2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 45リットル30袋のきっかけ | トップページ | 洗面所リフォームに向けて »

2013年9月12日 (木)

makitaの掃除機







掃除機が 届きました ♪  わーい ♪




20130910_000328

充電中ってことは そう 初めての コードレス!



20130910_000324_2

50分も 充電待機中って ちょっと 待たせすぎじゃない? (`・ω・´)



20130911_000331

あら。 でも いいわ ☆

片手で 階段の お掃除が スーイ スイ。 

マットに へばりついた 糸くずも とれた。

( 1枚はがれてるマットは スルーして ・ 笑 )




 

20130911_000332

吸引力は 普通の掃除機に 比べると 確かに 劣るけど

フローリングや 薄いカーペットの 埃も吸えてるみたいだし 大丈夫かな。

レールに 詰まった埃のかたまりは 今までどおり ようじで かきだしました。

試しに ようじを 吸引したら 吸いこみました。




前の掃除機が 壊れて ここ数日 箒で 間に合わせてたから 

調子にのって 押入れの隅々まで マキタさん かけてたら

途中で 充電 切れたー (泣)  かけたいとこ 他にあったのに。(  ;∀;)

お掃除は 計画的に。  そのうち 慣れるでしょう。

( 連続使用時間 強で13分でした )    買ったのは これ→

20130910_000326_3

ダストバッグの下に


20130910_000327


マキタさんを 壁面収納。 ( 自立しないから ・ 笑 )

場所を とらないので 収納を 考えると 買ってよかったかな ♪

見た目は 大好き ♪

ながいお付き合いに なりそうです。












ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






   

« 45リットル30袋のきっかけ | トップページ | 洗面所リフォームに向けて »

お買いもの」カテゴリの記事

コメント

おきょんちゃんひさしぶりー☆
やっぱマキタいいねー♪
使用可能時間がもうちょっとあれば、
ホントもっといいのにねー!
ウチの掃除機も8年くらい経つし、
変なブルーのカバーが気に入らないし、
買い替えたいなー。。。
いっそ壊れてくれれば・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

何度もごめんね(^^;)
1つ前の断捨離の記事、すっごく心に響いて…。
感銘を受けました!!!
すっごい「物」に振り回されてるから、今。

お父様のアドバイス、的を得てるね!
とにかく一回クリアにしないと、
何も見えてこないと思う、ホント。

本当に使う物だけを身の回りにおいて、
スッキリ暮らしたいな!

いいキッカケになりそうな気がするよ。
ありがとう!

はじめまして~。

マキタの掃除機、いいですよね!
マキタと他のメーカーのスティック型掃除機で迷い
他メーカーのサイクロン式のものを買いましたが
わたしには、紙パックの方が向いていたな。と後悔。。。
次買い換えるときは、マキタにしたいです。

それと、記事には全く関係ありませんが
ファイブスタイルのブログランキングのリンクが
切れているように思います~。
ポチっとしても、リンク先にはバナーの画像しか表示されません。

☆よっかわいちゃんへ☆
おはよー♪ 
掃除機8年!? 物持ちいい! (^O^) きっとモノがいいんだわ。
うちのは4年半だったよぉ。 その前もそのくらい。5年と持たない。なんでだろう。。。
いっそ壊れてくれれば。←あはは!あはは!うちにもありますー

断捨離の件、共感してくれてどうもありがとう!
ゴミ袋30って、、、恥をさらしてしまったけど
正直に自分が行ってきたこと書いたら胸のつかえがとれたわ。
すっきりしたおうちですね、と言われる度、「この嘘つきおんなーー↓」って心境になってましたから。
よっかわいちゃんの 「100個捨てる」 記事、楽しみにしてるね☆

☆こばとさんへ☆
はじめまして! わーい。うれしい♪
掃除機はサイクロンor紙パック、コードレスorコードあり、で迷いますよね。
こばとさんは使ってみたら紙パックが向いてたんですね。
マキタのは紙パックとリサイクル用パックがついてましたよー (´∀`)
どちらもいけるんですが紙パックがスマホサイズ!コンパクトでした。

