2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

« 新しいソファー | トップページ | B3ポスターと光 »

2014年3月 3日 (月)

照明づくり






いたって簡易的な照明です。 (^^ゞ






ホームセンターや量販店で 800円(?)くらいな

コード付ソケットを買いました。




Dscn3237

( 色違いの黒もあり )            日本製

    

適当な板に 棚受けつけて 電球はめて。

工事ライトカバーは ホームセンターで 

1個 200~300円(?)くらい。

ワタシは おうちにあった リアルジャンクな カバーを もらいました。




Dscn3196



で、完成。(笑)  


Dscn3275



Dscn3299_2


 

一日の終わりは 一灯のあかりと 読書と  

のほほ~ん~


まったり ダラダラ 夜更かしコーナーが できました ♡♡♡    早く寝ろ!(笑) 









ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。


 

« 新しいソファー | トップページ | B3ポスターと光 »

手作り・リメイク」カテゴリの記事

コメント

わぁおー♪
いいね!いいね!
ライトって重要だよね!
私も、ダイニングの照明も変えたくてウズウズ
でも、けっこう高いんだよね…(*ノωノ)
作りたいな~って思ってたんだけど
これ見て、もーっと作って見たくなっちゃったよー
さらに、うちもソファー周りに照明欲しいー!
やばい!1個物を作ったら、また作りたい物出来ちゃう病、発病中だよ~

いつも素敵な情報をありがとうございます。こっそり応援するつもりがあまりにタイムリーにほしい情報だったので出てきてしまいました(笑)まさにこんなのですよほしかった明かりは!雑貨屋さんを巡り歩いても、高いわ、いまいちだわで「まったく、もう。。。」ですよ。さっそくホームセンターにいってきます!

おきょんさん、こんばんは。
照明いいですね〜。
そっか、板に付ければいいんですね。
さすが、おきょんさん‼︎

Come home! 見せて頂きましたよ。
相変わらず、素敵なお宅ですね。

ここで質問なのですが、
タッパの収納ってどうしてますか?
うちのタッパ達、定位置が決まらなくてさまよってます。

おひさしぶりです〜♪
照明づくりの記事、1位になってましたよね!?
おめでとうございます〜(≧▽≦)
さすが!おきょんさんですね!
その知恵と器用さ、分けて頂きたいです〜(*^O^*)
うちのチビ怪獣は、電車にはまって、すっかり小鉄くんです(笑)
別に教えたわけじゃないのに、男の子はやっぱり乗り物好きで、不思議ですね〜!
日曜日は地元のフリーマーケットに遊びに行ってきました〜!
男の子がお小遣い稼ぎに自分のおもちゃを売ってまして(^-^)
トミカの本が50円だったんですが、おつりはいいよ〜♪頑張ってね〜♪と100円を渡したんです!
そしたら、え〜っ!!と目をキラキラさせて喜んでくれて(*^^*)
私の方がハッピーになりました♪
いつかチビ怪獣もこんなことができるようになるのか〜としみじみしたりもして(笑)
というか、全く記事と関係ないことを長々とすみません(>_<)
絵本劇もまだまだロングランですので(笑)
是非是非、脇役と言わず主役でお願いします!!(笑)
ではまた〜♪
ブログ楽しみにしています(^-^)/

★ともさんへ★

こんばんは!
作りたい病かぁ・・・♪ うん、うん。
ともさん毎日、工夫の積み重ねで何かつくってるんだもん、DIY熱 あつくてびっくりよ☆
廃材リサイクル私も見習いたいとこ。
一応、この照明でやっと一個の木端を消費することができました。(めちゃ少ないけど・笑)
そうそう。最後に写ってる雑誌、ともさんが載ってる雑誌よー♡

★KAKOさんへ★

KAKOさん、はじめまして!
コメント残してくださってとっても嬉しかったです。ありがとうございます。(^O^)
そしてこんな情報でも喜んでくださる方が一人でもいてくれて
感激です。おかずなしでもご飯が美味しく食べれそう♡
よかったらまた遊びにいらしてくださいねー (^O^)/

