2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月11日 (月)

アイアン・ハンガー






こんばんは。

久々の更新に ちょっと 緊張。   




ここ数日は 色んなことが あって 慌ただしく 過ごしてました。

身体が ついてかないので ゆっくり ゆっくりーーー

と 言い聞かせてましたが 

しんどい時は どうやっても ・・・・・・ ね。 (´・_・`) 


 






003


アイアン ハンガー
 
シンプルで ありながら 個性的な 形。






004

           niko  and...     ハンガー 各450円




機能的な デザインでは なさそうだけど 

細くて 動きのある ラインが きれい。  こころ 躍らせてくれそう。

これから 作ろうとしてる ディスプレイ コーナーを

イメージして 選んでみました。

そんな 理由から ちょっとだけ おめかし ハンガー。






今週は 時間を 大切に やりたいことに 集中してみたいです。

 







ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





  

2013年2月 6日 (水)

写真の整理

001


ポケット アルバムを 買いました。

写真を 何年も 平気で 溜め込む性格。

お気に入りアルバムを 探してみました。


 




002

ナカバヤシ  「 テラコッタ 」   L判 120枚 収納

 


003

L判   サイドに 字が書き込めます。



005


中に 仕切りなしの クラフト台紙が 2枚 あって

L判 以外のサイズを。

写真入り年賀ハガキ、それから 記念写真を マステで ぺたり。 







004


バインダーを 横に パカッ とな。

別売の台紙を 追加すれば 倍の収納 可能だそうです。

店員さんに 教えてもらいました。  ( ´艸`)





  

008


息子たちの イニシャルを ぺたり。

ファミリー用は また 次回。  ( お金 足りなかったので ・ 泣 )





009


いつか 巣立つであろう 子どもたちに 

贈りものとして 渡してやりたい アルバム。





指先 あかぎれに オロナイン しこたま すり込んで

かーさん 連日 写真整理に 夜なべかな。



ランキングに参加してます。      

                 ↓                                             

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

いつもありがとうございます。








2013年2月 3日 (日)

何でもない休日





昼食すませて まだ 1時間しか 経ってないというのに

「 ピクニックが したい! 何でも いいから 食べるもん作ってー 」 と 次男。



冷蔵庫にあった スライスチーズと トマトを挟んだだけの お粗末サンドイッチ。

外で 食べると こんなんでも きっと 美味しいよね。



002


息子に いれたはずの 飲むヨーグルト。

モグちゃんに がぶ飲みされました。  ヽ(;▽;)ノ

    
                 

その横で 思わぬ ハプニングに 次男は 大笑い。

これから 食べる サンドイッチを

格別な味に 変えてくれたようです。   

 





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。








2013年2月 1日 (金)

カレンダーのリサイクル用紙を使って

 


算数 苦手。  得意な人が うらやましい。  (>_<) 





「 かーさん、1リットルって 何ミリリットルー? 」

「 ええーっと 教科書に 載ってないー? 」





「 じゃ、1立方メートルは 何リットル? 」

「 ごめん。 測ったことなーい。  だいたい お風呂一杯分? 」





子どもが 怒りました。 (笑)

すんなり 答えてあげたいけど 主婦とは 無縁な単位。

1合、1升のほうが ずっと ピンと くるってもんだー










001_2


ところで 今日から 2月ですね。

今朝 1月のページを ちぎりました。



「 そうだ!! 」





004


上記の表は 先月 とーさんが 息子たちの為に 

「 単位の計算 早見表 」 を 無料ダウンロードから 印刷してくれたもの。

これ とっても 分かりやすい!  小学校 全学年用に なってます。

息子いわく 宿題が はかどるそう ☆




小学生用 算数の単位換算表  http://happylilac.net/sy-unit.html





002


A4サイズに チョキ チョキー





005


左・・・・ コピー用紙、まんま印刷したもの

右・・・・ カレンダーの裏用紙、モノクロ印刷




見比べー  見比べー   (^O^)






003


こちらを 壁に 貼りました。   とーさん 失礼しますね。  ( ´艸`)


ささやかな 変化だけど 落ち着いた 換算表に 思わず うっとり ♪ 


過ぎ去りし 1月さん、 ありがとう !!



子どもと 一緒に 勉強してみるねー ☆







ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »