2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 石亭へ | トップページ | はじめての果実酒 »

2013年5月26日 (日)

中学男子部屋の机





今さらです!(笑)

今日は 息子の学習机に ついてです。 



いつも 思ってたんです。

お洒落な ブロガーさん達が 子どもの学習机の記事を アップしてるの見ては

すごく 羨ましかったんです。

角張ってる学習机とか。。。。 味のある アンティークもの だとか。

ほんと かっこいい!って。






ところで うちのは どんなかと言うと


 

035_2

脚は 丸っこくて 側面は ふりふり!  (´Д` )  



036

取手も 丸いんですが 1個だけ ネジ穴が バカになってて

何度も ボンドで くっつけては みるんですが

気づいた時には ポロっ!って 床下に 落ちてます。 (  がっくしー )








中学に なって ノートサイズが ひと回り 大きくなりました。

机の上に 広げると 狭い様子。

備え付けの棚は 着脱式だったことに 気づきました。  

007_2

机上が 広く使えればなーと 棚を 外してたら

次男が 便乗してきました!  ( 困ったー 困ったー )






014


棚を どけたら 縦にも 横にも 教科書が 広げられるようになって うれしい ☆ 







以前は 隣り部屋との 仕切り戸を 背に

机を 設置してました。

部屋に 入るなり ふりふり机の側面が 丸見えだったんですが  




015_2


机の棚が なくなったら 窓側に 設置可能になったので

ラブリーだった ふりふりが 隠れました!  (´∀`)  

取手は ホームセンターで 調達。  かすがいに 替えました。

それから 照明は 無印良品の LEDのクランプ式を 購入しました。

照明の出費が なんなんですが 

男子っぽく なったので  よかった  よかった。 (^-^)





   

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                                             

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

いつもありがとうございます。






次男のも 揃えてあげなきゃ ふくれっ面になるわ。  










  



   

    

« 石亭へ | トップページ | はじめての果実酒 »

こども部屋」カテゴリの記事