2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ニトリと無印でお買い物 | トップページ | 北国からのお届け便 »

2013年10月 1日 (火)

洗面所リフォーム☆完成






気づけば 今日から 10月なんですね。

今年も残り 3か月。  月日が経つのは ほんとに 早い。



セルフリフォーム 結構な時間が かかったけど 

無事に 終わってほっとしてます。






さて。 洗濯機と洗面台の間に置いてた 背高のっぽの棚。 

威圧感があったので 撤去しました。

代わりに 一枚の薄い板を まっすぐ横に渡し


20131001_000376_2

タオルや歯ブラシなど 家族が よく使うものの 置き場に。

それから バスタオルを 省いてみました。

子どもが 赤ちゃんだったころ お風呂あがりに バスタオルで包んであげて

拭いてあげるの日課だったなー     懐かしい。

けれど 我が家の洗面所には 収納に 限りがあるわけで。 (´Д` )

今は 一人で拭けるように 充分 大きく育ってるし (笑) 

フェイスタオルのみで いけるかな。

ここは 家族に協力してもらいました。  (^ ^)




20131001_000377

前回の記事、 3コインズの2つにカットした木箱は 上下でつないで

化粧水や整髪剤などを。 奥行ないので とりやすい。(笑)




20131001_000378

コンセントの近くに ドライヤー。

くし立ては 昔、買ったもの。 北欧っぽい形で 大のお気に入り。

確か 「 箸立て 」 というネーミングで 売っていた。

                 ( by いつものダイソー 100円さま )




20131001_000381

今回 一番 苦労した洗面台下。

棚受けのカゴの中には 洗剤類のストック品。

スキカルくんや もろもろ 入ってます。

棚受けは 掃除機の先が 入る高さに 床より 12センチ 浮かせてみました。

体重計は この下に。

ランドリーバッグやゴミ箱の定位置が ようやく決まって すごく うれしい。





それから 洗濯洗剤置き場。

撤去した背高のっぽの家具ぶん 洗濯機を 左に めいいっぱい寄せて

右に 空いたスペースを 有効活用。


20131001_000379


分かりづらいけど 奥のプラ箱には

20131001_000380
 

たまにしか使わない類のものや 詰め替え容器に 入りきらなかった

開封済みの洗剤たち。 

一度に すべて入りきる容器に 切り替えていくと 残り物洗剤ストックが

省けるかもしれないですね。



ホコリよけに 蓋代わりのバスマットは  

すこし残念なり。  (。-_-。)






入居したては 鏡と洗面ボールが くっついた ホームセンターでも 

見かける 水色&白の洗面台でした。

色んなブロガーさんが 上の鏡を 取り外してるのを 拝見させてもらって 

数年前 我が家も まねっこさせてもらうことに。 





初めて 神戸のイケアへ行ったとき  昔、夫婦で 納得して 買ってきた鏡。

ビフォー
  


20130912_000334

        ↓   ↓   ↓


アフター


20131001_000382

洗面台の色と合わせて 鏡にも ヤスリがけして 同じオイルを 塗りました。

統一感が でてきたのか 以前より スッキリ。

手づくり感が プラスされて 癒されてます。




洗面所は 失敗から 始まったDIYだったけど この記事を見て

心配して ブロ友さんから アドバイスをいただいたり 助けてもらいました。

これからも 色んな方の力を 借りながら 

がんばってみよう。  





セルフリフォーム  ばんざーーーい ☆    \(^o^)/  






 






ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。



« ニトリと無印でお買い物 | トップページ | 北国からのお届け便 »

脱衣所・水回りなど」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん!さすがですっ!

めっちゃくちゃ
カッコいい 洗面所っ!
しかも 少しの模様替えで またさらに
かっこよくなって!

いや~本当 すごいセンスですっ!

最初は 大丈夫かなって
心配しながら 見てたんですが
完成見たら コメントせずには
いられませんでしたっ!

本当セルフリフォーム 万歳です!

おきょんさん

今回は、助っ人外国人、いや失礼・・

助っ人父上までの登場で

どんな、洗面所になるのか、楽しみに毎日訪問してました。

ブラボーの一言!

