2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« カフェみたいな壁 | トップページ | 石亭へ »

2013年5月19日 (日)

カフェみたいな壁☆完成


昨日の午後、 東京から お客さまが 来られました。

部屋に 入って しばらくすると   





「 これって なんの鳴き声? ひょっとして カエル? 」

と 聞かれました。


「 カエルの合唱ですよ。 裏は 田んぼだからねー 」





雨降りの前に カエルが 活発に 鳴くっていう お話。 

広島の今日は 朝から 雨が しとしと 降り続いてます。 

予知能力 冴えてるねっ。   さすがだねっ  カエルどん ☆








さて。

完成まで 遠回りした カフェみたいな壁の続きです。


                             




チャコピーで なぞって 浮かび上がった 文字を


004


ダイソーさんの ポスティラ 100円 ( 水性 ポスターカラー ) で

文字が はみ出ないようにと 塗りつぶして いきました。

凹凸がかった セメント上での 直線書きは 難しかったー   (´Д` )






002_2


文字が ガタガタに なったとこは 後から 小筆で 修正。

それでも 文字 ゆがんでますね。    修正跡も 残ってる・・・・ 残念。 (´Д` )





001


部活から 帰宅した 長男が

「 おっ! かっこいいじゃん!」 と 言ってくれました。 (´∀`)




とーさんは 

「 火曜と 第1、第3 水曜は お休み? (笑) 」 

って 冷やかしてきました。 (´-`)





英字が 読めない 次男は 一点を 見つめて



002_3


「 ばーちゃんちから 時計もらってきたん? 」


「 違うよ。 買ったんよー 」


「 へぇー 」


(  たまには かーさんにも 新品 買わせてくれー! 笑 )





003


東京からの お客さまは おだてかも しれないけど

「 カフェみたいだね 」 と 言ってくれました。 (´∀`)

いいね。 いいね。  うれしい。   東京の人 優しいね。




  

気ごころ知れた 友達  遊びにきたら なんて いうかな。 (´-`)

 

「 今日の日替わりメニューは  何 なに? (笑) 」  って

突っ込み 入れてくるんだろうなー   






004_2


受け答えが パッっと 返せるように

さっきから 気の利いた セリフを 探しています。   予定もないのに!(照)





考えてる時間が ワクワクして ダイニングの椅子に 座って

お茶するのが とっても 楽しいです。








 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。




« カフェみたいな壁 | トップページ | 石亭へ »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも楽しくブログ、拝見させていただいてます。

カフェみたいな壁、素敵です!!
グレーに白い文字が何とも言えず、かっこいい…
キッチンの照明とダイニングと壁と…雰囲気が統一されていて
思わずPCにかじりついて、見入ってしまいました☆
遊びに行きたいです…目の保養に!!
そしてメニューを尋ねてみたい。。。

ではまた、ブログ更新されるの楽しみにしています♪

壁の完成おめでとうございます!
クールで素敵です〜♪
次男さんの発言、ツボりました(笑)
そして!時計がかなり私好みですぅ(≧▽≦)
ちょうど私も壁掛けタイプの時計が欲しいので、思わず見入ってしまいました♪
私の息子くんはまだ1歳なので、大きくなったらDIYしてみたいな〜!
おきょんさんがお近くなら弟子入りしたのにぃ(>_<)
あっ!さんなしでまやちゃんと呼んでください(*^O^*)

はじめまして。コメント失礼いたします。
完成おめでとうございます!
前回のまだらな感じが失敗とのことでしたが、
個人的にはお写真で見るとあれも素敵に見えたので、とても楽しみにしていました。

どちらに使われるのかも想像できなかったので、
完成品を見てとっても感動いたしました。カッコイイ~!!!
空間がとても引き締まりますね。
こんなに素敵なおうちで生活できるご家族がとても羨ましいです。笑

こんにちは~

すごい素敵です。ほんとカフェだ~。

セメントを使うあたりすごい!と思っていましたが
アクリル絵の具で塗ってすっきりしましたね。
あのままでもJUNKな感じがしていいかなと思ったけど
文字を入れたらやっぱりこれが正解ですね!
あいかわらずのおきょんさんマジック。とっても刺激になります(*^_^*)

おきょんさん、お久しぶりのコメントです^^;
帰省していて帰ってきてからものぞかせていただいておりました。

素敵な壁にしあがりましたねー。
さすがおきょんさん!
ほんと、カフェですよ。
素敵なキッチンダイニングになって、
料理をするのも楽しくなりますね(*^^*)

おきょんさんお久しぶりです~。

完成おめでとうございます!
も~も~~、すっごく素敵です♪♪
珈琲飲んでマッタリしたい~~(笑)

そして、ヤカン・・
我が家と同じで嬉しくなっちゃいました^^
これ、いいですよねー。
取っ手が動かないのは誤算だったけど、お気に入りのヤカンです♪

☆comanyoさんへ☆
comanyoさん、こんばんは♪
いつも温かなコメントをどうもありがとう。 (^O^)
メニュー尋ねてくれるの?(笑)
頑張って腕ふるうよー
胃腸薬もサービスで用意してる。 準備万端だからねー  ヽ(´▽`)/

