2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 料理本を買いました | トップページ | 食器棚の内部の収納 »

2013年7月26日 (金)

スイカ





「 真っ黒スイカ できたけん 取りにきんさい 」 



20130725_000220

おばあちゃんから 電話があって 孫は 素直に やって来た。




20130725_000222


「 ブラックボール2 」 という 品種だそうです。

去年 たくさん スイカを カラスに つつかれてしまって

農家の人に 相談したら 黒スイカなら カラスに食べられんよ、と

教えてもらったそうな。 ほんとだ、 今年は 食べられてない。




20130725_000225


20130725_000224

スイカ っぽくなくて 情緒に 欠けますが。(笑)



20130726_000229

食べるときは 広告 敷いて 種を ぷーっ します。

小さい子どもが 大勢 集まったときには 新聞紙いっぱい 広げて

ぷーっ します。  大胆に 食べてもらって 結構です。

食べ終わったら スイカの皮も 種と一緒に そのまま新聞紙に くるんで

ゴミ箱に ぽいっ。 

洗いもの 少なくて 楽チンですよ。 ( お行儀に 欠ける~ )





20130726_000228


夏は やっぱり スイカ でしょ!!







ランキングに参加してます。      

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

ブログランキング シンプルライフ

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。











« 料理本を買いました | トップページ | 食器棚の内部の収納 »

日常」カテゴリの記事