2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 今年もお世話になりました | トップページ | 鉄板の収納袋 »

2014年1月 6日 (月)

あけましておめでとうございます





遅くなったんですが 新年 あけまして おめでとうございます。


お正月 ゆっくりできましたか?

20140101_000711_7


我が家は とーさんが 年始早々 腸炎にかかり

おかゆ、おかゆ、おかゆ、

たまに おかゆ 休んで 休んで  うどん、うどん、うどん、、、、 

昨日になって やっと 回復したところです。 長かった。。。



明日は 七草粥の日。 そろそろ胃袋休めたいところですが

別メニューじゃなきゃ 落ち込むんだろうな。  うちのとーさん。(苦笑)

こってこての美味しいの食べさせてあげないと。 ( ´ ▽ ` )ノ




何はともあれ 家族の健康管理がワタシの仕事なので

みんなが元気に暮らせるよう サポートしなきゃ!と感じたスタートでした。

健康が一番ですね。

みなさんにとっても 健康で幸多き一年でありますように~☆












ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
ナチュラルインテリア - インテリアブログ村
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。




« 今年もお世話になりました | トップページ | 鉄板の収納袋 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

おきょんさん、
あけましておめでとうございます☆

ご主人大変だったのですね??
お正月なんてご馳走三昧のはずなのに・・・
そうですね、七草粥は今年はやめてスペアリブのバーベキューソースとかで♪
(あっ、ちょっとずつ慣らしていかないとダメですかね??)

昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

あけましておめでとうございます♪
七草粥の日ですよねー すっかり忘れてた!
そしてお雑煮食べてなかった!笑
なんだかバタバタと過ぎてゆく日々ですがw
今年もどうぞよろしくお願いします★

旦那様 お正月早々大変でしたね。
体調も回復なさってよかったですね。
せっかく回復されたのですから、
七草粥はちょっぴり淋しいですね。
おいしいものをたっぷりと!

健康あってこそ・・ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
そしてことしもよろしくお願いします。

★ゆうひさんへ★

おめでとうございます。
ゆうひさんはお正月ゆっくりできました?
今日は七草粥の日。
スペアリブのバーベキュー味!! いいですね☆ 喜びそう!! 
主人だけヘルシーメニューの連続だったのできっと身体が求めてると思う。( ´ ▽ ` )ノ

昨年はこちらのほうこそお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^O^)

★ayu。ちゃんへ★

おめでとうございます。
ありゃ。ayuちゃん、お雑煮食べてなかったんですねー
うちも今年はお餅の数、あんまり食べられなかったですよ。
それでも道産子のおせちは海産物が美味しそう!
お正月飾りもayuちゃんちの見ごたえありましたよ!!シンプルゴージャス☆彡
この一年もモノづくりでたくさんのファンを楽しませてください。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^O^)

★ココリンさんへ★

ココリンさんはお正月ゆっくりできましたか?
お正月にすっかりスリムなモデル体型になった主人。
夫婦ならんだ姿がアンバランスに映ります。(笑)
今日はとーさんには高カロリーな食事でスタミナを。
太ってしまったワタシはおかゆをいただきます。(´∀`)
ほんと健康あってこそ、ですね。
ココリンさんご夫婦も健康で幸多き年でありますように。
今年もよろしくお願いします。(^O^)

おきょんさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

ご主人災難でしたね。
せっかくのおせちが・・・。
腸炎流行っているんですかね?
職場の同僚も年末に掛かってしまってました。

健康が一番ですね。

★ポテトさんへ★

ポテトさん、おはよう♪
今年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

冬場に流行るウイルスなんですかね。
結構な高熱が続きましたよ。
で、昨日スタミナつきそうなスペアリブ用意して白ご飯もセットしてたら
ラジオで七草粥は一年の無病息災を願う、と流れてまして
わーこりゃとーさんに一口でも食べてもらわなきゃ!となり
「白ご飯食べる?無病息災を願う縁起のいい七草粥もあるよーどっちがいい?」と尋ねたところ
「・・・おかゆもらうわ」となりました。言わせた気がする。。。(*´∀`)ノ

 

