2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 固定電話のコード | トップページ | ニッチは要らない »

2013年4月23日 (火)

セリアの巾着バッグ




寒い 寒い 寒い。

セーターが 未だ かかせないんですが 皆さんとこ どうですか。





001


先日 セリアで こちらの ボーダー巾着袋を 買いました。

触った感じ ニットっぽい。 ポリエステルと 表示が ありました。

お値段以上の 作りで 気に入ってます。




ただ ひとつ 残念なことが。


002

ロープが 片側 ほつれてました。 (ToT)



003

ほつれた部分を カットして 先をライターの火で あぶり

ほつれ防止。  あら 簡単!




なんて 偉そうなこと 言っておきながら


001_2

一度目は 失敗!     ( 一度だったっけ? 笑 )

先どころか 一帯を 燃やしてしまい。。。。 ブサイクに。

再度 カットして やり直してます。  焦りは 禁物だね。 Σ(ノ≧ڡ≦)





002_2

息子の 体操着入れとして 使います。

ポッケは サイズアウトした 子ども服から 頂戴しました。

手縫いで ポッケを かがってるのを 横で見ていた 

ニコニコ顔の 次男。  微笑ましい。



「 僕の 作ってくれよるん? 」

「 そうよー 」



こんなんでも 喜んでくれてるみたいで 

母も 嬉しくなりました。





003_2

ロープを 絞ったら こんな感じ。

あれ?  右ロープ 短いや。 切りすぎた?  



「 いいよ。 いいよ。 来週から これ 持って行きたい♪ 」



ありがとう。    ごめんね。 ぶきっちょ かーさんで。





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







« 固定電話のコード | トップページ | ニッチは要らない »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、久々のコメ欄が開いていたのでうれし~♪
(って、自分のことは棚にあげてるのにね)

そそ、そういうロープ、よくほつれてくるのよね。
こうすればいいのね。なるほど!
ポッケとつけるだけで、グッとオシャレ感が増したよ~(*^^*)

いつも楽しく読ませて頂いてます!
センスも値段も(笑)私好みで参考にさせてもらってます!
あと何といってもブログの『文章』が大好きです!
これからも楽しみにしてま〜す♪(≧▽≦)

おきょんさん、こんばんは♪
セリアは近くにないので、行くと今買っとかないと・・・って
危険な心理になってしまいます(笑)

ひと手間加えてあげてて、うれしかったんでしょうね。
カーキが加わって男の子っぽくなっていいですねー。

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、おはよう!
そう、そう。 ロープはね、以前どなたかのブログ記事で(思い出せない。。。)
ほつれ止めに火で炙ると良いって読んだ記憶があって。 
参考にさせてもらいました。
器用な方に比べると 大したアレンジ出来なくて 恥ずかしいのだけど
ポッケで少しお洒落感増したかな? (*´∀`*)
 

おきょんさん、おかえりなさい。

長男くん、中学の入学おめでとうございます。

楽しく充実した3年間になりますように。

おきょんさんの入学式の衣装も、かなりステキですね。

若いって良いね!

☆まやちゃんへ☆
はじめまして! まやちゃん☆
(まやちゃんさんって呼ぶのも なんなんで まやちゃんって呼ばせてくださいね)
いつも読んで下さってたんですね。 感激です。 (´∀`)
センスと値段(笑)、くくく・・・ 照れます。 まやちゃんと距離が近くて嬉しいです。
文章は、ほんとお恥ずかしい限りで 国語力不足な幼稚なレベルで綴ってます。 (ノ≧ڡ≦)
それでも大好きって言ってくださって 喜んでしまいました♥
どうもありがとうございます。
良かったらまた遊びにいらしてくださいねー

☆charuさんへ☆
charuさん、おはよう♪
セリアに行くと危険な心理になってしまうよねー   一緒、一緒!
ボーダー巾着そのまま使っても良かったんだけど
ストックしてたポッケやら在庫があったので 利用してみました。
男の子っぽくなったかな。 嬉しいー♥
私がポッケかがってるの横で見てた次男は洋裁が楽しそうに思えたようで
あれから後に「財布をつくってみたいー」と言いだしてね。
すごいのができました! 工作的でおうち専用かな。 小銭がチャリンチャリン落ちそうだよ。(ノ∀`)

おきょんさん、おひさしぶり♪
体育着袋、ポケットついて可愛くなったね!
ポケットを切って取っておくって、いいアイデアだね。
息子くん、早速使いたいなんて、カワイイ♪
喜んでくれるとホント嬉しいよね!

☆せつさんへ☆
せつさん、お久しぶりです。
お祝いメッセージありがとうございます。
長男 あっという間に中学生。 成長期に入ってモリモリご飯食べて
横に育ってますよ。 
月日が経つのは早いもので自分も歳をとるはずだなーと感じてます。 (*´∀`*)
中学3年間、きっと短いんでしょうけど たくさん根を張って丈夫な木に
育ってもらえればなー  なんて思ってます。 (親の私はすぐぐらぐらしてしまうのにね・恥)

今日はせつさんとこ行って美味しいパン 食べにいってみよう♪
 


☆ganikoさんへ☆
ganikoさん、お久しぶりです。
体操着入れ、気に入ってもらえたようでぶきっちょかーさんも
喜んでます。(笑)
ポッケは長男も次男も着古したコートから頂戴したの。
手の込んだ細かい洋裁は不得意なので ここだけ残してました。
来週からまっさらの巾着袋で登校です。
新しいの持つと大人でも嬉しいよね♪

こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています♪
(先日はコメントありがとうございました。とても嬉しかったです(^ ^))

息子さんの言葉に和んでしまいました。
心がほっこり、元気もらえました☆

まだまだ寒いですよね!
我が家もまだ毛布が手放せません。
早く暖かくなって欲しい今日この頃です…

☆comanyoさんへ☆
こんばんは♪
comanyoさんの記事、私も楽しみにしてますよー

息子の言葉、我が子だから可愛いの当たり前なんですけど
一緒に和んでくれて ありがとう♥
comanyoさん地方もまだ寒い? こちら朝は暖房入れてます。
一人になったら速攻きるけど。(笑)
今日は、日中は暖かくて窓開けてました。 車ではクーラー
気温の変化が著しいので 風邪ひかないでくださいね。 

可愛い~可愛すぎ次男君☆(・∀・)
僕の…それだけでうれしい気持なの それに母が一生懸命チクチク 母の愛が伝わったんですね!!
セリアの巾着をカッコイくしてしまう おきょんさん憧れます!
私は ほどけると長男からダメだしが(笑)
そして 同じ4つ差兄弟なんですね☆
また長男が幼いの似てます うふふ
今朝は 家の次男は 音読宿題忘れたと6時過ぎに起きてきました(>_<)
やんちゃなのか真面目ナノか?(-_-;)
またまた 色々真似させてもらいます(^_^)v

☆二男児ママさんへ☆
こんばんはー
共感してくださってどうもありがとう♥
二男児ママさんの次男くん、音読忘れで 早起きしたの? 可愛いですね。
それに感心。 (*゚▽゚*)
まっすぐに育ってるんですね。
うちは、音読よくサボってる。。。 親の顔が見てみたい。 恥ずかしい。。。(๑≧౪≦)
お子さんの年齢が近いようで、色々 教えてくださいねー
またコメントいただけて、とってもうれしかったです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 固定電話のコード | トップページ | ニッチは要らない »