2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« はじめてのマツダスタジアム | トップページ | ぴーなっつ型の和菓子 »

2013年11月 9日 (土)

小技をつける






もてなし上手な方って いますよね。 憧れです。 得意になりたい。

で、こんなダイレクトメールが ポストに入っていたので とっておきました。



20131106_000494


       ↓   ↓   ↓

20131106_000495


   ↑ 葉っぱを敷いたら カワイイと思って。 (^O^)

  • ハラン  高さ0.5m前後
  •  ← 斑入りもありました。




    そういえば 昔、花屋さんに勤めてた頃 50代くらいの女性の方が来られて

    「 ハランありますか? 」 と聞かれ

    「 切花としてのグリーンなら ありますよー 」 と答えたら

    「 お料理に使いたいから 根っこが ついたのが 欲しいのよー 」 

    と言われたこと 思い出しました!

    当時は まだ若かったので ピンとこなかったけど

    きっと こんな 粋な食卓にしたかったんだと思う。 

    おばさま ステキー♥♥♥  ( 今さら! 笑 )





    ハランを地植えされてる 近所のご年配の方から 3枚わけてもらいました。



    20131106_000496_3

    同じ形を 真似てみる。




    20131106_000497_2

    ( にしき堂 「 生もみじ 」  生地が もちもちしてて めちゃウマです )


    100均のお皿だからか お手本までは 雰囲気出せなそうだけど 

    いい いい。 かわいい。 近づけた。 少しは。(笑) 




    20131106_000498

  •   
    手まり寿司とか、パターンの うどん&むすびの炭水化物セットだとしても(笑)
  • ハラン敷いたら もてなし上手に 見えそう ☆  

    これなら ワタシにも 出来るかも。




    ハラン 欲しい! 

    ハラン 植えたい。

    ハラン 買わなきゃ。  (*≧∀≦*)


     




     ランキングに参加してます。 

            ↓                                

    にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
    ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
    掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

     

    押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

    いつもありがとうございます。






    « はじめてのマツダスタジアム | トップページ | ぴーなっつ型の和菓子 »

    日常」カテゴリの記事