2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« トイレの内窓の改善とアロマ | トップページ | ニトリのキッチンスケール »

2013年6月 2日 (日)

ガラスの花瓶

雨降りの今日 少し肌寒い一日となりましたが

雨が止んだ途端に 子どもたちは さっそうと 外へ。

犬小屋に こもってた モグちゃんまでも ひょっこり 顔を 出してきた。(笑)

しばらく こんな日が 続くのかな。





さて。  この梅雨時期  気持ちだけでも さわやかにと 

透明ガラス瓶に グリーンを 飾ってます。

005_2


これは ニトリの ガラス花瓶。 1000円ちょいくらいだったっけ?

正確な お値段忘れたけど 

スリムな 筒状で 生けやすい。

って、枝1本で 生けたというのも なんですね 。。。 (๑≧౪≦)





004_2


「 梅酒びん 」 って言うんだね。  先日の広告に載ってました。

らっきょうを たくさん 漬けようと思って

その昔 8Lを 2瓶 購入。

 
張り切った割に 年間 らっきょう 2瓶は 消費できず 古くなるいっぽう。

うちの家族は 歯ごたえある シャキシャキらっきょうが人気でした。 





002


今年は 甘夏酒を 漬けてみました。

甘夏 7個。 氷砂糖 200g。 ホワイトリカー 1.8L 丸1本。

それでも 瓶の1/3しか 満たしてない。(笑)

やっぱり 我が家には 8Lの瓶は 大きすぎたと思う。

重たい上、 赤い蓋も 今じゃ気分が のらないし・・・・

って 

気に入らない不満を あれこれ 並びたてるのは ワタシの悪い癖。 (>_<)





003


 
もうひとつの瓶は 赤い蓋を とって

花瓶に してみました。



あれ? なんか 可愛いー (^O^)


しましま柄のガラスが 懐かしい雰囲気。

レトロで いいなー





さっきまで 気に入らないとか 言っちゃってたのに

この気の変わりようったら。  ( 」´0`)」

8Lで ずっしり安定感もあって なかなかなもの。

これからは お気に入りの花瓶として 使おうと思います。   









 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。









 

« トイレの内窓の改善とアロマ | トップページ | ニトリのキッチンスケール »

モノ・おしゃれ」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、お久しぶりのコメントです。
あの赤い蓋の瓶・・そう私もあの赤いのが気に入らないの。
でもまだ無印とかで白いのが売っているのを知る前に
梅干しやらっきょうを漬けるのに買ってしまったから、
そのまま今年もらっきょうを漬けたのですが・・。
おきょんさんのこのアイディアいいですね。
ガラスはね、レトロな感じが醸しでていいんだよね~。
何かに再利用すれば、無駄にならないですもんね^^


おきょんさん

おひさしぶりでーす。元気ですか?

うちは二人ともお酒は飲まないんですが、梅干しが最近好きになりまして、梅干しつけたいな~。でも、こっちでは梅もあかじそも手に入らないので、スーパーで買ってます。(笑)。

DIYも頑張ってますね~。これから暑くなるけど、体調きをつけてね~。更新たのしみにしてまーす。

梅酒びん、っていうのですね。
私はずっと梅酒のびん、って言ってました(笑)

私もフタがなんで赤いのかなぁ。。といつも思ってました。
どこで見ても同じですねぇ、赤。

確かに花瓶として使うとレトロ感いっぱい!
その使い方は想像しなかった!
なんか昭和っぽい。
いいですねぇ!

私も梅酒瓶あります〜!
梅酒好きな私のために、お友達が漬けてそのまんまプレゼントしてくれたんです♪
だけど料理全般苦手な私は、飲み干したまま、第2弾なしに奥にしまいこんでいました( ̄ー ̄)
そして花瓶がないわが家はペットボトルに挿してみたり…
キャー!恥ずかしや!
ということで、おきょんさんのナイスアイディア即採用です!!
素晴らしいお知恵をありがとうございます♪
花を飾る生活っていいですよね(^з^)-☆
私もそんな生活が自然にできるようになったら、おきょんさんみたいなシンプル花瓶買ってみようかな〜《*≧∀≦》

☆ココリンさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
ココリンさんも赤い蓋ので漬けてるんですねー (^-^)
昔からの定番ですもんねっ。 
最近はおしゃれな容器が出回ってるからいいですよね。
蓋を外してみると 赤いのはガラスの柄がレトロで
けっこう 可愛かったですよ。  わーい♪  o(^o^)o

☆kumasakiさんへ☆
お久しぶりです! 
kumasakiさん元気でした?
梅干し、子どもの頃はワタシもあまり食べたい方でなかったけど
歳とってくると好みが変わりますよね。アメリカのスーパーでも梅干し売ってあって
よかったですね。 材料揃う日本に住んでても私は出来てる梅干し買ってます。あはは。(#^.^#)

pepnyガーデンに咲く芍薬きれいですね☆
それとめんこい鹿!
小鹿のバンビだよー♥ 広島の宮島さんの鹿とはお顔がてんで違ってるー  (๑≧౪≦)

☆ゆうゆさんへ☆
先ほど品名を調べてみたら梅酒の瓶、梅酒びん、果実酒びん、
呼び名は様々でした! あちゃちゃ。(笑) 
適当なブログになってごめんなさい。 (๑≧౪≦)
ガラス柄が昭和! そうなんですよー 懐かしい感じです♥
メダカを入れても可愛いかな。 


☆まやちゃんへ☆
第2弾なし、にクスクス笑ってしまいました。
そしてペットボトル花瓶!(笑) ワタシもやってます! 仲間ー 仲間ー!(笑)
海でもらってきたタコ壺に(底に穴が空いてるんです)
強引にペットボトルを押し込んで なんちゃって花器風に。(笑)
花瓶はニトリの筒型の1個しか持ってないので他はトマトピューレの空き瓶とか
適当に使ってます。 あはは。
梅酒びん採用すごくうれしいです。 ありがとうございます!