☆まやちゃんへ☆
まやちゃーん♪ 
まやちゃん、1歳の息子さんがいらっしゃったんですね。
1歳、カワイイ盛り。 いいな いいな。 思わず我が子の1歳の頃を思い浮かべてしまいました。
DIY。 子どもさんが大きくなったら是非☆
楽しいですよー 

「ツボりました」の まやちゃん言葉に ツボってしまったワタシです。(๑≧౪≦)

☆たまこさんへ☆
たまこさん、はじめまして。
初コメントいただきましてとっても嬉しかったです。 (^O^)
最初に作った夕立やってきそうなまだら(笑)まで。。。よいしょ♪してくれて
ありがたいような恐縮です。 (*^_^*)
字の歪みが目立って完成度が低い板壁なんですが
欲張らずにいます。 (*´∀`*)
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
ひと手間とってのコメント、ほんとにどうもありがとうございました。

☆watcoさんへ☆
watcoさん、ありがとう☆
そうかぁー 夕立壁こそがJUNKだったんだね☆ (笑)
字数が多いからステンシル断念したけど、結局のとこ
はみ出たとこ小筆で修正してたら 同じくらい手間取った気がして
なりません。(笑) 
何事も 『日々修行中』 !! ← watcoさんのタイトル パクっちゃったー (๑≧౪≦)

☆ココリンさんへ☆
実家特集、愛読中。 (´∀`)
今日はハローキティちゃんに乾電池収納でしたね。おっとこれはご自宅だった! (^-^)
使わない品はリサイクルしないなら箱から出す。
なるほどーと またしても うなってしまいました。

そうそう。お料理楽しまないとね♪
まずは形から入るにはカフェっぽいエプロン買わなきゃ☆
( 一向に成長の見られない人間で ごめんちゃいませ )

☆snowさんへ☆
snowさん、お久しぶり♪
わー わー わー ☆
このヤカン、snowさんも愛用中!?
世の中にどれだけの数のヤカンが出回ってるのか。。。
すごい確率でのお揃いですね♥ 好みが似ててうれしいー
取手が倒れないヤカンはこれが初めてだけど
収納しずらいとこが(笑) 常識破りでお茶目で気に入ってます。 (*≧∀≦*)

お疲れ様です!完成おめでとう☆≡。゚.凄い
作成中からワクワクしていました。どうなるの?て
凄い ほんまもんのカフェや~んヽ(*´∀`)ノ←奈良県民
こっそり覗きたい!!そんな願望、ご近所なら行ってた(笑)
そして、家族の反応。お兄ちゃん、癒して疲れ飛ぶね。
次男君、英字読めずに悔しかったね(笑)わかるとこで、お母さん笑わせたね(*≧∀≦*)
お父さん 読めてる!!!

我が家も全く同じ壁がキッチンにあります。
が、しかし、金魚卸屋で買った金魚が、5年目を迎えます(笑)
そして、私の捨てられない性分が、いろんな雑貨と不用品をうんでます|゚Д゚)))
なんとかしよう!!!
が、その前に18年ぶりに面接に行ってきます。高校以来だ~
そろそろパートの就活中で。
心臓が鼻からでそう←出ないよね。あかちゃん産んでもでないしね(笑)

また  心癒してくれるブログ覗きにきますねヽ(・∀・)ノ

☆二男児ママさんへ☆
二男児ママさん、奈良在住の方だったんですねー (^O^)
お住まいの地域が分かると急に親近感覚えるのはなぜなんだろう☆
奈良は子どもの頃、よく遊びに出かけてました♪
小学生の遠足では生駒山公園(正式名忘れちゃったけど うーん遊園地だったっけ?)
家族とは明日香村へと遺跡巡りしてました。
(小学時代、大阪の高槻市に住んでて奈良は近かったんです)
懐かしいー

それから就活されるんですね☆
ドキドキしますねー 心臓から鼻!(笑) 気持ちが伝わってきますよー
18年ぶりの面接ですもん。 新しいこと始めるってすごい力がいると思います。
第一歩を踏み出す勇気を尊敬します。
実はうちも上の子が中学生になった時には、と以前から仕事を考えてました。
なかなか その一歩が踏み出せなくてね。(>_<) 
二男児ママさんを見習って勇気を出してまずはハローワークへと出向いてみよう。
お互いがんばりましょうね♪ (^-^)

おきょんさーーん!
早くに読ませてもらってたけどなかなかコメントしに来れなかったsweat01

めっちゃカッコよくなってますーー!
すばらしいですよ~~このブラックボード!!
ひらめくままに☆
おもむくままに☆
おきょんさんのイメージを形にされてお家がどんどん素敵になってゆく~~♪
大きな面なのでイメージチェンジに大貢献ですね??
次男くん、かわいいです・・・

ところで、ちゃこぴー ってナニかしら?

