2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

トイレ

2014年6月25日 (水)

セリアのトタンBOXに入れたもの






セリアで トタンBOXを 購入しました。



Dscn4150


中に入れたかったのは そう

ずっと 袋のまんま むき出しだった トイレのお掃除シート。



Dscn4151


便器の裏っかわの隠し収納から 表に出せるようになりました。
 



Dscn4149


  

100円さま ありがとう♡ 








ランキングに参加してます。 

        ↓                                

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ 
掃除(清掃)・片付け・収納 - その他生活ブログ村

 

押してくれてる方がいらっしゃるようでうれしいです。       

いつもありがとうございます。






 

2013年5月31日 (金)

トイレの内窓の改善とアロマ





詰め替えてたら 容器から たくさん 溢れてしまった。

・・・・・・・ もったいない。 




早まっては いけません。

新しい アロマ柔軟剤。  大入りだったんだね。  

洗面台に たくさん こぼしてしまったのを

水で 洗い流したら 

ふわ~ん ・゜゜・。。・゜☆゜ 

たちまち 部屋中 アロマの香りが 広がって。  

いいね。 いいね。   アロマ  アロハー!!  (´∀`*)

 





さて。

トイレの内窓を 少し変えました。  改善したい箇所も あったので。



( すみません。過去記事添付しようとしてもエラーが出てしまい貼れませんでした。

 過去の内窓は左のトイレカテゴリーの中にあります )                               

005_2


新しく 木窓に 樹脂ガラスを 入れました。

余りガラスなので 小さな2枚を つないでます。



001 


以前は つっぱり棒で 窓を 開けての 換気。 


004


あおり止めに 変更しました。  前より スマートかな。 



 

  




今年は 例年より 早めの 梅雨入りだそうですね。



001



トイレに 山アジサイを  飾ってみました。  



 

紫陽花と アロマの香り(笑)が 重なって 

豊かな感じです ♪♪♪  

たまに こぼす失敗も そんな 悪くないね。  (´∀`)







ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





2012年11月 5日 (月)

トイレリフォーム・完☆ビフォー・アフター

先日 大失敗した クッションフロアシートの貼り替え。

                              ( フロアシートの記事はこちら→

001_2

あの手 この手で 修復しました。

古材風の柄が 不幸中の幸い。 更に エッジ加工が 施されました。 あはっ。 (≧∇≦)



005_2

ダイソーのワイヤーカゴを リメイクしたタオルハンガー。

                                



では ビフォー&アフター。

ビフォー

006_5

       ↓   ↓   ↓

アフター

002_3

007_3

左上に 見えます 正方形の扉。

これは もともと ニッチでした。 今まで 何を飾っても ハズしてしまい

ニッチも サッチもいかず 扉を つけてみました。 



008

かーさんが 便座に座って 手が届く位置。



009





006_4

トイレットペーパーホルダーの奥には 古いまな板棚を設置。 

座ったまま ペーパーの替えが できると うれしいな。





001_4

    ↓  ↓  ↓

003

思いきって ドアは キレイめ カラーに。

010

DIYした二重窓。    ( 過去記事はこちら→



011_2

上の部分を 蝶番で つないでるの 分ります?




012_2

近寄ると こんな形。

商品名 : 蝶番掛金(50mm) 材質 : 鉄   ホームセンター ジュンテンドーで 2個入り 268円でした。 



013

掛金を 手前に倒して

右に スライドすると

002_4

窓が フルオープン。

年末の大掃除に 掃除しやすいと うれしいけれど。  


 

003_6       017_3



あとは トイレ掃除を こまめにして

トイレの神様を お迎えするだけ。




018

我が家にも きてね ♪♪♪


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






 

2012年11月 3日 (土)

やっと。やっと。

020_3

やっと、やっと。 

コマ送りで 更新してた トイレリフォームも 完成。



ノコギリ

彫刻刀

カッターナイフ

新しく道具に加わった スクレーパーという名のヘラ。








色んな道具を ちょこまか 使いながらの

マイセルフ・リフォームは 失敗が 多かったけど

未知なる領域へ 一歩 踏み出せ 

新たな 発見を 学ぶことが できました。

今後の課題も その分 増えたけどね。 (o^-^o)






019_2

自然光で きれいな 写真が 撮れるように

最後は 楽しみたいと思ってます。








ひきつづき お付き合いくださいね。 









ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。































 

2012年10月31日 (水)

大失敗!!!

001_2

今朝は クッションフロアを 貼ろうと思って 両面テープで 下準備。

便器の周りは このように テープに 切り目を 入れると よいそうな。

その前に ネットで 「 クッションフロアの貼り方 」 と 検索して

説明 読んでみたら

「 狭い空間なので 途中 嫌になって イライラしないように 気をつけて下さい。」 と

書いてありました。 

了解!! イライラしないって 約束する。  (^-^)/







で、 クッションフロアを 形に そって カッターで 切り抜いたつもりが・・・・・




003

切りすぎ???





004

ガタ ガタ???





それでも 信じて 両面テープのシール剥がして 貼ってみたよ。




006

「 ・・・・・・・・・・・。 」






005_2

どんだけ へたっぴなん。    ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







002

叶うものなら 振りだしに 戻りたい。








イライラは しなかったけど 心は ヘナヘナ。   (u_u。)









ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。










2012年10月30日 (火)

トイレットペーパーホルダーを修理する

007

ホルダー受け部分が、随分前から 割れてました。

そりゃ 力 あり余ってる 男の子 二人いたらね・・・・。

木工ボンドで 何度か接着してきたけど フリフリした デザインも

今じゃ・・・気分が 乗らない。

出来たら 丈夫な厚みのある木で 四角っぽく。






007_2

修理と併せて デザイン変更。 

端材で 間に合ったので 得した気分。 (^O^)

今日は こんなことしてたら あっという間に 半日が 過ぎました。






トイレ生活から 早く 脱出したいなり。



明日も 前向きに がんばろー    ヽ(´▽`)/

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





001_2 005








2012年10月29日 (月)

新旧交代

新しいまな板を 少し前に 買いました。

008

親戚が 遊びに来てくれる前日 あの真っ黒まな板は いかんぜよー と

急きょ ニトリさんで。              ( 真っ黒まな板の記事はこちらです→ )

憧れの 檜のまな板は 置いてなかったけど 

今までの まな板と違って とにかく かるーーい! 

そして いい音出してくれる。

朝から トン トン トン トン。

包丁を 優しく受け止めてくれる音。 心地よくて 大好き。 


調べてみました。 新しいまな板は こちらです。  ↓  ↓  ↓

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8973095




001

さて さて。 こちら 旧まな板さん。

ごめーん。 紙やすりも 掛けてみたんだけど 許して。 限界。 ┐(´-`)┌

実証写真が語ります。 ↓   ↓   ↓





002

中央の凹み、 今まで 包丁を 叩いてきた数を 表してるんです。

元の水平な まな板に 直すなんて ワタシには 絶対ムリ!って思いました。








空手チョップ。  パカッとな。

003

   ↓      ↓      ↓




004

オイル塗って トイレの収納棚に しました。

傷だらけで 凹みもあるけど 使い込まれた感は ホンモノです !!  

旧・交代選手は キッチンから トイレへと お引越しされましたとさ。  (*´∀`)


 

 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。












2012年10月27日 (土)

窓のお話☆お悩み編

004

我が家のトイレ。  北側に 面してます。

これから 冬に入ると 実に 深刻な お悩みが ありまして。


聞いてくれる ?  ほんと ?  

ありがとー。  o(*^▽^*)o





010_2

手洗いのここ。  ↑   ↑   ↑

排水管が まれに 凍結して膨張。  水漏れするんです。

いつだったか 厳冬の年には 床が 水浸しに。  そりゃ 驚きましたー

以来 毎年、冬がやってきたら 

排水管を タオルで ターバン巻き。(笑)  

来客あったときは ちょっと 恥ずかしいんだ。  ブサイクで。





006_2

寒さ対策プロジェクト。

今年は 窓に注目してみたよ。

外気の冷たさを 二重窓で 防寒 できないかなー 

アクリル製の窓くん。 お願い。 頑張っておくれー。

試しに ターバン巻き、今年は 外してみるから。 





そして ここは トイレ。

水回りは 換気よくしないとね。  カビ こわいー   匂いも 気になるー

はめ殺し窓では 困るんだ。

その時々で 開けっぱなしに したい。






005_2

木製窓を 開くと ルーバー窓。

少し 開けまして





007

窓の内側に 取り付けた ハンドルに つっぱり棒を 乗せます。


100均のつっぱり棒に ダイソーの椅子脚に履かせる滑り止め靴下履かせてます。







009

もう一方の先は サッシの枠で キャッチ。  愛の架け橋ですな ♥

ご協力 ありがとう。






008

トイレは 今日から 二重窓。

断熱効果が あるのかどうなのか 

冬がやってくるのが 待ち遠しくもあります。   (o^-^o)


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

 

2012年10月25日 (木)

DIY☆窓枠・アンティーク風

アンティークもの 好き。

昨夜、ネットで 「 アンティーク窓枠 」 と 検索してみました。

いい品を 見るって やっぱり ワクワクします。

ホンモノって いいね!!





さて さて。

そーは 言っても 我が家には 手が届かない 金額。 

届かない。 叶わない。  を、 自分の ワクワクに 変えてみたい ♪

001

アルミワイヤー。

中心を ひと巻きして 十字に組みます。





002

PPクラフトシートの上に コーキング剤で ラインを 引くよ。

( あらかじめ 鉛筆で 下書きしてあります。)

シリコーンシーラント セメダイン  ホームセンター ナフコで 268円でした。

                              PPクラフトシートの記事はこちらです→

 



003_2

アルミワイヤーを アイアン風に ペイントしまして

PPクラフトシートの コーキング材の上に 乗せます。

レンガの重しで しばし 固定タイム。





005

なんちゃってアイアン枠が しっかり 接着したら

木枠に 取り付けて 完成。

ガラスでもなく、 アイアンでもなく、

なんちゃっての 寄せ集め。

アルミワイヤーの 歪みが アンティーク風っぽく 見えたりして。 

自分で作ると 楽しいね !!  (o^-^o)


ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。
















2012年10月19日 (金)

ペンキ塗り

004

本日より 壁を 白く塗っております。





002

006

収納扉も 真っ白。

只今 白色化計画中 !!




養生 不充分で


003

天井に ペンキを 塗ってたら 床に 垂れてしまい・・・

慌てて 雑巾で 拭こうとしたら 

何を思ってか コテバケで ぬぐってしまいました。 (>_<)

   

トイレ正面奥の 天井は 一段低いことを 忘れてました。

午後 用事があって 庭に 出たら

近所の女の子が 

「 おばちゃん 頭に 犬の毛が ついてるよー 」 

ハッとして 鏡の前に 立つと そこには 老婆が・・・・





真っ白毛ーーー





ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


001

先日 ワタシの誕生日でした。

欲張って 10歳くらい 歳とりました。  (´∀`)

より以前の記事一覧