バナーの件、お知らせありがとうございます。
調べてみたんですが、分からなかったです。。。(´д`) 時間帯でエラーがあったんですかね。
応援ありがとうございます!(´∀`)

充電のできる掃除機、ずーっと欲しいと思いつつ、
色々メーカーで悩んでしまって決まらずで今に至り・・。
箒も決まらずでどうしようもない私です^^;
もう少し使用時間が長いと嬉しいですね。
でも、長時間使用するものでもないし、
痛し痒し。ダラダラ使うのものでないということなのかな。

☆ココリンさんへ☆
リチウム電池のスペアを買えば時間も倍で心配なさそうなんだけど
まずはこれ1本でがんばってみるつもり。
時間の節約にもなるし。 って 都合のいいように考えてばかりだわ、ワタシ。 (*^_^*)
ココリンさんは見識ある方だから確かなものを見つけてるんでしょうね♪
その姿勢 見習わなきゃだわ。尊敬。 (*^_^*) 

おおぉぉぉ~♪
洗面のリフォームが始まりましたねっ(^0^)
おきょんちゃん。
気をつけてね~!!!
もともとこの様な洗面台は、下の棚を組んでから上の洗面部分を取り付け、
中の配管を繋いで、底板をはめたりという仕上げをします。
そして最後に扉の取り付け。
配管で頭を支えるなんて絶対!!!!ダメだよ~!!
上や下の根元の所で、見えない亀裂が入ったりして水漏れや漏水の原因にもなります。

おきょんちゃんちの洗面台は多分壁に固定されてるわけでは無く
もし固定されていたとしても、そこまでの強度を必要としない施工方法だから
この状態は配管君の自殺行為です(><)
運が悪いとこのまま落下してしまうので、お子さんは近付けない方が良いですよ。
このタイプの物は、枠を無くしたオサレな浮かせたタイプには出来ないから、
そう・・・。食器棚のリメイク方法か、枠を同じサイズで作ることをオススメします。
そして、必ず止水栓を閉めてから作業してね。
無理にいじると、詰まりの原因にもなりますよ~(><)
一口に排水菅。と言っても、ちゃんと計算されて取り付けられているのです。
て。水道設備職人の女房からのアドバイスです♪

(あの、宙に浮いた様な洗面器は配管で支えているのではなく、壁に強力に固定
されているんですよ~。)

リメ上手く行く事を楽しみにしています♪

今ね、旦那に聞いたら
このまま洗面を宙に浮かせたみたいに使いたいなら大型のL字で固定するのが一番。
その代わり、金具は見えてしまいますが強度の問題を含めてお子さんの居るご家庭ではやはり
オススメできないと思います。

もともと宙に浮いたようなのは、バックハンガーという方法で取り行いてるそうですよ。
勿論、器具自体がその様に施工される作りなので、今の洗面器にバックハンガーは対応していません。

現在の最善策はまずは元に戻すことです。
もしも落下して配水管が折れたとしても何とかなりますが、給水菅が折れたりしたら
とんでもナイ事になってしまいます(><)
素人では直せないのは勿論の事。
場合によっては壁の工事もしなくてはならなくなります。
給水菅が折れたりしたら、水道は元栓から閉めておかないと、水が噴出すので
家中の水道は停止してしまいますよ。

厳しいようですが、取り合えず速やかに戻すか、物を積んで洗面が落ちないように
応急処置を取って下さいね。
そして・・・。
出来れば設備屋さんを頼んでください。
設備屋さんは、工務店などを通すとパッキン変えるだけでも仲介費が取られて高額になるので
市の水道局に電話をすれば、近い水道屋さんを紹介してくれます。
では!!

