2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« メンテナンス | トップページ | あり合わせインテリア »

2013年1月21日 (月)

テレビ周りにグリーンをプラス





我が家で1番 大きな 観葉植物。 ウンベラータを 枯らしました。(泣)




無機質になりがちな テレビ周りに グリーンが 欲しい。

できれば そこそこ 背丈のある 大きめグリーンなら 文句なし。




なし。 なし。 なし。

お財布の中身。  

なし。 なし。 なし。 (泣)





モグちゃんの散歩コース。  いつもの山道を てくてくと 歩く。

山の地主さんに 吠える 愛犬。  お利口 モグちゃん。

ほんとなら 無駄吠えは 注意するけど 今日は ありがと。

会話のきっかけ つかめたわ。 ( ´艸`)





「 すみませーん。 枝1本 いただいても いいですか? 」


「 ええよー。 なんぼでも 好きな時に 好きなだけ もっていきんさい 」 

                                                                                         (広島弁です)

「 ほんま? ありがとー 」





002_2


名の知れぬ 枝を1本 いただいてきましたー。 嬉しい。

あと、も少し高さがあればと、 ブロックを積んで花台にしました。 


( ブロックは ホームセンターで 1個 140円くらい )
 






003_3




001



夜になると 照明で 映し出される 枝の影。

エアコンの風が あたって シルエットが ゆらゆらします。

ちょっと 森気分。





観葉植物を 育てることが下手っぴなワタシに 

枝ものは ちょうどいい グリーンとなりました。 








今度 おはぎでも 作ったら 持ってこ。

あの おじちゃんなら きっと 食べてくれそう。

砂糖は 控えめに。 太ってたもんなー。 ( 余計なお世話 )





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


« メンテナンス | トップページ | あり合わせインテリア »

リビング・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

ウンベラ-タ、残念だったけど
名も知れぬ枝さん、いい雰囲気ですね♪
森気分・・・いいね☆

うちもおきょんさんちと同じような位置にクワズイモを置いていたら
まさかの夏枯れ。。。熱帯の植物はエアコンの冷気に弱いとあとで知りました。
暖房は大丈夫そうですね☆

おはぎ、おじちゃんきっとよろこんでくれますよ(゚▽゚*)

うんべらーーーーーた
枯らしちゃったのーーーーーー(*ノωノ)????

ひーーーーーやっぱり
枯れるんだщ(゚Д゚щ)
いや、そうだよね、枯れるよね。。。
うちのもやばいよ。
早く春になってくれないと(*ノωノ)

やだーーーー\(゜ロ\)(/ロ<)/
まだ雪どっさり。。。
こーるくんちの庭(*ノωノ)

観葉植物、そうなんですよね~。枯らしてしまう時がありますね(-_-;)
おきょんさん、そのいただいた木、素敵よ~。
買ってきたっていってもおかしくないですよ^^
テレビまわり、やっぱりグリーンがあるといいですね。
ブロックの上に置いているのは敷物?
それすっごく気になります(*^^*)

わぁ!ステキ!
私、こういう枝物 大好き!!
水の交換ちゃんとしたらずいぶん長くもつんでしょうね。
私もその山に行きたいわ~

先日、ワンコの散歩中に公演にある小さな山の山茶花(さざんか)を
一枝(もちろん10センチくらいだけど)いただいてしまいました・・・。
一応 邪魔な役割してる枝にしておきました・・・。ごめんちゃい。

どのくらいもったのか、また教えてください!

ますます雰囲気ある空間になったね~♪

地主さん、
ずっと元気でいてくれるように、
おはぎ、お砂糖控えめが良さそうだね!

こんばんは

ウンべ・・我が家にも2鉢あります
昨年の春 買い この冬 どうか・・心配でしたけれど
今 枯れずにいます
ウンべラータは お部屋のアクセントに今 人気ですね

テレビ周り ほんと ちょっと淋しいかも・・・
でも素敵な 枝で 生き返りましたね~!!
葉が 小ぶりで 好きだわ♪

おはぎ  喜ぶわ^^
お砂糖 控えめにネ  笑

 

はじめまして!
子育てスタイルからきました。

テレビ横のグリーンいいですよね!
枝も雰囲気があってとても素敵ですね。

我が家のウンベラータも今葉っぱが一枚もない状態です^^;
芽が出そうな気配があるので、復活することを願って
お水を揚げています。

おきょんさん、おひさしぶりです。
年末年始、楽しめましたか?

うちもひとつだけ背の高い観葉植物があります。
小さいのから育てて、(何にもしてないけど)結構すぐに
1メートルくらいまで成長しましたよ。

もう少し、植物置くといいかもな~って思ってるんですけど、
私は良く枯らしてしまうので、躊躇してます。

うそーーーん!
これ「枝1本」の大きさ??
片手に持ってふりまわせる程度が「枝1本」よ~~happy02
おきょんさんのご近所さん、ふとっぱらすぎるー!
(あ、そゆ意味じゃないのよ?でもそうなの??)

