2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« セラーメイトとダイソーの容器 | トップページ | 新作メニュー☆失敗です! »

2013年7月17日 (水)

得意なこと





得意なことって 何ですか?




実は この3連休の最終日、取材を 受けていました。

今回、キッチン特集だったんですが 家事が 苦手な ワタシは

質問に対し 「 料理! 」 とは 答えられず。。。。

「 じゃあ DIYですか? 」 と 聞かれたら

「 そうかもしれないですね 」 と。

自信なさげに答えてばかりで おもしろくない人間です。 (>_<)

自分は料理が 苦手だー! と 思い込みが 激しくて

この日の ワタシは 特に 引っ込み思案に なってたと思う。







前の晩、おうちの片付けや 料理の支度で 夜中の2時を回りました。

しかし いざ ランチタイムになったら 手際は悪いし

盛り付けも 下手っぴで おまけに センスがない。 (´Д` )   

この人、いったい何年 主婦やってるんだろう? と 情けなかった。

日々の努力が 大切なんですね。

ライターさんも カメラマンさんも 気を遣ってくださって

どうにか こうにか なったけど

料理の見栄えは まったく 良くなくて。。。。。

その日の晩 あまりに 悲しくなってきて 泣きました。




一日おいた今日。

まだ 余韻は残ってるんですが  いつまでも 家族の前で くよくよしてられない。

考えてみると 美味しいもの食べると 誰だって しあわせですもんね。

ワタシだって 友達とランチに出かけると 

目で楽しみ、舌で味わう料理が 目の前に並ぶと

うれしいですもん。 

例え お店の人でも 人に尽くしてもらった 料理は やっぱり 美味しい。

家族だって 同じですよね?




今まで DIYを 頑張ってきたつもりでいるけど

うちの男子3人組は インテリアには さほど興味が ないんです。

美味しいもの食べるほうが はるかに しあわせなんです。




今さらだけど 

今日から 得意なことは 「 料理! 」 と 言えるように 頑張ってみよう。

「 料理の盛り付けは 偶数より 奇数が きれいに 見えるのよ 」

と ライターさんに 教えてもらったし。

食器の上に 豆皿を いくつか 乗せると 見栄えが いいらしい。

不揃いになった食器。  買い換えてみようかな。

苦手なことが 得意になることって あるんかな。

成長記録として 記事に 残してみようかな。

いつか 記事にできたら その時は アドバイスくださいね。








ランキングに参加してます。      

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

ブログランキング シンプルライフ

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。








« セラーメイトとダイソーの容器 | トップページ | 新作メニュー☆失敗です! »

日常」カテゴリの記事