2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

私の押入れワードローブ



今まで ブラウス類など たたんで 引き出しに しまってました。

20131122_000565


大小 突ぱりポール。 近所のディスカウントストア M r  M axさんにて購入。

これで 洋服のシワ減少化を はかろうと思いまして ♪ 




20131129_000571

大小の突ぱりポールは 互い違いに 交差させました。
 

上のポールには 丈の長い洋服を。

手前のポールと枕棚との隙間に 出番の少ないフォーマルの洋服を 

掛けてみました。

フォーマルの前には さらに普段着の丈の長い洋服をかけます。

ポールが 普段着とフォーマルの間仕切りになって 

ちょっと うれしい誤算でした。



20131129_000570


枕棚には 枕しかイメージできなかったワタシ。 頭かたくて恥ずかしい。 (´Д` )

もっと自由に使って良かったんですね。 知らなかったです。

今日から シーズンオフのバッグなどを 収納することにしました。



秋冬用は ここ。


20131129_000573_2

パジャマなどの一時置きのカゴのうしろ。



それから ダサダサオーラ満開の布団の収納。

収納袋で おおってあげたら だいぶオーラ隠せたけど


20131128_000566

透明ビニール窓から 覗けるダサシーツと 目が合うので


20131128_000567

荷札もどきの タグ作って


20131129_000572

布団収納袋の前後ろを ひっくり返して 掛け敷き表示のタグつけました。 




押入れの全貌は こんな感じです。 ↓

20131129_000574_3


ふっ、 ふっ、  フツー! (笑)   (´Д` )





おしゃれで機能的な収納とは 言いがたいけど

干したブラウスも ハンガーかけたまんまで  ポールに掛けれるようになったし、 

たたみジワもつかないだろうし、

( 襖 閉めたら 中見えないし ・ 笑 )  

変えてみて よかった、よかった、 と思います ☆  









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ブログランキング ナチュラルインテリア

ブログランキング 片付け・収納(個人)
 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。



2013年11月22日 (金)

布団の収納と押入れの見直し






  • 押入れの中が うまく 使えてませんでした。 ワタシ。 (>_<)



    20131113_000548


           ↓    ↓    ↓


    20131113_000549


     
    (。-_-。)  (。-_-。)  (。-_-。)  (。-_-。)  


    お見苦しい画像で  す、すみません。。。。。(涙ポロ)





    20131122_000564  ← イメージ中


  • 1階と2階の押入れの中を 併せて 今 整理している最中です。

    布団は 工夫して 枚数を 減らすことにしました。

    押入れの使用目的も 変わりつつ このまま

    今年中には なんとか かたをつけよう。

    皆さんのおうちみたいに 我が家の押入れの中も きれいにしてみたい。

    くじけず へこまず がんばってみまーす。 (^-^)/










    ランキングに参加してます。 

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 


     

    押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。





  • 2013年11月17日 (日)

    ある日の晩ごはん

    20131114_000552


    寒い季節 台所から 立ちあがる湯気は スキ。

    お部屋が 幾分 あたたまってくれるから。






    ( 今日は とーさん 出張中 )  


    20131114_000553


    「 ごはん 出来たよぉー 」




    20131114_000556


    今まで 食事中を記事にすることなかったんですが

    我が家は ながら食事です。   テレビつけっぱなし。

    マナーに欠けてて すみません。。。 (^_^;)





    20131114_000555_2

                                (^人^)

                         ( あるある~ )




    20131114_000557

    食べ盛りの長男は 決まって 肉系から 手をつけ 

    汁物系から 完食するのは 次男。

    それぞれ 食べ方にも 特徴があるけど どれからなくなり

    どれが 残るか予想がつくのは かーさんの特技。

    お腹をすかして 食べてくれる家族がいるから ( 腕前は 別として ) 

    ずぼらな性格のワタシでも 毎日のごはん作りが続けらるんでしょうね。 きっと。




    20131114_000558


    とーさんも 早く 帰っておいでー    (^O^)









    ランキングに参加してます。 

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。







    2013年11月15日 (金)

    集めたかった景品







    景品類は よほどの好みじゃない限りは 断ろうと思うようになりました。

     




    それが それが 今回は別。  どうしても 集めたかった~ ☆




    20131115_000559


    ご存知の方も 多いかと思いますが 

    毎月 15日は リトルマーメイドの日。

    630円 お買い上げごとに もれなく 食器 or ジャムのプレゼントが 

    あるんです。

    なので 今日は 張りきって たくさんの パンを食べました!(笑)




    20131115_000561


    四季折々 デザインが 変わるのも 楽しみのひとつなんです。 (^O^)

    10~12月は グレージュラインの器のボウル型。 

    日本製で ものは いいみたい。

    色の加減といい 形といい ステキ ステキ ♥




    20131115_000560


    シリアル入れたら いいな。 サラダやスープにも 合いそう。

    すごく 気に入ってしまい 先月と今月とで 家族の人数分を 集めました。

    美味しいパンを食べて ステキな プレゼントまで いただいて

    し ・ あ ・ わ ・ せ ~~~ ♥  





    20131115_000562


    シールも もらえるんですよね。 

    うちは たまにしか 買わないから こちらは 根気が必要とみるけど




    20131115_000563



    なにげに 赤いエコバッグを ねらっています。(笑)

    欲しい 欲しい。 O(≧▽≦)O





    来月は 12月15日(日)が リトルマーメイドの日です ♪  また行こ。









    ランキングに参加してます。  

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。

    2013年11月12日 (火)

    マスキングテープで冬っぽく






    寒いですねー  いっきに冷え込んで来ました。



    皆さんとこも 冬の気配 きてますか?