こんにちはヽ(・∀・)ノ
梅酒瓶を花瓶にアレンジლ(╹◡╹ლ)可愛い★
意外なもの。ナイスアイデア!
毎年チャレンジしようと思いつつ、梅酒ダメでも果実酒良いですね☆≡。゚.
あ、話飛んじゃいますが、子供のこと、自分のこと、おキョンさんとは、悩みが同じすぎて、
ご近所だったらな~お互いよしよしできるのになんて(笑)
パートもド緊張すぎて趣味を語りすぎ、志望動機いえなんだ(笑)ダメダメ
落ちちゃって少し落ち込んで、凹み(*´・ω・。)σィジィジ
でも、のぼらなくちゃね、じっくりモゾモゾ。
同じ日本の中で、同じ悩みを持つ、頑張ってる人がいる、それだけで、頑張れる気がする。

☆二男児ママさんへ☆
二男児ママさん、ファイト!! (^-^)
面接、ど緊張されたんですね。 いや、しますよね。
チャレンジしてくことが美しいですよ。私も頑張らなくっちゃ!って周りまで勇気もらいます。
巡り合わせとかきっとあるでしょうし お互い気長に探してみましょうねー

二男児ママさんとこの息子さんも野球されて肘を傷めてらっしゃるんでしたね。
(chichaさんの記事、感動でしたよね!)
息子さんの肘、早く回復されるといいですね。
うちは一回目の病院で8ヶ月、リハビリに通ってましたが痛みは強くなるばかり、
病院変えた先日は酷い剥離骨折と診断され。。。
一生野球ボールを握ってはいけない、とまで言われ息子が荒れてしまいました。
野球が大好きだったので、こんな時、親としてどう助言して導いてあげるべきか。。。
未熟な私はすごく悩みました。
ところがchichaさんの言葉に励まされて、前向きな気持ちになれたんです。
息子の治癒力を信じようと新たな病院探しです。手術できたら治るかもしれないしね。
これからも、こんなはずじゃなかった!と思う局面は少なからずあるんでしょうけど
その時どきで周りの人から助言もいただきながら考えていこうと思ってます。
長々とごめんなさいね。 二男児ママさんとおうち近かったらお互い悩みの話で
尽きないですね☆ 女同士のおしゃべりは楽しいし悩みも吹っ飛びます!(^-^)

ひやー。ごめんなさい~。pepnyではなくてpeonyでした。スペル間違ってた~。
直しました。よくあるんです、私、綴りまちがい。(゚▽゚*)

あーーほんと、赤いフタがとれただけで全然雰囲気変わるね!!
うんうん、シマシマ模様?もかわいい♪
どうして赤いのにしちゃうんだろね・・・

↑ニトリのはかり、そんなのあるんだ~~カワイイね☆
透明のプラ皿、良いと思う~♪

☆kumasakiさんへ☆
そうだったんですねー  (^-^)
わざわざご報告ありがとう。 

☆ゆうひさんへ☆
蓋とるだけのお手軽イメチェンでっす。(*^_^*)
モノを減らしたい意識はあるんだけど
もったいないの気持ちが捨てきれず断捨離したい瓶ではあったんだけど
可愛くなってくれたので、また捨てれなくなっちゃった!(笑)
モノを減らすことが今後の課題だよー

ニトリの計り、いいでしょ♥
折れた針が剥き出しになってたの10年も隠す収納で使ってたんだー
こちらはやっと断捨離できたよ☆ 

二回目の登場スミマセン
長男君の肘のことで書きたくて、今日野球部のママで唯一気が合う(笑)ママたちと話してたのですが
硬式を小学生からしてるので、二人くらい、中学1年で大阪で手術してリハビリして、今ではプレーに
支障がないとのこと。
メスを入れるのは、母として苦渋の決断があると思います。スポーツリハビリも大変かと。
でも、大好きな野球を続けれることを本人が望むなら、探して見てくださいね。病院、ホントに色々あるので、長男君の元気が出ますように。おキョンさんが明るく笑えますように。
こちらも半年から1年リハビリとの戦いになりそうで。
次男もいるので、病院に行くのさえ往復1時間はんから2時間は、大変。
グダグダ言いますし、ま、帰りのうどんで機嫌治るのですが(笑)
諦めないでね、影ながら、いや、前に出てヽ(・∀・)ノ応援してます

☆二男児ママさんへ☆
次男君、うどんでご機嫌直るって。。。かわいいー(*^_^*)
そうなんですよね。病院遠いとお腹もすくし、元気な弟は暇を持て余して
退屈なんですよね。 うちもそんな感じです。 あはは。 (´Д` ) 

二男児ママさん、お友達に相談してくださったんですねー (>_<) 嬉涙
こんな見ず知らずの私の為に、親身に考えてくださって
本当にありがとうございます。
成長期の中1での手術は難しいかな・・・とも思ってたんですが
二男児ママさんの周りのお子さんは2人もされてると知り
急に心強くなりました!
このことを長男に話すると「えっ!?」と驚いて表情が明るくなってきました。 嬉しい♪
さっそく「日本の名医病院徹底ガイド」という本を買ってきました。
県外も検討してみます。
二男児ママさんのアドバイスで視野が広がりました! 心から感謝してます。
二男児ママさんとこの息子さんの肘も早く完治できるよう祈ってます。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレの内窓の改善とアロマ | トップページ | ニトリのキッチンスケール »