2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« ニッチは要らない | トップページ | 5月便りとweb掲載 »

2013年4月29日 (月)

残りガラスで内窓・DIY

006

足元に 写ってるのは 和室リフォームで 使った 樹脂ガラス。

切れ端が 残ってるので
 



007_2

和室の建具と お揃いのデザインで リビング用に 内窓を。



と、ここまでは 順調に 進んでました。 



・・・・・・が、



001

ガラス幅が 足りない!  向こうに 抜けてしまう!

( 事前に 計るべし )




002

なら 縦置きなら いいんじゃない?  余裕で 足りそう 。。・゜☆



001_3

と、

高を くくってたら 今度は 切りすぎたー         ( ・・・救えない )

残り物材料って あなどれないね。 ヽ(;▽;)ノ

真ん中に 角棒を 入れて  隙間は コーキングで 埋めました。




003

取手は カスガイ 



004

蝶番は 掛金つき。  取り外し できるものを。



002_2

やっと できた!!   3日も かかったー 



001_3



夕方 お友達が お土産 くれました。


005_2

きゃははっ。  

疲れが 吹っ飛んだよ ☆         どうも ありがとう。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。












 

« ニッチは要らない | トップページ | 5月便りとweb掲載 »

リビング・ダイニング」カテゴリの記事