2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 鹿児島県産ハラン | トップページ | クリスマス飾りとその管理 »

2013年12月 5日 (木)

白樺風なオーナメントを作る





北欧雑貨 かわいいですよね。 

暇さえあれば 北欧雑貨店のホームページに 遊びに行って

キュンキュンしてます。

いつか 本物 手にしてみたい ♥




ダイソーで これ買ってきました。


20131204_000585_3

竹の皮 ( ひも付き ・ 4枚入り ) 100円



触ってみたら 思ったとおり 硬くて 扱いにくかったです。

なので 


20131205_000588

トレイに お水をはって ざんぶり 浸して しなり感を。

タオルで 水気を 拭き取ったら  さぁさ 切ったり 折ったり~

 

                             ( 無料オーナメントレシピ→☆ )

20131204_000586


と、まぁ やる気は あったんですが 失敗も。 (^^ゞ



本来 立体的になるはずの星のオーナメント。  

ワタシが作ると・・・・



20131204_000587_2

のっぺりと 平面的~~~ ヽ(;▽;)ノ


完璧を求めず あきらめず。

そしたら だんだん 楽しくなってきて ♪





20131205_000589


気づけば たくさーん ♪♪♪ 
 


うれしいーーー  (*≧∀≦*)



20131205_000590


白樺ほどの風格は 出せなそうですが

100円でつくる 竹の皮も なかなか お気に入りです~☆







ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくださってる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます




« 鹿児島県産ハラン | トップページ | クリスマス飾りとその管理 »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

ナイスアイディア!!
とってもかわいい!

おきょんさん器用ですねー。
手作りってやっぱりいいな。

おきょんさ〜ん♪
毎回と〜ってもステキなアイデアをありがとうございます♪(≧▽≦)
何といっても100均の材料で!!
んも〜そういうところが大好きです♪
(*^o^)/\(^-^*)
実は偶然にも、私も今日クリスマスカードをトイレに飾って、少しだけですがクリスマスインテリアをしてみたところだったんです☆
そしたらおきょんさんのブログもクリスマス仕様だったので(もちろんレベルは天と地の差ですが(((^_^;))何だかすごく嬉しかったです♪
これからもブログ楽しみにしています!
それでは、チビ怪獣とお散歩に行ってきま〜す!
(疲れさせて寝てもらう作戦です(笑))
(^o^)/~~

★こはぎさんへ★

どうもありがとう。(´∀`)あはっ。手先を動かすことは大好きです♥
ただ、のっぺりとした星以外にもありえない形、何個か作ってしまったんですよ。(^_^;)
ヤリイカやシャコの背中みたいなのとか。(笑)
まぁ、よくある話です。 (ヾノ・∀・`)ナイナイ 
 

★まやちゃんへ★

そんなに喜んでもらえるなんて~♥ ワタシもうれしいです。
まやちゃんもクリスマスカード作ったのかな?
季節の飾り付けちょっとでもあったらウキウキしますよねー(´∀`)
(追伸)
ごめんなさい。まやちゃんの作戦話にいつもクスクス笑ってしまうんです。微笑ましくて。
既に癒しを求めてる自分がいます。(๑≧౪≦) 

おきょんさん、こんばんは。
ツリー素敵ですね。
我が家は20年前位に買ったツリーを、
5~6年前に捨てました。
昔の物なので、葉っぱはビニール?で、
何の魅力もなかったので迷わず・・・です。
使えそうなオーナメントを残して。

サンキュウ・・・買わせて頂きました。
おきょんさん可愛いし、
お宅も素敵ですね。
羨まし~~~。

★ポテトさんへ★

ポテトさん、おはよー (´∀`)
ポテトさんちとうちのツリーきっと同じ手のみたいですね。(笑)
これはこれでクリスマスらしくて可愛いかったんですけどね。
ポテトさん迷わず捨てれたなんて気持ちよい!
ワタシなんて何年も迷ってましたー これで年越せるわ♪

サンキュ!ありがとうございます。うれしいです。(´∀`)
おもちみたいな顔でしょ! 食欲の秋でたくさん食べてたんです。餅入り3個ぜんざいとか。(笑)
写真みて驚いて。。。お正月、これ以上太れない。(๑≧౪≦) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿児島県産ハラン | トップページ | クリスマス飾りとその管理 »