2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 鍋つかみ | トップページ | 得意なこと »

2013年7月16日 (火)

セラーメイトとダイソーの容器




こんにちは!
 


3連休 いかがお過ごしでしたか? ジリジリと 毎日 暑いですね。 

うちは 長男が 部活の応援で 熱中症に。

暑くても 野球は 夏が 本番なんですよね。

友人から 熱中症予防に 牛乳や 
梅干を 摂るといいと

教えてもらい 梅干 買ってきました。 

長男は 顔を くちゃくちゃにして 食べてました。


みなさんも どうぞ 暑さには お気をつけて。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さて。

キッチン周りの粉物や乾物などが きれいに整理したくて 

この度 容器を そろえてみました。

20130715_000180


ホームセンターで 手に取りました。

大が 680円。 小は 大の半分サイズなのに 580円もした!!!

( わわわー )

お値段よりも きれいにしたい気持ちが 勝ったのか?

レジで計算してもらったら まず ふところが きれいになりました。 (´Д` )



ネットで調べてみたら 

こちら セラーメイトさんの 『 
チャーミークリア 』 と知りました。

んんん? 小サイズだと 260円に なってるー! 

ホムセンで買った お値段の半分以下だ。 ( わーーーん ・ 涙 )



お買い物は 比較しなきゃ。。。。だね。 





3日後。

こちら ダイソーさんで 手に取りました。



20130716_000184_2


「 積み重ねできるスタッキングガラスポット 」 だそうです。

前から あったんですかね?




20130716_000185_2


似てる。。。 (;_;)    




20130716_000181


底は 微妙に 違ってた。  波波になってる方が ダイソーさんの。



20130716_000182

両者の蓋を 入れ替えてみた。

閉まったよぉー 

地味に せつない。




20130716_000183


ガラスポットのタワーです。

真ん中が ダイソーさんの。

セラーメイトさんに 挟まれても しっくり。





20130716_000186_2

小さい容器  ダイソーさんと セラーメイトさんのが 3個ずつ。 混じえてスタッキング。



お値段なりの違いは あってほしいけど

100円さまにも 頑張ってもらいたいです。

広口で 容器の底まで 洗いやすい。

積み重ねても ズレにくい。

容器が 揃ってる(風?)と 気持ちいい ♪♪♪

使い残しのないように 透明容器で 見張ります。





ランキングに参加してます。      

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

ブログランキング シンプルライフ

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。


















 

« 鍋つかみ | トップページ | 得意なこと »

収納」カテゴリの記事