてみよう。

へなちょこグリーンなんぞ 置いてみる?





005


先日 テレビ横に 生けた 名の知れぬ枝。  

サイドに バーベキュー用の網、しかも 焦げ付きアリ。

飾ってみれば 奥行でるかな。







006_2



004


トマトのサビ缶には ピーナツバターのラベルを 剥がして 

セロテープで くっつけてみた。





今日は あり合わせで 楽しめたよー ☆☆☆ 


褒めてね。  おじいちゃん ☆








  

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。



 

« テレビ周りにグリーンをプラス | トップページ | 小さなスツール »

リビング・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

なんてスッキリなリビングなのー♡
いいなー♪うちの、物がひしめき合ってる狭い家とは根本的にちがうなー♡
バーベキューの網、いいね!完全にインテリアの一部になってるよ!

いいやんいいやん、
グリーン飾るセンスがいいなぁ♪
ニトリのイスをそう変身させるか、って
いつもながらそのアイデアに脱帽です^^

ちなみに・・・
ワタシも欲しいものだらけ!

おおぉっ!
コゲアミ、いい仕事してますねっ??
私もその感じをアンティークなアイアンフェンスで出したいと思いつつ・・・
いつもお高くて買えずじまいなの(p_q*)
アミもアリね?

あるある、即決したわりにいまいち出番のないコsweat01
でもおじいちゃまのコトバが頭のどこかに残ってるから??
こんな素敵なリメイク&ディスプレイになったわけで☆
私も今すぐ効果がなくても??大切なことは子供たちに言い聞かせなきゃね・・
将来そのコトバを思い出してくれるように☆

それにしても「枝」大きいわぁ・・・
うちのウンベラータはその後カイガラムシの発生もなく
なんとか冬を越してくれるんじゃないかと・・・
ときどき霧吹きしてます♪

おじいさまの言い伝え。
いやもうおっしゃるとおり!!だと思います。
いやいや、そうはいっても、つい‥・って時がありますが、
肝に銘じて・・。

椅子、ザルをのせてグリーンを飾った方が
おしゃれになりましたね~。
椅子として使われないなら、別の使い方にした方が
絶対イイ。おきょんさんの手にかかったら、
ややもすると、ガラクタになっちゃいそうなものが、
息を吹き返した感じになりますね(*^^*)

こんばんは~

頂いた木もニトリの台もいい感じですよ☆
ありあわせっていうところを全然感じさせないです。
さすがおきょんさん。

ほんと物があふれたこの時代。
私も欲しいものだらけです~。
シンプルに生きるには物に支配されないことが大事ですよね。
こうやって物にセカンドステージを与えるやり方
エコだしほんと素敵ですね。


☆よっかわいちゃんへ☆
バーベキューの網、インテリアの一部になってるって、、、ありがとうー。 (*´∀`*)
そうそう。 気づいてくれたかな?
左上にニッチがあるんだけど、実は飾るものがなく、いつも困ってたんだ。
仮に何か雑貨を飾ったとしても限定された枠組み。 バランスの取り具合が難しくって。( ;∀;)
そこで思い出した☆
よっかわいちゃんの「育てる棚」。 
よっかわいちゃんみたく デコれないけど ヒントにしてリサイクルの英字新聞を1枚切って貼ってみたよ! 満足。 (*´∀`*)
またいいのあったら教えてー。

☆hinakuroさんへ☆
あはは。 欲しいモノいっぱいあるよね☆
なかなか おじいちゃんの言い伝えのように孫のワタシは実行できず
偉そうなこと何も言えないんだよ。 
全く買うな、といってるわけではなく、落ち着いて本当に必要か考えてみなさいってことだろうね。
吟味したモノは活きてくるだろうし。
そういった意味では色んなブロガーさんのモノ選び。 目を肥やしてもらえる☆
価値観が違っていてもそこには皆んな自分スタイルがあって面白い。 (^O^)
「 みんなちがって みんないい 」
最後は寛容の心で締めくくります。 ( ´艸`)

☆ゆうひさんへ☆
アイアンフェンス、ゆうひさん欲しい?
先日、用があって 街さ 出掛けたら インテリアショップの unico で見たよ!
ずっしり高級感。 いいなー♥と目の保養。 
お値段は見なかったけどきっと高いんだろうね。 かっこよかったよ。

ウンべさん、元気で良かったわ☆
霧吹き。 あぁぁぁぁー。 マイルド✿✿✿ ワタシはジャバーっと上から水。 (-.-;)
打たれ強くなるなんて思っちゃいけないね。 反省。
 

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、共感してくれてどうもありがとう!
おじいちゃんもきっと喜んでくれてると思う。
衝動買いセーブ。 昔よりかは意識する習慣が身についてきたかな。
若い頃は失敗だらけだったよ。 ( ´艸`)

ザル。 
とーさんは 「ちょっとおかしくない?」 だってー。
で、その後、バーベキューの網、飾ってみたんだけどこれも変って言われそうで
よけたら、とーさん元に戻してた。(笑) 不理解だけど メンズはザルがダメらしい。 (ノ≧ڡ≦)

☆watcoさんへ☆
watcoさん、ありがとう!
あり合わせで、ほんと恥ずかしいけど、それなりに楽しんでるよー☆
モノに支配されない、、、watcoさん、深いね♪ いい言葉。
ほんと支配されないでありたいね。
行き着くとこはシンプルライフ☆☆☆

話、全く変わるけどカトラリーのおソロの他、ニトリの土鍋。
うちも黒です。 (//∇//)
何年か前は安すぎの土鍋で すぐヒビが入ってしまったけど
ニトリのは長持ちしてくれそう。 気に入って今シーズンも活躍してるよ。 (^O^) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビ周りにグリーンをプラス | トップページ | 小さなスツール »