感動しましたよ。

おきょんちゃん!すごいよ!すごーい!
めちゃめちゃステキなサニタリーになったねー♪
がんばった甲斐ありまくりだよー☆
清潔感あって、すっきりしてて、おしゃれで♪
すっごいこの雰囲いいよー!
お疲れさまー♡

やったーーーーー!!!
ようやくコメント欄あいてたーーー(o≧▽≦)o

そうそう!
うちも正に今その洗面所DIYリフォームにかかり始めたとこ!
おきょんさんと同じように下の台を取りたいんだけど
そうか!そうか!かなりの覚悟が必要なのね!って
すごい参考にしてたー♪
脱衣所のサイズも多分同じ
せま~いけど色々置きたい物あるし
タイルにしたいし…
ほんと大参考だよ♪ありがとーーーー(ノ´▽`)ノ

そして、素敵な奥さんみたーーー♪
おきょんさん美人だった――(o≧▽≦)o♪
ずーっと言いたかったー(ノ´▽`)ノ良かったーやっと言えた~♪

こんばんはー!
コメント欄がopenしてる・・・のでおじゃましますー。

harucaと申します ^^
リフォーム完成おめでとうございます!!

以前の状態でも・・・ワタシ満足ですけど^^;
afterみたら断然好きです!! 

laundryboxなどの定位置ってあったほうが良さそうですね。
家族も入れやすいでしょうし ^^
我が家の洗面もなんとかせねばー・・・ 
勉強になります。 
おじゃましました ^^

おきょんさんこんばんは~

お疲れ様でした!すごくすっきりしていい感じになりましたね!
洗面台も大正解!おしゃれな作り付けみたいです。


いつも苦難にぶつかってもやり遂げるおきょんさん
ほんとに尊敬します。


私なんか和室のリフォームまだまだ持続中で・・
ってか完璧STOPしております。
構想はしてるんですけどね~・・いつになることやら(^_^;)


いつも、楽しみに拝見してます♪
洗面台もどうなるかと・・・ハラハラ、ワクワクしてましたよ。
さすが!!朝、顔を洗う時からテンション上がりそう(*´艸`*) 
これからも、楽しみにしてます!!

待ってましたー!!!!

洗面台の完成すごく良いですね!素敵です!
真似したい!今あるのをそのまま使ってるのが
またセルフリフォームの醍醐味ですね。
どうなったのかと待ってましたよー。

毎日使う場所が気持ちいい空間に
なるって嬉しいしそれを自分の手で出来ちゃうなんて。
くし立てもかわいいなー。

これからも更新、楽しみにしてます。

☆ORISUKEさんへ☆
こんばんは。
心配して見守ってくれてありがとうございます。 (*^_^*)
無茶をしてしまって最初はどうしようかと私も泣きそうでしたよ。
これからはよーく考えてから動かなきゃ!です。
ORISUKEさん作のおしゃれなアレンジマット、うちの洗面所にも欲しい♥ (´∀`)

☆せつさんへ☆
こんばんは。
そうなの。うちの助っ人はホワイトヘアの外国人☆
日本語たどたどしいのよー (´∀`)
父上殿はあのあと、カープの中継が始まるからと言って
いそいそと帰って行きました。 おっ。明日は前田智徳選手の引退試合ですね。 
ホワイトヘアを振乱しながら応援に行くらしいですよ。 (´∀`)

☆よっかわいちゃんへ☆
ほんと!? そんな褒めてもらえるなんてうれしいー (^O^)
よっかわいちゃんちの男前なサニタリーをcome homeで見たときは
ほんと羨ましくって! 足元にも及ばないけど、それでも完成したときは
達成感があってすごく嬉しかったよ。(^O^)

☆ともさんへ☆
こんばんは!
え!? ともさんちも洗面所のセルフリフォームが始まるの!? 
楽しみー! o(^o^)o
これは本心で下の台を取るのはほんとに大変だったよー  
やってしまったあとも死ぬかと思いました。(^_^;)
大工事になっちゃうと危険なので業者さんの手を借りるのもありと思ったよ。
タイル貼りいいですね!
ともさん流だとどんな感じになるのかワクワクするー♥ (´▽`)

☆harucaさんへ☆
こんばんは♪
初コメントうれしいです。 ありがとうございます。(´▽`)
ランドリーボックスについて素朴な疑問が湧きました。
普通はランドリーボックスに汚れもの入れてもらってあとから
母が洗濯の仕分けをするものなんですかね。
うちは汚れものポイポイ洗濯機に入れてもらってました。えへへ。
白くつしたの汚れは手洗いしないととれないからそうそう、いつも
洗濯機の中から拾う作業。 すごく手間なことしてました。 (^_^;)

