2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« あせもの薬 | トップページ | 収納ケース☆ラベリングの失敗 »

2013年6月23日 (日)

包帯巻き






息子のギブス生活が 始まって 6日目。

腕に 9mほどの包帯を巻いてるんですが

巻きが甘くなったら 巻き直しています。

で、ワタシ 包帯を 巻いてる最中に よく 包帯を 

床に 落としてしまうんです。

「 まだぁ~?」 なんて 言われると

「 かーさんだって 頑張っとるんじゃけん  」 

と 口に出してしまったり  (ノД`)

ほどけた包帯を 巻き直しながら イラッっとしてみたり。 (´Д` )

理想の母親像とは ほど遠い。。。 (>_<)   いけない。 いけない。

20130621_000097

そこで ストレス最小限に 包帯を 落としても 巻き直しが少なく

なることを 考えてみました。

包帯ケースの斜線部分を カットして




20130621_000099

こんなのを。



20130621_000098

ほら!

これなら 落としても ほどける心配ないじゃない ☆  (^O^)




20130621_000100

「 誰が 考えたん? 」

「 かーさん ♪ 」

「 すごいじゃん! 」    ( もっと 褒めてー )





と、ここまでは よかったんですが

学校から 帰宅する頃には 息子の腕の包帯は

ほどけかかってる。 なにが いけないんだろう。。。


ネットで 調べてみたら 綿包帯が 

固定感と 通気性に 優れてるということが 載ってたので


20130623_000109

調剤薬局さんで オール・コットン性のを 買ってきました。

幅広だし 確かに 固定力の違いがありました。


同様に ケースに 入れたかったんですが ケースついてなかったし

最初のケースでは あきらかに 小さい。



ので。


20130623_000110

ストックバッグに 切り込みを 入れて


20130623_000111

後ろは マステで 留めて


20130623_000112

いいね。 いいね。  ( ・∀・) !

息子の腕に 巻いてあげました。



「 なに これ~! (笑) 」 

息子は ウケてくれたんですが





20130623_000113


包帯が 細くなるにつれ 開き口から 包帯 ごっそり抜けて

全く 意味なかったーーーーー  ヽ(;▽;)ノ



息子が ははは!と 笑って 

ワタシも ははは!と 笑った。



20130621_000096


包帯にらめっこが  しつこく  続きそうです。 (笑)


 

 

 






 ランキングに参加してます。

      
      ↓               ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ブログランキング シンプルライフブログ 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。 

いつも
ありがとうございます。 





« あせもの薬 | トップページ | 収納ケース☆ラベリングの失敗 »

日常」カテゴリの記事