2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 無印良品のアジャスターポール | トップページ | 階段下の収納 »

2013年10月11日 (金)

こめやさん♪ ( お米の収納 )






10月といえば 新米の季節ですね。

つやつや もちもち。  新米って どうして こんなに 美味しいんですかね。

お漬物があれば 何杯でも おかわり いけるー  (^O^)



お米は いつも 地元の生産者さんから 購入してます。

それを 近所の精米機まで運んで 自分で挽いてくるんですが 

挽きたてで 美味しいんですが・・・・ 

けっこうな重さで ツライ。  あ。ぶりっ子ではなく。




20131011_000393

30キロ単位の購入なので 精米する時に 運びやすいよう 

15キロずつに 小分けして袋詰め。

この後 米びつに 移すんだけど 一度に入りきらないので

階段下に保管。  こんな感じで ↓




20131011_000394


「 入口とれるかなぁ?」
 


昔、大工さんが 首かしげて壁くりぬいた 我が家の階段下収納は 強引な造り。

入口 低すぎで ワタシ 何度も 頭 こついてます。 (´-ω-`)




で。 こつかない、重たくない、楽したいのために


20131011_000395

りんご箱 上半分を カットして コロつけて 引き寄せるの

作ってみました。 



コロ~~~




20131011_000396_3


「 なに これ~! (笑) 」 

子どもには ウケが よかった ☆    和むそうです。 (^-^)






20131011_000397



キッチン シンク横の米びつまでの移動車。 

距離にして わずか 1メートル。

短すぎて 楽になったのか? でもなかったのか?

りんご箱リメイクしてみたものの 実感つかめなさそう。   

恐縮です。 (´Д` )   ( それで終わっていいのか?笑 ) 
  


 







ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。











« 無印良品のアジャスターポール | トップページ | 階段下の収納 »

収納」カテゴリの記事