ウンベラータはめちゃ残念・・・
でもこの小さめの葉っぱもかわいらしい☆
なんていう名前なのかしら♪

☆マンゴープリン姫さんへ☆
TV周りにグリーンがあるといいよね♪
マンゴープリン姫さんはクワズイモ枯らしたの?・・ワタシもよ。(汗)
去年の秋にウンべが元気ないから日光不足?と思い外に出してたの。
そしたら気がつけば冬がきてた。 あわわ。 寒さにやられたわ。
かろうじて、多肉ちゃんは向いてるみたい。 (*´▽`*) 

おはぎ、大好きでたまに作るんだ。 ワタシも去年から大きく育ってるので (人のこと言えない)
お砂糖控えてみるー。 ( ´艸`)

☆ともさんへ☆
ともさーん、元気?
昨日の更新、コメント欄、見つからずコチラにて。
動画、みたよー☆
コールくんたちの声聞けた!!
で、フワフワかまくらに感動した! 北海道のはすごいわ。 固めなくても出来るなんて
真っ白な雪でキレイ☆

ところで、今回ともさんとこクッカバラ?が映ってたよね? 葉っぱの具合が似てて
うちだけじゃなさそう、、、、と安心しました。 変な共感だね。 ( ´艸`)  葉っぱ少ない・・・笑

☆ココリンさんへ☆
枝、いいでしょ☆
観葉植物の大きめサイズ、結構お値段するから諦めかけてたけど
モグちゃんに感謝! 切り花のグリーンで間に合いそう♪
しばらくおじちゃんにはお世話になるかと思います。
(おじちゃんって呼んだら失礼だった。自分も立派なおばちゃんだったー)
下に敷いてるのはワインコルクボードです。 クッション代わりだよ。
はぁー。 ラップのガトーショコラ食べたい・・・・。 (*´▽`*)

☆ゆうゆさんへ☆
ゆうゆさんも枝もの好きだったよね☆
ほら、随分前には玄関にロウバイ飾ってたもんね♪ 
これはなんていう名前か分からないけど
黒い小さな実がついてたよ。
早速、日付をいれた付箋を貼っておいたから日持ちが分かったら
ゆうゆさんとこに遊びに行って報告しますね♪
山茶花。 ぷぷぷ。 黙っといてあげる。 ワン子の散歩道中は誘惑アリだね。 ( ´艸`)

☆ganikoさんへ☆
いい雰囲気になった!? (*´▽`*) 
洒落たスツールがあればグリーンを上になんて思うけど持ってないから
あり合わせで恥ずかしい。 身の丈ですね。 

地主さん実父の年齢と同じくらいかな。
農家もやってて朝からずっと何かしら外で動いてる。
元気でいてほしいわー。 
麦わら帽子が冬でも似合うんだもん。 癒されるよ。(*´▽`*)

☆mieさんへ☆
ウンべさま、2鉢!?  いいなー。
インテリアグリーンとしてここ数年ブームですよね♪
挿し木でも増やせるらしいですよ。 ぜひワタシのぶんまで
可愛がってくださいねー♥
実はまだ未練たらしく2Fの和室に枯れたウンべさん置いてるんです。
あれでも、奇跡が起こらないかって。 望み少ない希望をもって・・・。 春まで待ちます。
・・・・・・・ 健気。 ( ;∀;)

☆nae*さんへ☆
naeさん、ようこそ はじめましてー!
初コメントくださってとっても嬉しいです。 どうもありがとうございます。 (^O^)
naeさんとこもウンべさん、いてるんですね。
うちのは、茎あたりショボショボでね。 芽が黒い。 (´;ω;`)
naeさんとこ必ずきっと元気な芽が出ると思いますよ。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
ワタシも後ほどゆっくりお邪魔に行かせてくださーい。 
今後ともどうぞよろしくお願いします。

☆kumasakiさんへ☆
お久しぶりです。 いつもアメリカから遊びにきてくれて
ありがとう! 今年もどうぞよろしくね♪
お正月は初詣行ったり、実家でゴロリンまったりとか。
おっ!そうだった! 今年はローストビーフにチャレンジしたの。
うまくヽ(´ー`)ノ イッチャッター☆ 好評でお正月過ぎてからも調子にノって2度作ってるよ。

グリーンの小さいの買って大きくなった時の感動はあるよね♪
kumasakiさん、放ったらかしでもグングン成長したのって
なんの観葉ものなのかな?
ワタシんとこ、増やせそうなのは多肉の黒法師かな。 80センチの盛り盛りー☆(手がかからないの)

☆ゆうひさんへ☆
パラッパー ラッパー 太っパラー☆ (笑)
ゆうひさんが枝を振り回す姿を想像したわー。 (๑≧౪≦)
これ幹といったほうがいいのかな???
根っこから30センチのとこから折ってもらったの。
根っこごと抜くと場所によっては地が崩れるから危ないんだって。

ゆうひさんとこもウンべさんあったよね!?
元気にしてる? 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス | トップページ | あり合わせインテリア »