☆ゆうひさんへ☆
遊びにきてもらえるだけでも充分 嬉しいのに
コメント残せなかったから・・・の その気持ち。 ありがたいです。 (´∀`)

チャコピー。 説明不足でした。 ごめんね。
布に型紙あてて 印をつけてく 「チャコ」 知ってる?
洗濯すれば線が消えるものなんだけど それがシート状になってるのがチャコピー。
上からなぞれば複写できるの。
事務系だと領収書の下に敷いたりするアレと似てるよ。 (*^_^*)

いや~~~ん(*´艸`*)
おきょんしゃん!めっちゃいいーーーー!!!
私もなんかひらめいたーーー

…気がする――――(o≧▽≦)oうひゃひゃひゃ♪

できるかな~(*´艸`*)。・*

☆ともさんへ☆
うひゃひゃひゃ♪ ってー (笑)  O(≧▽≦)O
とっても楽しそうだね☆
ひらめいたって なんだろう???
気になって夜も眠れないよー
ワクワクするわ! (´∀`)

うわぁ~!
またまた、すごくかっこよくなったね!
チャコピーにこんな使い方があったとは♪

時計、我が家にあるのと同じかなぁと思ったんだけど、
電波時計?

どんどん素敵になっていくおきょんさんち、見てたら、
私も壁塗りたくなっちゃった!

☆ganikoさんへ☆
ganikoさん、おはよう♪
電波時計、そうそう大正解☆
お揃いだねー  うれしい♪(^O^) 
レトロなデザインがいいし、 お値段もちょうどいい感じ!O(≧▽≦)O  
すごく気に入ってます。
大切な時間を一緒の時計で刻みましょ! 

こんにちはヽ(´▽`)/

とっても素敵ですね♪
我が家にもちょうど同じ壁があります♪( ̄ー ̄)ニヤリ
これは、壁にどのように設置してあるんですか?
ベニヤに直接色を塗ったものなら、隠し釘で打ちつける~で
いけちゃいますかねぇ?

☆ひろみんさんへ☆
はじめまして。こんにちは♪
ひろみんさんのお宅にも同じ場所に壁があるんですね。
どのように設置。。。なんですが、実はまだ壁にしっかりと固定をしてないんです。
適当DIYでごめんなさい。 (*^_^*)
壁の前にちょうど電話のコンセントの突起物やコードのカバーがうまいこと押さえになってて
そのままおうちゃくしてました。 
大きな揺れがあると危ないのでやっぱり固定しないといけないですね。
隠し釘。。。なんですが、まだ一度も使ったことないんです。 細い釘なんですかね?
経験不足でごめんなさいね。
この機会にワタシもきちんと固定をしてみますね。
(おそらく四隅にネジ留めすると思います) 

おきょんさん、こちらにコメントさせてくださいね。

雑誌掲載、おめでとうございます。
すごい~やったね~。
おきょんさんちのインテリア、やっぱり素敵だもの。
お金をかけなくても工夫次第で、すっごく素敵になる、
こんなふうにこんなものが生まれ変わる、
そんなことを教えてくれたブログです。
これからも楽しませてくださいね(*^^*)

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、おはよう♪
コメントどうもありがとう!
インテリア、まだまだ未熟でなんなんですが
楽しんでみますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。 (^ ^)

以前、コメントさせて頂いたしずくと申します。
過去記事ですが、こちらにコメントさせてくださいm(_)m
現在建築中で、同じように我が家にもコンロ前に壁がある
対面式キッチンです。そして、我が家はちょうどココを黒板
にするつもりにしていました。
最近「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」を買ったのですが、
こちらの写真を見た時は、おぉ!これよ!これよぉ~!と
キュンキュンしました。以前コメントさせて頂いた時は
こちらのブログのおきょんさんが雑誌のおきょんさんと
一緒だとは気付かず(^-^;) 気づくの遅すぎですみません。
とーってもカッコイイです。
まねっこみたいになってしまいますが、お許しくださいm(_)m
ただ、こちら、黒板かと思ったら、セメントで作られたんですね。
それに、自分で作れることに尊敬です!!
食器棚もすごーく素敵にカフェ風に変身してますし☆
素敵としかいいようがありませんね(≧▽≦)
また遊びに来ます♪お邪魔しました~。

☆しずくさんへ☆
先日のしずくさんの記事で「カフェみたいな・・・」の雑誌を見かけて
うれしかったところでした。(^O^)
そうそう。この壁、失敗の手直しなんです。。。(^_^;)
完成は濃いセメントをイメージしてたんですけど思いの他、薄くてまだらで悲しくて。。。(´;ω;`)
結局、アクリル絵の具で上塗り作業となり無駄が出てしまいました。
今思うとベニアに黒板塗料で良かったのかな。
しずくさんのおうち、こだわったぶんだけ完成が楽しみですね♪
うちはたいしたこだわりもなくおうちを建ててしまったので
要望を聞いてもらえる段階にいるしずくさんがとっても羨ましいです!
がんばってくださーい♪(´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェみたいな壁 | トップページ | 石亭へ »