☆watcoさんへ☆
苦難にぶつかっても成し遂げる、ってwatcoさん、優しいー (´∀`)
いえいえ、私はただのそそっかしい人間なだけです。
だから失敗もつきまとうんだろうね。てへへ。
watcoさんみたいに構想練ってからもじっくり行動に移す人が
確実性も高くて賢いと思うわ☆ (^O^)

☆もりっくまさんへ☆
こんばんは。お久しぶりです!
もりっくまさんのこと覚えてます。 以前一度励ましのコメント頂いてうれしかったこと。(^O^)
ハラハラ、ワクワク。 そうです。私もハラハラしっぱなしでした。(^_^;)
そして集中力が途中で切れるんじゃないかって自分でも不安でしかたなかったです。(^_^;)
もうこんな無茶はしないと思いますがこれに懲りずにまた遊びに来てくださいねー 

☆こはぎさんへ☆
こんばんは!
今あるものでなんとかしたい気持ち、ありますよね。
お気に入りだと余計でもそうしたい。
いつかお気に入りだけに囲まれたときめく空間になったらなー
なんて甘い夢みて生きてます。
こはぎさんのテーブルリメイクもお気に入りを大切にした形ですね。(^O^)

ご無沙汰ちゃん(^_^)/
洗面所完成 長男君包帯取れてwおめでとう☆ございます
凄いや~ドキドキしながら見てました(笑)
洗面所 も家も男子がいるように見えない(o^^o)うらやましい
やりたい気持ちが沢山やけど、知識も器用さもなく断念(-_-;)いつか真似したいわ☆
長男君 徐々にボール握れますよに☆投げる距離も少しずつね
最初は 筋肉痛になるみたいなので(笑)
こちらも少しずつ始めてます…昨日組み立てで左肘いたいと湿布してきたく(T_T)
しかし遊んだら治ったみたい(-_-;)振り回され…

今日から12ねんぶりにパートに行きます。
おきょんさんみたいに 頑張ります(^_^)/
3時間ですが(笑)ど緊張

おきょんちゃんこんにちはー!
やりましたね!!やりきりましたね!!

最初の記事読んだときドキドキだったけど
きっとおきょんちゃんなら 素敵になるはずっと
思ってましたが想像以上ですー★

でものっぽの棚もカッコよかったですよん。
今後はどこかで使うのかなーー??
でもとにかくその行動力最高です\(^^@)/

おひさしぶりです。
じぇ、じぇ、じぇ!すごすぎる!
元の鏡を取って、IKEAの鏡を付けたときも「すごっ」って思ったけど、
ホンマびっくりだわ。
私の一言で神戸まで行ったって言ってたから、とても印象に残っています。
雑誌も夫と一緒に見ました。
夫も「すごいね~」って言ってたよ。
これからもがんばってね。応援しています☆

☆2男児ママさんへ☆
2男児ママさん ご無沙汰ちゃん。 (^-^)/
うちも完成できて嬉しかったけど
2男児ママさんもやったね!! 就職おめでとう☆☆☆
わー 昨日は初出勤だったんですね。 ドキドキしたんだろうな。
新しい職場で気の合うお友達がみつかると
いいですね♪ 応援してます♪ o(^o^)o

 

☆もんちゃんへ☆
おはよー☆
もんちゃんもドキドキしてくれてたんですねー
私もずっとハラハラしっぱなしで緊張との闘いだったよ。(笑) 
背高のっぽの棚は、どうしようか!?
2階部屋のりんご箱の机と交換して昇格してみようか??? うーん悩む。。。
もんちゃんだったらどう使う?
幼稚園リメイク椅子があれば机と椅子で渋く決まりそうなんだけどなー
もんちゃんちのリメイク椅子 本気で譲ってほしいっ!!! ダメなんでしょ!? O(≧▽≦)O

☆ハッピーママさんへ☆
お久しぶりです。 (^-^)/
イケアの鏡、覚えてくれてたんですね。
そうそう、ハッピーママさんにイケア日帰りで行けるよーと教えてもらって
うちも思い立って午後から家族で神戸に向かったっけ。帰ったら深夜だった。(笑)  なつかしいー
あれから5年以上経ってるよ☆
今度 広島にもイケアが来るみたいですね☆
もうもう 待ち遠しくて♥
雑誌、ご夫婦みてくれたんですね。 うれしいです。ありがとうございます! (^O^) 

うわぁ~お!!!゚+.(*ノェノ)゚+
凄いねぇ~!!ステキ☆
とても使いやすそうだし、何ってったって清潔感が凄いよ~( ´艸`)
おじい様、我が家にも来て 笑ぶぶぶ
失敗あっての成功だね!!!
おきょんちゃん家に遊びに行きたい。。。。。笑