☆kianchanへ☆
kianchan心配してくれてどうもありがとね。
ご主人さまやkianchanのおっしゃるとおりだわ。
親身なアドバイス助かったよー (^O^)
ご主人さまにもよろしくお伝えくださいね。


おきょんさん、掃除機買い換えたんだ~♪
新しい電化製品って使ってて楽しいよねー☆
で、でも13分で充電切れちゃうの??
それちょっと短いね??
戸建で1階も2階もかけようと思ったら13分じゃ足りないねー!

↑せ、洗面所、大変ナコトニ・・・∑(゚∇゚|||)

☆ゆうひさんへ☆
13分、やっぱり早いかしら!?(笑)
ちゃちゃちゃーと時短で掃除機すませるのが目標なんだけど
案外いい感じで終わってるよー。 二階は別日になるけどね。

洗面所、反省してる。。。。 (-.-;)

☆鍵コメIさんへ☆
コメントありがとうございます。
そちらにメールを送らせていただきました。
よろしくお願いします。

おきょんさん、こんにちは^^
この前、maikoちんが出るって聞いてた雑誌見たら
お!お!お!おきょんさーーーん!!! と。笑
お会いしたことはなくてもインテリアでわかりましたよ♪
ふふふヾ(´ε`*)ゝ

洗面所、すごいことになってる~
というか、アレ外せるんですね!!!
どうなるのか楽しみです♪

☆ayu。ちゃんへ☆
おはよー♪
だいぶ涼しくなってきたね。
冬に備えてayuちゃんの得意な編み編み季節がやってきましたね\(^o^)/

そうそう。お会いしたことないのにおうちで分かるって すごいこと☆
覚えてくれてて感激です♥

洗面所、無茶したでしょ。 あの後大変だったんだ。(-.-;)

おきょんさん、おはよう♪
長男君、包帯はずれたんだねー、よかったねぇ。
お弁当にうれしさがでてるよ、バットとボールが泣けてきます。
我が家の長女は相変わらず痛くなったり良くなったりしながら部活に励んでいます。
整体に行ってみたりね・・・

洗面所、カッコイイ洗面所見るといいなぁーってうらやましくなるよね。
我が家も一般的な後置きの洗面です。
私、自分で散髪しちゃうから三面鏡はとっても便利だし
このままでなんとか備え付けの雰囲気にならないか・・・・
の前にこまめにきれいにする習慣が先だろって(汗)

長くなるのでここらへんで終わりにします(笑)

おひさしぶりです(^o^)/
チビモンスター(息子)が携帯を見てると突進してくるので(^_^;)
ブログは毎回読ませてもらってるのですが、なかなかコメントできずにいました〜!
長男くんの包帯が外れて本当によかったですね〜!!(T_T)(T_T)(T_T)
長男くんもおきょんさんもお疲れさまでした!
まだ経過観察が必要だとは思いますが、楽しく野球ができるように祈ってますq(^-^q)

☆charuさんへ☆
こんにちは!
子どもが痛そうにしてるの見てる方も辛いですもんね。
charuさんとこのムスメさんもどうか早く痛みがとれますように。

おしゃれな洗面所、あこがれますよね。 charuさんも一緒だったの?
うちはワタシ以外の女子はいないからなんだけど
女の子が2人もいるcharuさん家では
ほら!お団子やポニーテールとか後れ毛の細かいチェックまでできる三面鏡は
やっぱり 大活躍だね♪
それでいておしゃれな洗面所にしたい気持ちもすごく分かるー (^O^)

☆まやちゃんへ☆
まやちゃん、お久しぶりです♪
ちびモンスターちゃん、1歳でしたっけ?
どこにいたって母にべったりくっついてくる年齢ですもんね。 ヽ(´ー`)ノ
忙しい合間をぬって ブログに遊びに来てくれてうれしいです。
それから息子のことで温かなコメントありがとうございます。
大好きな野球が続けることができて本人も気持ちが明るくなったみたいです。
まやちゃんの息子さんもいつか夢中になること見つかるときがくるんでしょうね。
今はやっぱりお母さんのまやちゃんが一番!なんだろうけど♥ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 45リットル30袋のきっかけ | トップページ | 洗面所リフォームに向けて »