2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 小さな変化とセリアでお買い物 | トップページ | カフェみたいな壁☆完成 »

2013年5月16日 (木)

カフェみたいな壁





カフェみたいな インテリア いいですよね。

お料理の腕も 上がりそうだし 毎日が 盛り上がりそう ☆



そう思って 手を加えてみようと 思ったのが こちら。



001


キッチンと ダイニングの間の壁。  パソコンデスクの上です。



テーマは 「 ジャンクで クール 」

異素材の 木とセメントの組合わせで いってみよう。

セメント表面は ツルッとした輝り具合と 一面グレー。  

シブい イメージで。 
 
 



うん。 頑張ってみよう♪





002


ところで セメント 扱うのは 初めてだった。

表面を ぺったり均等に したかったのに 

なかなか うまくいかないや。 (´Д` )





003


なので 固まったとこで 凸部分を コテで 削ってみました。






30時間経過。




001_2


えーーーーーーーっ!     (゜ロ゜) (゜ロ゜) (゜ロ゜)




違う。 違う。 表面ツルツルじゃないし グレーの色も まだら。

やだ やだ。 失敗!    クールだなんてもんじゃない。

夕立やってきそうな壁に なっちゃった!  (T ^ T)


どーしよう。    
   




002_2


仕方ないので 上から アクリル絵の具を 塗ることにしました。

こんなことなら 最初から そうすれば よかった。。。。 (沈)




003_2

 

英字を ステンシルと 思ったけど 文字数 多いので 却下。

下に 手芸用の チャコピー敷いて 文字を なぞってます。








カフェっぽい壁への 道のりは 険しい。

残された時間で 後半 がんばりまーす。  (´∀`)







ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。









« 小さな変化とセリアでお買い物 | トップページ | カフェみたいな壁☆完成 »

手作り・リメイク」カテゴリの記事