2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ

おでかけ

2013年6月 9日 (日)

広島のお勧めパン屋さんと欲しいモノ





焼きたてパン おうちで 食べられたら しあわせですよね。

ずっと前から 欲しくて たまらないのです。  ホームベーカリー いいな。

でも 安易に 買えないしなー

うちにも 収納スペースあったらなぁ。。。




話変わって 3ヶ月ペースで 広島市内に用事があって 出掛けてます。

その帰り 決まって 立ち寄る パン屋さん。

抱え込んだ 物欲を お腹で 抑えます。(笑)

20130605_000049

ワンコイン ベーカリー

               広島市中区紙屋町2-2-28
                              
                                ☎ 082-541-5334



20130605_000050


今月の新商品は プレミアム ハンバーガー でした。

調理パン、菓子パン、食パンなど 種類が豊富で すべて 100円!( 税抜)


ワタシが 唯一 値段表 スルーで 

お買い物できる パン屋さんなんです。  (*´▽`*)

( 広島県内を 展開してるチェーン店のようです )

なかでも 食パンは お勧め。  焼きたてで ミミまで やわらか。






20130606_000051


右が 健康・・・・・・・・ 健康・・・・・・・   ・・・・・・・  ???

名前 忘れてしまったけど

健康っぽいのが ブレンドされてる 健康ほにゃらら食パン。

左が プレーン。 

帰りの電車内で うたた寝してたら 身体が カクーンと なって

肘が あたって 変形してた。 (´Д` )   美味しかったけどね。





数日前 ポストに こんな広告が 入ってた。


20130609_000061

金物類の無料回収。

あちゃちゃ。 もう 明日の期限に迫ってた!





収納で あれこれ 悩む前に まずは モノを 減らさなきゃ。

空いたスペースに ホームベーカリーから 立ち上がる

甘ーい匂いの湯気を 思い描いて。 








ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。





欲を言うなら あまりご飯で 焼ける GOPANが 欲しい!  (≧▽≦)






2013年5月24日 (金)

石亭へ





一度 行ってみたかった場所。




003



車を 西へ 西へと 走らせ 石亭へと お出掛けしてきました。





010


食事までに 少し時間が あったので


029_2

一列に並んだ ワラ草履 はいて    ( ずらりと並ぶと かわいいね ♪ )



030


床下の ライブラリーコーナーへと 目がけました。



006


007

かわいい扉を 開けると


008


本棚いっぱい。  本が ぎっしり 詰まってました。


011_2

 

お外で 読書。  さわやかな風が 心地良くて 気持ちよかった。


012

読んだ本


013

あ。  眺めただけだった!(笑)



004_2

離れの お部屋で 食事を とりました。

高床式の お座敷からの眺めは サイコー ☆


薄暗く 落とされた照明は 大人の雰囲気。  しっとりしました。



015 016


019 022

大好きな 和食。

食べて  食べて     しゃべって  しゃべって。

会話が 弾むね ☆





027


また 来たい。  また 来たい。     (ヾノ・∀・`)ムリムリ   (ヾノ・∀・`)ムリムリ



014


仕事が決まって がんばったら やっぱり また 来たい。




その一歩が ずっと 踏み出せずに いたけれど

勇気を だして  来週から ハローワークに 出向いてみよう。。。。。






                         石亭      広島県廿日市市宮浜温泉

                                  ☎  0829-55-0601






 

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

         ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。

2013年5月 7日 (火)

子どもの日は




ゴールデンウィーク いかが お過ごしでしたか。


我が家は 連休の5月5日(子どもの日)のみ 家族が 揃ったので

少し 足を のばして 山へ 川へと 出かけてきました。




澄みきった 空気が 美味しいーーー



020_3

楽しみにしてた 釣り。




002

釣竿 1本。


「 兄ちゃん 早く 替わってねー 」

「 釣れたらね 」




016


長男 「 釣れたよ ♪ 」

次男  ( いいなぁ・・・・ )




019_2

(  ボク 釣れるかなぁ・・・・・ )



018


「 あっ あっ  キターーーー! 」


家族  「 引いて  引いて 」




017


「 ない。 ない。  魚も エサも なんも ついてない 」  次男 お口 あんぐり。

しかも 引いた糸は 真上の枝に 引っかかったもよう。   ( 悲しすぎ ) 





「 マグロみたいに 大きかったのに! 」

「 ブリくらいの 大きさだったのに! 」 

と 周りに 訴える。    (゜´Д`゜)




数分後。

釣れた!


023_2

しっかりと キャッチ ♥




釣った魚を持って 辺りを ウロウロしてたら  おじさんに 呼び止められた。



027

「 ボク。  針が 抜けてるか 確認するよー 」   ( 店主の声 )



021

そうなんだ。  ここは 誰でも 容易に釣れる 釣り堀だったんだ。 (๑≧౪≦)


026 029

 

              032


自分で 釣った魚は どんな お味?

マグロや ブリのような  脂の乗り具合とは 全く 別ものだけど (笑)

川魚のニジマス 美味しかった?






南原峡国際つり場

広島市安佐北区可部町大字南原367-1

082-818-3449




 
  

ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。      

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。



逃した魚は 大きいんだって 本日 証明されました ☆     by  かーさん


 








 

2013年3月21日 (木)

リサイクルショップ





お休み期間中は 以前より 気になってた パン屋さんへ。

春は 陽気に お出かけしたくなりますね。

 

003 004_2

002_2


行列の出来る パン屋さん。  はじめて お目に かかりました。

無料サービスで 配られる たっぷり 淹れられた エスプレッソ。

目の前で 一杯ずつ 抽出してくれる お味は サイコー☆  パンが すすむー

我慢できなくて 外の テラスで いただきました。
 

グラマー ペイン   広島市佐伯区八幡東4-31-23 








帰り道、ちょっと待った!と 車を ストップ。

リサイクルショップを みつけました。



001

30円の 強化ガラス製の グラスに



003_2

35円の 21センチ皿。 

どちらも 大人買いしたかったけど 

ぐっと こらえて 家族の人数分だけを。

グラスも お皿も まだまだ 在庫が ありました。


サークルワン  広島市東区温品1-1121-1







次の週。

お世話になってる 仲人さんの お孫さんが 産まれました。

お祝いに 用意してた ベビー服をもって 産院へ。


「 美南ちゃん 」 と 書いて 「 みなみちゃん 」

上品な 顔立ちが おじいちゃん似かな・・・と 思ったら

実娘さん お婿さんも おじいちゃん似だった。  (*´∀`*)

ご出産 おめでとうございます。

お祝い事は こちらまで しあわせ気分に なりますね。







帰り道、再び ちょっと待ったーーー! と 車を Uターン。

これまた リサイクルショップを 発見。


はいからさん  広島市西区大芝1-19-22


003_3

手にとった カゴは ダメージありの 100円。




004_3

使い古した 竹箸を 削いで  ( 100均の )



002_3



007

お直し しました。 




009


リサイクルショップ巡りに 味を しめそうです。




困ったもんだー ♥♥♥    ( 決して 困ってない )




ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。






 

2012年8月20日 (月)

初めての二人旅

            

今朝、うちの息子たち 二人で旅に 出ました。

003

行き先は 岡山の従兄妹の家。

長男くんが 従兄妹に会いたい気持ちが強く 

初めて 子ども旅行を計画しました。

乗り継ぎ あるけど 大丈夫かな。

『 かわいい子には 旅をさせよ 』


2泊3日の旅が どのような効果を もたらすか。

いやいや、効果なんて どうでもいいや。

無事に着いてくれたら それで 充分です。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。


2012年8月18日 (土)

川遊び

            

川へ お出掛けしました。

100

我が家へ 数日 お泊りしてる 姪っ子、甥っ子たち。

今年の春にも 一度 ここの川に連れて来たことあったんだけどね。

たいそう 気に入ってくれて なかなか 帰れなかったのよ。

「 また今度ねっ。 約束。」

そして 今日は 約束が 叶ったわけ。

071

2歳の姪っ子は 初めての 川デビュー。

石を積んで まずは 水に慣れ親しんでます。



068

その中でも 石を椅子に 見立てて 座るのが 気に入ったようです。



069

「 おかーたん、見てぇー。 パンツ、 ビチャ ビチャ なったよ。」




064_3

「 ワタチも ビチャ ビチャ やるぅー。」

099

あれま。 そんな深いとこまで 行っちゃって。

紙パン 重たそうになってるよ。(笑)



104

この先 上流には 滝があるんです。

みんなで 上ってる最中、 横からヘビが現れました。

「 ぎゃーーーーーーーーーー!」

一目さんに 逃げました。 もちろん 人間様がね。(笑)

そして 怖々と 下へと 戻る。

これで 川嫌いになるかな・・・・と 思いましたけど。  そぉーだよ。

083

「 おかーたん、見て 見て! いっぱい 石 積めたー。」   切り替え 早っ!!

