2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« セリアで惹かれたモノ | トップページ | メンテナンス »

2013年1月14日 (月)

ミシンカバー




ミシンカバーを 作りました。



002_2 


素材は 帆布。

色は地味だけど しっかりとした厚地で がっちり ミシンを 包んでくれます。







003


上カバーを めくると ハンドルが こんちくわー。

お出掛けは しないだろうけど  家なか 移動は あるよね。







032


連なった4つの 皮トンネル。

和室にとけ込むよう 個性は 控えめに。

消極的になりすぎては おもしろくないし。

  

あー。 インテリア バランスって   ムズカシィー。




小さな目と(個体)と 大きな目(全体)。

透視バランスメガネが あったらなー。






006_2
 

地味さ漂う お手製ミシンカバー。  和室に馴染んでくれたかな。 





005



ミシンは 調子よく すいすい縫えた。  




これからも おつきあい よろしくねー

 


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


   





  

« セリアで惹かれたモノ | トップページ | メンテナンス »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おきょんちゃーん!あけおめ♪
今年もぢゃんぢゃん参考にさせてね!

和室がすんごくステキねー♪
ミシンカバーも馴染んでるっ!
作業場があるのって、いーねq(^-^q)

我が家の和室も今年こそ何とかしたいんだー( ̄▽ ̄;)
おきょん家のようにキレイな和室ならね。
いーよねー。

ってな感じで笑
今年も勉強させて頂きやーす\(^_^)/

カバー素敵です~
 そうよね ・・私のミシンは 購入時の ケースのまま・・・
味気ないです
こうして ハンドメイドのカバー作れば
ミシンの愛着もわきますし 使い勝手も良さそう・・

何でも作っちゃう おきょんさん♪

いい感じー♡
めっちゃ刺激受けるわぁ♪
私今日模様替えしてたんだけど、全然名案浮かばずで…。
そうなんだよねー。
控えめに。馴染むように。でも面白みも欲しい…。
おきょんちゃんさすがやわ〜♪♪♪

ご無沙汰してます。
コメントは久しぶりにさせていただきます。
なんて素敵なカバーなんでしょう。
私もカバー作りたいと思いながら、買った時についていた
透明のカバーをとってあるんだけど、横のところがどう型をとっていいのか
分からなくって。^ - ^
お部屋も素敵!

今年もよろしくお願いします。

お~、早速作品ができあがりましたねぇ~(゚▽゚*)

部屋の雰囲気に馴染んでますよ~Goodですね♪
帆布は、丈夫な点もポイント高し☆

おNEWのミシンの使い心地もバッチリで、創作意欲が湧くのではないですか?
頑張ってくださいね~(*゚▽゚)ノ

始めまして・・・
何度かお邪魔させて頂きました
フットハンガーとても良いアイデア
そしてミシンカバーもステキに仕上がりましたね
素敵な暮らしぶりに感銘しちゃいましてコメさせて頂きました
また
お邪魔させて頂きますね

☆SHIMOちゃんへ☆
おはよー♪ (^O^)
SHIMOちゃんいつかの勉強は落ち着いた?
子育ての合間に学習してるSHIMOちゃんには同じ主婦として頭が下がるよー。

ミシンカバー馴染んでる? ありがとう♥
洋裁ネタ、初めてだからちょっと緊張。
しかしミシンがある暮らしって便利だね☆
今まで何かあればほとんど手縫いだったから まっすぐスイスイ縫えることに
感動してるワタシです。 ミシンがある時代に生まれてよかったー。(いつの時代の人?笑)

SHIMOちゃんちの和室ぜひぜひ見てみたいー。
うちは去年までここの和室、どデカイ婚礼家具に占領されて家具の移動すら
ままならなかったの。 全く活かされてないお部屋だったんだ。
和室インテリアって正直悩みどこ。 色々、参考にさせてもらいたいよ。
そして刺激もらいたい♥
今年もどうぞよろしくねっ♪

☆mieさんへ☆
mieさん、おはようございます♪
昨夜、広島も雪が積もったよー☆ 北海道には負けるけど5センチくらい。
夜なか中、外からパン!パン!大きな音がするから窓を開けて様子を確認してみたら
隣の竹やぶの竹が雪の重みで次々と折れてたみたい!
翌朝、窓から眺める景色はおじぎで並ぶ竹の姿。
「参りましたー!」と言ってるみたいだったよ。(笑)

ミシンカバー、褒めてくださってどうもありがとう♥
付属カバーは薄いビニール系でこの寒さでパリパリ状に。 すぐに破れました。
がんばって作った甲斐ありました。 (*^_^*)
mieさんがお孫さんに作られた帽子&マフラー。
雪ん子ちゃんみたいに可愛いー。
そんな素敵な作品がワタシにもできたらな。

あーーめっちゃカワイイじゃないですかーー!!
すご~~く合ってる!おきょんさんに!

