2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 子ども弁当 | トップページ | 2Fの和室も模様替え »

2013年10月26日 (土)

ダメでもいいんだ 



ダイニングが 普段にない 仕事ムードに なってます。




20131025_000421_5


この2日間 東京から はるばる 3名の方に 取材に来ていただきました。



今回、「 片づけやすいおうち 」 を テーマに 声をかけてくださったんですが

つい最近まで 収納が 大の苦手だったワタシが 

この頃 やっと 少し 苦手じゃなくなったレベルで

取材を受けて大丈夫なのか 不安でした。



ところが 「 収納が上手な方より ダメなくらいの人が 良かったんです 」 と

言われ その言葉に 甘えてしまいました。



ダメな人がいい、って ??? (゚д゚lll)  
 不思議な 褒め言葉。 (^_^;)

この日は すんなり 和みの魔法に かかってしまいました。




20131025_000423_3

 ( お昼ご飯は 広島風 お好み焼きで )



完璧な人じゃなくて いいんですね。

欠点だらけでも いいんだ。



モノに溢れかえって。。。

片づかないから 収納カゴを買い、 カゴが納まらないから 棚を設け。。。

可愛いカゴがあれば また 買い足して。。。

カゴの中に カゴが収納される始末。

最後は 終始がつかなくなって。。。



収納に行き詰まりを感じた この春までのお話しも 聞いてもらいました。  







あの方たち ほんとは カウンセラーさんだったのか? (*^_^*)

そのくらい あたたかで 心地のいい 時間が流れていきました。

詳細については また後日 お知らせくださいね。











ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。





取材に向けて かーさんひとりで 掃除できんじゃろ? と

掃除を手伝ってくれた 息子。


20131023_000417_2


影で支えてくれた家族にも感謝です。




« 子ども弁当 | トップページ | 2Fの和室も模様替え »

掲載」カテゴリの記事