2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 布団の収納と押入れの見直し | トップページ | サンキュ!1月号 »

2013年11月29日 (金)

私の押入れワードローブ



今まで ブラウス類など たたんで 引き出しに しまってました。

20131122_000565


大小 突ぱりポール。 近所のディスカウントストア M r  M axさんにて購入。

これで 洋服のシワ減少化を はかろうと思いまして ♪ 




20131129_000571

大小の突ぱりポールは 互い違いに 交差させました。
 

上のポールには 丈の長い洋服を。

手前のポールと枕棚との隙間に 出番の少ないフォーマルの洋服を 

掛けてみました。

フォーマルの前には さらに普段着の丈の長い洋服をかけます。

ポールが 普段着とフォーマルの間仕切りになって 

ちょっと うれしい誤算でした。



20131129_000570


枕棚には 枕しかイメージできなかったワタシ。 頭かたくて恥ずかしい。 (´Д` )

もっと自由に使って良かったんですね。 知らなかったです。

今日から シーズンオフのバッグなどを 収納することにしました。



秋冬用は ここ。


20131129_000573_2

パジャマなどの一時置きのカゴのうしろ。



それから ダサダサオーラ満開の布団の収納。

収納袋で おおってあげたら だいぶオーラ隠せたけど


20131128_000566

透明ビニール窓から 覗けるダサシーツと 目が合うので


20131128_000567

荷札もどきの タグ作って


20131129_000572

布団収納袋の前後ろを ひっくり返して 掛け敷き表示のタグつけました。 




押入れの全貌は こんな感じです。 ↓

20131129_000574_3


ふっ、 ふっ、  フツー! (笑)   (´Д` )





おしゃれで機能的な収納とは 言いがたいけど

干したブラウスも ハンガーかけたまんまで  ポールに掛けれるようになったし、 

たたみジワもつかないだろうし、

( 襖 閉めたら 中見えないし ・ 笑 )  

変えてみて よかった、よかった、 と思います ☆  









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 

ブログランキング ナチュラルインテリア

ブログランキング 片付け・収納(個人)
 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。



« 布団の収納と押入れの見直し | トップページ | サンキュ!1月号 »

収納」カテゴリの記事