2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« クリスマス飾りとその管理 | トップページ | ニトリの座布団カバー »

2013年12月13日 (金)

携帯の充電コード





「 先生 スマホが 変わったんだってー 

 奥さんが 変えた方がいいって 言ったらしいよー 」



 

「 え? スマホから ケータイに 変わったん? 」




「 な わけないじゃん!(笑) 

 ケータイやめて スマホ 買ってもらったんだってー 

 先生 うれしそうだったよー 」



小学3年の息子を見送る 今朝の慌ただしい玄関先での会話。

スマホの時代ですね。




 

20131212_000612

    ワタシの。  ↑   (笑)    


充電コード にょろにょろと 出しっぱなし。 

寝かせたまんま充電できるし めんどくさくないから。



ただ


20131212_000614

ベージュのあそこ なんて言うんですかね??? 

    「幅木」というそうです。ポテトさん教えてくださってありがとうございます!

あそこが ある為 家具との間に 隙間ができて



20131212_000613

たまに 充電コードが するする~と まるごと 向こう側に 落ちるんです。

 

解決策はないかと このところ ずっと 考えてて


 
  


20131213_000615

昨日 目玉クリップで コードを ゆるく固定してみました!

クリップが ストッパー代わりになってくれた ☆




20131213_000616

充電中


20131213_000619

充電完了




見た目は なんとか許容範囲。  と 思ってます。(笑)








ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。



« クリスマス飾りとその管理 | トップページ | ニトリの座布団カバー »

収納」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、こんばんは。
分かります、あの隙間。
役に立つ事もあるけれど、
時にはイラッとする事もありますよね。

目玉クリップ、様になってますよ。

数日前のyahooニュースで、
スマホからガラ携に変える人が増えているとか・・・。
一か月前にスマホにしたばかりの私。
この記事に心がザワザワしてます。

PS:ベージュの所「幅木」とか・・・。
   違ってたら恥かしいですが。 (笑)

ほーんと。
スマホ時代ねー
私もガラケー(ノ´∀`*)

あまり出かけないからパソコンいつでも見られるし…
なんと言っても、安いものーーーヾ(≧∀≦)

十分♪十分♪って思っているんだけどねー(ノ´∀`*)


おきょさんち、どんどん綺麗になっていくね
電話周りもスッキリ♪
私もパソコン周りの線、なんとかしたーい(*ノωノ)

★ポテトさんへ★

あそこ、幅木って言うんですね。(´∀`) その言葉が分からず調べようがなかったんで
助かりました!早速、記事を修正させてもらいました。教えてくださってありがとう!

わー ポテトさん、スマホデビューなんですね♪ 
ひとさし指、右ハネしてるんでしょ!(´∀`)  いいなー♥

★鍵コメYちゃんへ★

何かとお手間とらせてしまいごめんなさいね。
ご連絡ありがとうございました!(´∀`)

★ともさんへ★

ワタシ、インドアだから・・・ってってってー ともさんもまだ携帯!?(笑)
いや~なんだか貴重。うれしいです。
最近ワタシの周りでもお友達は結構なスマホ率。自分が昔人間みたいな気になってましたよん。
これからもずっと携帯仲間でいてね♪ 裏切らないでよー(笑) (๑≧౪≦)

おきょんさん、こんばんは。
幅木・・・で合ってたんですね。
うる覚えだったので心配でした。

ご主人お戻りになったんですね。
これで「家内安全」でしょうか。

★ポテトさんへ★

ポテトさん、おはよう♪
幅木で合ってましたよー 
助かりました。 (´∀`)
家族ごはんの記事、ワケあって削除してしまったんです。ごめんなさいね。(>_<)

初めまして♪
サンキュ!で拝見して以来ブログの方に
ちょくちょくお邪魔させていただいています^^

おきょんサン宅のキレイさにはビックリ
真似したいなぁ~と思いつつ...なかなかなかなか(笑)

でっ...携帯使用されているんですね
私は携帯が壊れiphonに変更したのはいいのですが
全く使いこなせておらず(;一_一)
おきょんサンの携帯を見たら機種変したくなりました

携帯の充電...素敵です(笑)
ちょうど1年前のお正月明けにiphonになりました
...今年の正月明けには携帯に機種変できますよに^m^

ちなみに....サンキュの方でブログを書かせていただいてます
...って関係ない話でスミマセン(^_^;)

★hiroさんへ★

はじめまして♪
雑誌がきっかけでブログを探して下さったんですね。 すごくありがたかったです。
携帯の充電、イモっぽいんですけど(笑) hiroさんも携帯に変わったらぜひ♪(勧めていいのかなぁ)
早速、hiroさんのブログ私も探しに行ってみました。
hiroさん美人さん~☆ (´∀`)
コメント残せなかったんですけどまたゆっくり遊びに行かせてくださいね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス飾りとその管理 | トップページ | ニトリの座布団カバー »