★ポテトさんへ★

ポテトさんお久しぶりです♬
タッパーの定位置、うちはご飯用と(プラ)おかず用の(ガラス)の2種類のタッパーがあって
おかず用は食器棚の引き戸、ご飯用は炊飯器の上の棚(リンゴ箱製)に収めてます。(参考になりそうになくごめんなさいね)
モノの定位置って悩ましいのが結構ありますね(笑)  私の場合は
アルバムはどこに置くのがベストなんだろう?とか他にも人別?カテゴリー別?場所?
どれを優先?とみなさんにたずねてみたいことがいっぱいです。(^^ゞ

★まやちゃんへ★

まやちゃん、お久しぶりです♬
フムフム・・・
えー!100円!太っ腹~!!!(≧▽≦)  
おつりはいいから~・・・ 嬉しくてお母さんに報告してるとみます。(≧▽≦)

ちび怪獣殿、電車ブームがきましたか。。。
男の子ってなんで小さい頃から乗り物が好きなのかしら。不思議です。
うちも電車ブームありました。なかでも新幹線の連結が大好きで
ホームで連結場面を見た時には大興奮でしたよ。
近くであれば私が電車マンになりきってちび怪獣殿を背中に背負ってビュンビュン
走ってあげるのに~♡

こんにちは。ご無沙汰しております!
いつもおきょんさんのモノづくりのアイデア、楽しみにしています。
今回の照明もすごく私好みですっ!あの工事現場のようなランプ、実物だとまぶしすぎるし・・
でもこんな風に作れば、実用性も兼ねてすごくイイですね。

あと、おきょんさんのインテリアへの色の取り入れ方も、参考にさせてもらっています!
私は色使いが苦手で・・・。春に向けての課題ですsad

★handsomehomeさんへ★

こんばんはー ご無沙汰してます。
てづくり照明、好みが近くてうれしいです。(^^)/ 
インテリアの色使い、私も得意じゃないです、ほんと全然。(;´Д`)
ありゃ、やっぱり変!と後悔することも多々あり・・・(苦笑)
ま、プロじゃないから仕方ない、と慰めてます。(*^-^*)
でもチャレンジですよね☆ せっかくなんで楽しまなきゃ♪
こちらこそ、インテリアの勉強させてもらってますよ (^^♪
真鍮づかいに射止められました♥


おきょんさん

PCがクラッシュして以来、お気に入りブログがとんでしまって
みなさんのブログ、訪問しなくなっちゃってたのですが
今日、おきょんさんのブログにたどり着けてすっごく嬉しく、
ついコメントしちゃいました!
また遊びにまいります!!!
石を瓶に入れたブックエンド、すっごく気に入りました!
真似っこさせてね。

★ゆうゆさんへ★

こんばんはー すっごくご無沙汰してます。(*^-^*)コメント残してくれて
どうもありがとうー♡
石入りブックエンド、頼りないんですが空き瓶が出たときによかったらどうぞ♡ うれしいな。(*^-^*)
ゆうゆさんも山菜好きなんですね。私も大好き!昨日はたけのこの天ぷらしました。ゆうゆさんの山椒で香りづけもいいですね。食欲そそるー!!

こんにちは

こたつ、をさがしていてこちらにたどり着きました。
とっても素敵なこたつ
どちらのものでしょうか?
よかったら教えてもらえないでしょうか?

チェルシィ

おきょんさん、こんばんは。

ご無沙汰していますが、
お元気ですか?
  o(*^▽^*)o

★鍵コメ ES○○さま★

お返事が大変遅くなり、失礼しました。ほんとにごめんなさい。
そしてお力になれず申し訳ないです。
お声かけてくださったこと、とても感謝しております。

★チェルシィさんへ★

はじめまして! お返事遅れてごめんなさいね。
こたつ、素敵と言ってくださってありがとうございます。
こたつをはぐってみたんですが残念ながら家具メーカー名が記載されておらず
不明でした。(;_;) 8年前に近所の小さな家具屋さんで購入したんですがそちらの家具屋さんも
今はなくなってしまって。。。全くお役に立つ情報がなくごめんなさいね。
材質はタモの貼りのようですよ。 お気に入りのこたつが見つかりますように。

★ポテトさんへ★

ポテトさん、こんばんは!お久しぶりです!
気に留めてくださってうれしかったです。ありがとうございます。(^O^)
ただパソコンに向きあう時間が少なくなってきました。(ノД`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいソファー | トップページ | B3ポスターと光 »