2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 残りガラスで内窓・DIY | トップページ | キッチンの照明 »

2013年5月 1日 (水)

5月便りとweb掲載



田んぼに 水が 張られました。



004_2

田植えの季節が 今年も やってきました。

肌寒い一日だったけど 今日から 5月。




003

土手沿いには ふわふわとした たんぽぽが。

寄り添って 離れようとしない。  わた毛の種が 愛らしい。




009_3 

川まで 下りて 春の七草。 

芹、なずな、ごぎょう、はこべら、ホトケノザ・・・・・ 

あと ふたつ あったはず。  思い出せない。

  

これは 芹(せり)

お吸い物に たっぷりんこ 入れて いただきます。  合掌。





010_2

お弁当箱には 自家製 山椒味噌。

自家製だなんて 大げさー    味噌は ワタシの相棒 マルコメ君 ♥

甘めの酢味噌にして 山椒を 細かく刻んで 何にでも つけて いただいてます。

飽いた昨夜の残り物 天ぷらにも。(笑)





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






ウチミセさんのホームページに 掲載していただきました。

他に 人気ブロガーさんのお宅や カフェの ご紹介などなど 載ってます。

よかったら 遊びに行ってみてくださいね。    こちらです→




 

« 残りガラスで内窓・DIY | トップページ | キッチンの照明 »

掲載」カテゴリの記事