2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 中学男子部屋の机 | トップページ | トイレの内窓の改善とアロマ »

2013年5月28日 (火)

はじめての果実酒




果物って いいですね。

美味しいし 見た目にも かわいいし。  大好き。

002


裏庭に 植えてる サクランボの木。

去年は ボーっとしてたら 大半を 野鳥に 食べられてしまい

教訓を得て 今年は 早めに 防鳥対策。

おかげで たくさん 食べることが できました。



学校帰り すぐに おうちに 入らず 制服のポッケに サクランボ 

ぱんぱん 詰めて お土産ー! と言って 渡してくれたこと。

水やりしながら ついばんでたこと。

なんの気なしに 愛犬モグちゃんに あげてみたら 

意外なことに 尾っぽ振って 食べてくれたこと。



そんな サクランボの収穫も そろそろ 終盤のようです。

楽しい時間を ありがとう。






001_2


らっきょう以外は 漬けたことなかったけど 昨日は

はじめて 果実酒に 挑戦してみました。

色鮮やかで シャッターチャンス!

って 思っていたんですが

週末の運動会の振替休日で 次男と過ごす一日。

キャッチボール したり

もっちりドーナツ 焼いてみたり


                      ( もっちりドーナツ )  白玉粉・・・2カップ
            
                                                     
                                      ホットケーキミックス・・・2カップ
   
                                      ヨーグルト・・・小1個

                                      牛乳・・・適量



002_2


二人で 夢中になって 食べてたら

果実酒の写真 撮ることなんて すっかり うわの空。




翌日になって 思い出し 果実酒 のぞいてみたら



003


りんごが  しま模様。 (笑)



004


青々とした梅は どこいったんだ ?


アルコールの力って すごいんだね。

一晩で こんなに 色が抜けるなんて。  驚きました。 (´Д`;) 




005


保存は 冷暗所が 適してるそうですが

今しばらくは 経過を みたいから キッチンカウンターの上へ。





008



数ヶ月後 美味しく なってるかな。




楽しみが ひとつ


また ひとつ 増えました。







  


 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







« 中学男子部屋の机 | トップページ | トイレの内窓の改善とアロマ »

」カテゴリの記事