☆SHIMOちゃんへ☆
清潔感でてる? ありがとう。
洗面所は爽やかにいこう!っていう想いがあって
ターコイズ&白で壁塗り予定だったの。
ところが貼ってた白タイルが邪魔で。(-.-;) バランスとる自信もなくブルーは断念しました。(^_^;)

SHIMOちゃんが遊びに来てくれたらDIYの話題で盛り上がって 
しつこいくらい私、まとわりつくかもですよ。(笑)

おきょんさーん
多肉記事 ありがとうございます
適当に突っ込んだだけとは思えないくらい(爆
ステキに撮ってもらえてうれしいですー^^
どんなかんじに植えてもらえるのかなー♪
おきょんさん地方の方が多肉たちには快適だから
きっとモリモリ育ってくれますよ~^^
うちの子たち、よろしくおねがいします(o_ _)o))

あー、よかった。コメント欄まだあいてた(笑)

リフォーム完成おめでとう!!!
壁もペンキ塗ってるんだね。すごいなぁー
明るく広くなったようですね♪
大胆なようでも、その作業はひとつひとつでしか進まないし
おきょんさんの小さな努力の積み重ねが大きな結果を作っているんだと思います。
家全体が進化していってるね。
前に進みたいっていいなぁ~
私はいまだに捨てる物との格闘です。
物の特定場所が決められない・・・
早く前に進みたいです(涙)

☆ayuちゃんへ☆
箱を開けた時の感動ったら。。。☆
こちらこそどうもありがとです。
で、植えてみました! かわいいー (^O^) いや。他の人だったらもっと上手なんだろうけど。
ほんとにどうもありがとうー  その後の様子などまた ちらっと更新してみますね。(^O^)


☆charuさんへ☆
こんばんは!
手しごと市お疲れ様でしたー (^O^) 
今回行けなかったけどきっといつか会えますよね♪
あ。壁塗り気づいてくれました? うれしいー
モノの定位置。 うちもまだまだ定まってないとこ多いです。
前に進みたい。←いつかの記事内容、覚えてくれててありがとう。
重い記事でしたが(笑)すべては自分あての反省文です。(*^_^*) 
そして捨てるものとの格闘。 わかるー わかるー 私もいまだ格闘してるよー
charuさんお仕事もってるし、イベントにも参加してるし インテリアや料理ネタ、
ワタシからしたら充分 前に進んでる人だよ☆ 

おきょんさん、こんばんは!!
洗面台だけじゃなく洗面所も素敵よ~ 
(v^ー゜) ヤッタネ!!

私には出来ないなー。
壊して終わるわ。 きっと・・・ ((・(ェ)・;))

☆ポテトさんへ☆
ポテトさん、おはよう♪
洗面台、壊さぬよう注意を払って払って
最後まで気が抜けない思いのDIYでした。こんなの初めて。ほんと死にそうだったの。(^_^;)
結果を褒めてもらえて救われます。ありがとう。(*^_^*)

おきょんさん、こんにちは。

こちらにコメントさせていただきますね。
ちょうどこの日父が亡くなって帰ってから、
読ませていただいていましたが、コメントを残せずごめんなさい。

おまけに先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。
おきょんさんのお誕生日の記事を読んで、
びっくりしたのです。30ウン歳だと勝手に想像していたので、
おもわず「え~」と叫んでしまいました。
過去記事にチラリと写る姿を思い出しながら、
いやいやいや、間違いでは?なんて思ったくらいです。
若くて素敵なママですね^^
実年齢にとらわれず、歳を重ねていければいいなと思います。

☆ココリンさんへ☆
ココリンさん、おはよう。
お父様がお亡くなりになられた記事を拝見したとき
ココリンさんのお気持ちを考えたら気を落としてらっしゃると思って
なかなか声をかけられずにいました。
お父様、天国でココリンさんの健康と幸せを見守ってくれてるんでしょうね。

そうそう。ワタシ確実に身体にガタが入ってきてるんですが
中身が年相応についていけてないんで。。。ギャップが 恥ずかしい。 (^_^;)
若々しいと言ってもらえて恐縮です。 (*^_^*)

☆11月12日にコメントくださったMさんへ☆
どうもありがとうございます♪
後ほどコメントさせてくださいね。 (^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニトリと無印でお買い物 | トップページ | 北国からのお届け便 »