おきょんさん、明けましておめでとうございます!
旦那さま、大変でしたね(>_<)
回復されて何よりです!
ほんと健康第一ですね!
わが家も今年も健康第一、笑顔満開が抱負です(^-^)v
いつもチビ怪獣のエピソードを優しく受け止めてくださりありがとうございます♪
くすっと笑ってもらえるだけで私も嬉しいです!
最近のチビ怪獣は、絵本とぬいぐるみ遊びにはまっております!
絵本に興味があるのは嬉しいし、ぬいぐるみ遊びもかわいいのですが、私がぬいぐるみ役で、要求がすごいです(笑)
毎日、一人人形劇してます(^o^;)
はたから見たらかなり怖い光景になってると思います(笑)
今年もブログ楽しみしています♪
あっ!もちろんおきょんさんのペースで(*^O^*)
またチビ怪獣の目を盗んで、コメントさせて頂きますね〜♪( ´∀`)/~~

おきょんさん、明けましておめでとうございます。
旦那さん、大変でしたね・・・
回復されて何よりです。

まだ読んでなかったこんまりさんの本読みました!
で、
5年くらいかけて片づけていこうとと思っていたけど一気に片づけれるものならば!!!
と、
洋服の山を作ってときめきでチェックしたりしましたよ(笑)
まだまだ年末年始では片づけきれませんが頑張ります。

今後も更新楽しみにしています♪

★まやちゃんへ★

まやちゃん、こんにちは! そして今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年の抱負、健康&笑顔満開!! いいですね☆彡
笑っていると福がいっぱいやってきそうで、私も目標にしたくなりました!ヽ(*´∀`)ノ
そしてまやちゃんのひとり人形劇、私も参加したい!脇役でいいから。
好きなんです。大好きなんです。そーゆう面白そうなこと。
絵本に興味もってくれるのもとってもうれしいことですよね。
三つ子の魂100までも。
大人になってもお子さんの心に残ってると思います! ステキお母さん♪

★charuさんへ★

こんばんは♪ 遅くなったけど今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)
洋服の山、作ったんですね☆ すごーい!! 勢いつきましたねー!
こんまりさんの本で私 考え方が大きくて変わって
でもマニュアル通りに完璧には断捨離できてなくて。。。 まだまだアバウトなんです。(苦笑) 
charuさんも片付け志してるんだ♪と思ってパワーわけてもらいますね。
今年も癒しのブログ楽しみにしてまーす♥

おきょんちゃん♪
遅くなったけど、あけましておめでとう♪♪♪
今年もよろしくね♡

年始早々ご主人が腸炎とは大変だったね。
ご本人も辛いけど、家族も大変だよね。
お疲れさまでした!
でも!もう回復されたと言う事で、
悪い物は文字通り水に流したと♪
今年も張り切って参りましょー☆

今日ゴミ袋一袋分、着ない服を捨てる事ができたよ!
年末まではうー。。。これはまだ新しいし。。。とか
踏ん切り付かなかったものも、
新年になって気持ちもさっぱり!
え?いらんやん?これもいらんやん?
ってポイポイいけて、自分でもビックリ(^^)
今年こそ、おきょんちゃんのお片付けに刺激もらって
がんばれそうな気がして来たーwww

★よっかわいちゃんへ★

こんばんは♪ 2014年明けましたねー
昨年は色々とありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。 (´∀`)
わー 勢いついてますねー☆ 
断捨離って長年蓄積された無駄なぜい肉とるような感覚に似てるよね!
うちはアバウトな断捨離にすぎないけど
同じ志持ったブロ友さん見てると励みになります。
おうちが益々居心地良くなってく2014年を
楽しみにしてますね♪ 

初めてコメントします。

雑誌でちょこちょこ見かけて、ブログも見始めて…いつも読み逃げしてたんですが、感心しながら見てて、今日はコメントしてみました。

実は小学校の参観日の懇談の後に読書のことで一度、声をかけてもらったことがあるんです。その時にはすぐに結びつかなくて、うちの子に雑誌見せて確認しちゃいました(^◇^;)

これからも、ブログちょこちょこ見にきます。学校でも、勇気があれば声をかけてみます(笑)

★T.Yママさんへ★

はじめまして!
ビックリしました!!! んもぅー 世の中にそんな奇跡的なことがあるなんて。
運命です!!!(≧∇≦)/
読書の件、覚えてますよ。 
家庭学習の丸つけ、うちも引っかかる部分でしたので。 あれからお子さん、読書されてますか?
うちは今、ドラえもんに夢中です。←漫画!ヽ(;▽;)ノ 
T.Kさんのお顔が思い出せなくて大変失礼なんですが
お声かけてくださればうれしいです。
今から参観日がドキドキです!(*≧∀≦*)
コメントありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました | トップページ | 鉄板の収納袋 »