帆布いいですよね♪
しっかりしてるし実用的☆
そして皮がまたピッタリで・・・
お部屋の雰囲気にもとけこんでるし、ミシン得意ママねhappy02

もち手のところがぴろっと開くのもばっちりですね♪

☆よっかわいちゃんへ☆
こんばんはー。
よっかわいちゃんの模様替え、すっごく楽しみにしてました。
今日の記事の更新で見れた! カッコイイー。
アンティーク缶の渋めな色とか、どうしてこんなにモノ選び上手なんーって
思わず声に出してしまった! (^O^) どこで見つけてくるの?
また一つセンス吸収させてもらいます☆

「個性の控えめ」はインテリアのトータルコーデの自信のなさの表われかも。
もっと遊んでみてもいいと思うのだけど失敗がコワイ。(笑)
なので配色少なめに「無難・シンプル」にとどまってるんです。シンプルなのは飽きがこなくて そこが好きかな。 ふぅー。 それでもたまには冒険してみたい。 (*^_^*)

☆nomurinさんへ☆
こんばんは!
ご無沙汰してます。(*^_^*) 
ミシンカバー褒めてくださってどうもありがとう♥
型紙とるの横とかむずかしそうだよね。
そこで思いついたの☆
付属のビニールカバーを型紙にしちゃえ!って。
ハサミでカットして布に当てれば簡単! なんの計算もいらなかったよー。
洋裁上手なnomurinさんもぜひ! (^O^)

☆マンゴープリン姫さんへ☆
ありがとう! これがミシン初作品だよー☆
この勢いで創作意欲湧けばいいな。
 
しょっぱなは、帆布の6枚重ねの厚地縫ってミシン針3本折ってしまいました。(>_<)
店頭の商品説明では6枚重ね縫いOK!ってあった。
これは普通地のことなんだね。 ちょっと無茶してしまいました。 

☆Mちゃんさんへ☆
はじめまして!
(Mちゃんさん、って言うのもなんなんでMちゃんって呼ばせてくださいね)
Mちゃん何度か遊びに来て下さってたんですねー。 今日は初コメント下さいまして
また、かなりさかのぼったフットハンガー記事まで読んでくださって
感激してます。 ありがとうございます。
素敵な暮らしぶりにはほど遠いんですが、丁寧に暮らせたらなぁ・・・と憧れます。
(つまりは憧れです・笑)

良かったらまた遊びに来てくださいね。
ワタシもMちゃんのブログへ後ほどゆっくりお邪魔させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。 (^O^)

☆ゆうひさんへ☆
嬉しいよー。 褒めてくださってどうもありがとう。
帆布は大好き。 
この布地バッグを見つけるとついつい目がいってしまいます。
1メートル買ったからまだ少し残ってる。他にも何か作ってみたい。 (^O^)
趣味と呼ぶには程遠いけど新しいこと始めるっていいね!

おきょんさんは何でもできるんですね♪
細かな作業も大掛かりな作業も…!!!
ミシンカバーもと~っても素敵ですっ♪
本当に素敵ママさん…!!(//▽//)
目指せ!おきょんさんっ!!(*^_^*)
私もコツコツできることから頑張りマス☆
寒いので、身体には気を付けて下さいませ♪
またお邪魔させていただきますっ♪m(__)m

☆はぴママさんへ☆
素敵ママさんには程遠いけどやりたいことはたくさん☆
課題がいっぱいあって日々奮闘中よ。
はぴママさんの心あたたまるコメントに
元気をもらいました。
ワタシもコツコツがんばってみるー。
はぴママさんも風邪など引かないよう気をつけてね。
どうもありがとう。 (^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セリアで惹かれたモノ | トップページ | メンテナンス »