2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 白樺風なオーナメントを作る | トップページ | 携帯の充電コード »

2013年12月10日 (火)

クリスマス飾りとその管理


毎年 出していた クリスマスツリー。

今年は 思いきって 処分しました。

最近のツリーは 質のいいのが たくさん ありそうですね。

うちのは 古いから? 緑の葉っぱが パラパラと床に落ちてきて 

掃除が めんどくさくなったんです。。。。。(´Д` )

この際、片づけが少しでもラクになるように

収納はオーナメントのみに変えてみようかな。 

ズボラなワタシには その方が きっと向いてる。

子どもが大きくなるにつれ ツリーが 小さく見えていたことだし

上げ底は もういい。



今まで お部屋に華を添えてくれて ありがとう。 

20131206_000591_2


これは どんぐりの枝。 ツリー代わりに。

田舎の環境にある我が家は 毎年 新しい枝にすれば

ツリーの保管は 必要ないのかもしれないのだし。




20131209_000601

ときめくものは オーナメントとして リユース。



20131210_000608

色んなお気に入りを 飾ってみました。


20131210_000609

今年は 暖色系を 多めに。 あたたかな雰囲気で。


20131210_000610


上げ底よ  さようなら ☆


20131209_000604

ワタシの身長より ずいぶん高いな。

来年も このくらいの枝 手に入るかなぁ?

うーーーーーん    
やっぱり惜しくなってきたかも。  

捨てずに とっておこうかな。

 

(  えーーーーーーーーー   )





       (^人^)










ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






« 白樺風なオーナメントを作る | トップページ | 携帯の充電コード »

手作り・リメイク」カテゴリの記事