    昨日は 子どもの学習発表会の振替休日でした。

    テーブルの上に 漢字ドリル広げてる間に 母も ちょこっと 

    簡単手づくり時間 ☆




    20131111_000539_3


    マスキングテープ 好きです。

    ラフにちぎった跡が 特に好き。

    いつもは 横にしか ちぎったこと なかったんですが




    20131111_000540_2


    この日は 縦にも ちぎってみました。




    それを ハガキに ぺたり ぺたり。 


    20131112_000541_2


    少々 雑だけど キャンドルに 見えます?  (^_^;)




    20131112_000542_3


    額内に 炎を 灯してみました ☆

    ほっこりとした雰囲気が あったかい ♪♪♪


    クリスマス近くなったら 遠方に住む お友達に 

    “ メリークリスマス!! ” と 書いて 送ってみよう ☆

    喜んでくれると いいなー









     ランキングに参加してます。  

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。


    2013年11月11日 (月)

    ぴーなっつ型の和菓子





    ずっと気になっていた和菓子が 届きました。

    ちょっとした贈りものに どうかと ポチリ。 

    一度 現物 見てみたかった。



    個人的には ぴーなっつあんのお味を 楽しみにしてたけど

    さほど ぴーなっつ感は 感じられず

    それでも 期待通りの かわいさに 大満足!でした ♥♥♥


    20131111_000532_2

    ぴーなっつ最中1個

    ぴーなっつ最中1個
    価格:105円(税込、送料別)












    20131111_000531


    ぴーちゃんもなかの全長は 約8センチ!  案外 大きい。



    20131111_000538


    落花生の編み目模様に

    ころん♪とした姿が 愛らしくって。

    このまま見ていたいけど 食べます。(笑)




    20131111_000536_2


    箱も なに気に カワイイんです。 いや、かなりお気に召しました。 (*≧∀≦*)



    空き箱 再利用の用途が 思いつかなかったので

    適当に お砂糖なんか 入れてみましたが。  

    ( お砂糖バラバラで 恥ずかしい・・・ あは! )




    20131111_000537


    ツボな和菓子に 出会ったばかりに

    また 捨てれないものが 増えましたー  (๑≧౪≦)      












    ランキングに参加してます。  

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。


     

    2013年11月 9日 (土)

    小技をつける






    もてなし上手な方って いますよね。 憧れです。 得意になりたい。

    で、こんなダイレクトメールが ポストに入っていたので とっておきました。



    20131106_000494


           ↓   ↓   ↓

    20131106_000495


       ↑ 葉っぱを敷いたら カワイイと思って。 (^O^)

  • ハラン  高さ0.5m前後
  •  ← 斑入りもありました。




    そういえば 昔、花屋さんに勤めてた頃 50代くらいの女性の方が来られて

    「 ハランありますか? 」 と聞かれ

    「 切花としてのグリーンなら ありますよー 」 と答えたら

    「 お料理に使いたいから 根っこが ついたのが 欲しいのよー 」 

    と言われたこと 思い出しました!

    当時は まだ若かったので ピンとこなかったけど

    きっと こんな 粋な食卓にしたかったんだと思う。 

    おばさま ステキー♥♥♥  ( 今さら! 笑 )





    ハランを地植えされてる 近所のご年配の方から 3枚わけてもらいました。



    20131106_000496_3

    同じ形を 真似てみる。




    20131106_000497_2

    ( にしき堂 「 生もみじ 」  生地が もちもちしてて めちゃウマです )


    100均のお皿だからか お手本までは 雰囲気出せなそうだけど 

    いい いい。 かわいい。 近づけた。 少しは。(笑) 




    20131106_000498

  •   
    手まり寿司とか、パターンの うどん&むすびの炭水化物セットだとしても(笑)
  • ハラン敷いたら もてなし上手に 見えそう ☆  

    これなら ワタシにも 出来るかも。




    ハラン 欲しい! 

    ハラン 植えたい。

    ハラン 買わなきゃ。  (*≧∀≦*)


     




     ランキングに参加してます。 

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。






    2013年11月 6日 (水)

    はじめてのマツダスタジアム




    3連休 最後の日は マツダスタジアムに 行ってきました。

    20131104_000466

    この日のお天気は 少し 不安定でした。

     

     

    うちの男子3人組は 何度か観戦に来たことあったんですが

    ワタシは 今日が はじめて。 

    コストコの屋上駐車場からは 何度か 覗いたことは ありましたが。

     

    20131104_000468


    わくわく。



    20131104_000470


    今日は 「 山本浩二旗争奪中学生野球大会 」 

     

    グランドに入場させてもらうのは 我が家の男子も はじめてです。



    20131104_000480_2


    緑あざやかな芝生が広がる球場は とっても きれいでした!

    20131104_000481


    野球好きな少年が こんなにも たくさん。  清々しかったです。




    20131104_000482


    ミスター赤ヘルと言われる 山本浩二さんの本物に 会えるなんて

    当日まで 長男は 信じられなかったようで とても感激してました。

     

    「 あぁぁー 俺も ビニール袋 持っていっとけば よかったー ・ 泣 」



    記念に黒土を持って帰りたかったそうで 少々 悔やんでました。

    でも 翌日 チームメイトが わけてくれたらしい。 

    本人すごく喜んどったよー  ありがとう。




    20131106_000492_2


    友達にいいこと教えてもらった!

    と 昨夜は この土を グローブに すり込んで汚してました。

    ??? 

    縁起をかつぐんですって。 

    いつもは グローブについた泥落として オイルで磨きをかけてるのに!

    これが男子心!?



    なるほど。(笑) 









    ランキングに参加してます。 

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。





    « 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »