2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 5月便りとweb掲載 | トップページ | 子どもの日は »

2013年5月 3日 (金)

キッチンの照明



蛍光灯のカバーに 小さな虫が・・・・



これからの季節 毎年 大量の虫が 溜まってしまうんです。

山や田んぼに 囲まれてる環境だから しかたないかもしれません。





キッチンの照明を 変えてます。

蛍光灯を 外すの図 ↓ 

とーさんが 頑張ってくれます。


 

004

              ↓  ↓  ↓

002

            ぴろーーーーん。



ありがとうー   助かった。



電球コードは ホームセンターで 調達。

在庫の関係で 3つが 揃わなく 手前ふたつは 500円。

後ろのが 700円でした。 ( 長さが 微妙に 違ってた・ 笑 ) 

コードだけなら 安いんだね。  知らなかった ☆



004_2

電球は クリアな灯りを求めて パナソニックの LEDを。

家電屋さんで 3400円だったっけ。

翌日 とあるホームセンターで 2400円を 発見!

同じの見つけた時は もぉー ショック!!  かなり へこみました。  (T▽T)



企業ロゴが 目立ってたので メラニンスポンジで 

根気よく ゴシ ゴシ ゴシ。   消しました。  ( ごめんなさい )




001_4

昼間の様子。   






夜の様子。


                  パッ!      

                   

001_4

 

裸電球の まあるい灯り。   あったかくて 好き。

小さな虫も ツルンと滑って 入ってこないよね ☆

 

                   

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。












« 5月便りとweb掲載 | トップページ | 子どもの日は »

キッチン」カテゴリの記事