完成された玩具もいいけど 物がない空間で遊ぶと 発想と工夫が 

強いられます。 自然の中から 学ぶことは 無限大。 

そして 恐ろしさも 少々 学んで・・・・ねっ!

090

やっぱり 今日も なかなか 帰れそうにありません。 

喜ぶ顔を 晩酌の肴にするとします。 あはは。(笑)    叔母さん どんまいっ!











ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







2012年8月17日 (金)

田舎便り

031

残暑お見舞い申し上げます。

030_2

只今 田舎に 遊びに来ています。



008

009

和のジャンクスタイルは なんだか ワタシの気持ちを 落ち着かせてくれます。

マイナスイオン 発してるのかな。






ランキングに参加してます。 ポチっと押してくださると嬉しいです。       

                 ↓                   ↓                           

        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

        いつもありがとうございます。







 

2012年6月 6日 (水)

WOODPROさん☆スキ・スキ・スキ!!

つづき の つづき でーーーーす。



ここは トイレ 出たとこの 手洗所。 

013_3

鏡は ステンレス 1枚ものでした。 お顔 映るとこだけ うっすら 光沢 有りで

受け部分は マットな 質感。

とーさんから 「 見て  見て  見てー 」 と 

呼び出し 掛かった コーナーです。

うちの とーさん ノリが 女子的 ーーー   (´-ω-`)





021

それから ワタシが 見つけたもの。  蚊取り線香立て。 

中を 開けると ラップに 付いてる カット部分の ギザギザが

線香立てに 利用されてた! 

そして もっと ビックリしたのは・・・・・・・





022_2

まさかの 「 ツナコーン 」 !!!!!


チ、チ、チミは タイの お国で こんなに 大切に 扱われてるとは。 

WOODPROさんの 仕入れ センスに  ナーーーーーーーーーイス !!!

他に サバ缶、あずき、エトセトラ。  色んな タイプが ありました。





032

照明で ステンシルの 文字が 浮かぶ。

シブい。

そして ようやく 会計。

会員登録したら(無料) その日から 5% off に。 

しかも 2000円以上の お買い物したら 

1F カフェ お一人様 200円 割引券 までも。

すみません。  WOODPROさん、 惚れても いいですか?





026_3

カフェ 入口の 壁。

参りました!  ロック クライミング ?

山のふもとに 住んでは いるけど ここで 山ガール デビュー?

早々と ピック 打って 良い?

ロープと バックル 追加で 頼みます。   (  登る気? )





028_2

無駄に 頭 使わさんとって くだされー    休憩したいです。 

体力だって 元々 ありませんから。 




027_2

「 わたし、おはぎセット 頼む。 ティーは 黒豆茶 」

とーさんに 言い残し 外に 出た。





031

裏も ステキって 知ってたー ?

029

鉢カバーの 4色ハーモニーが 爽やか。




「 おきょんちゃん、 戻っておいでー   おはぎ きたよー 」

「 はーい 」





033

ふぅー  贅沢だな、こりゃ。 

もちもちの 炊き立ての 食感。

杉足場板を ふんだんに 使った 温もりある 空間で

手仕事 光る 器 と 食。

今日、どれだけ 五感で 体感したんだろう。

ココロ と カラダ の リセット。

容赦なく  「 いっただきまーーーーす 」   合掌。





030  

「 子どもたち、 じいちゃん ばあちゃんちで 待ってるから そろそろ 帰ろ 」

「 だね 」




お腹も 満たされた 奥様は 車のシートに 深く腰を 下ろし

ハンモックに 揺さぶられるかのごとく 

スヤスヤ おねむタイムに 入るのでありました。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

 

  

  

2012年6月 5日 (火)

WOODPROさんの2階



昨日の 続きです。




014

WOODPROさん、足場板専門店。 充実してますね。

汚しペイントの 足場板も あったよ ♪






015

リーズナブルな板。

家具の予算を抑えたい場合

今ある 家具の 表面に 貼るだけ リメイクに 良さそう。






017_2

家具が グレードアップ したら ハンドルにも こだわりたいよね。





012

これ なーに?  家紋?  詳しく 聞いとけば よかったー

パーツ名 分からないけど 板に 釘で 打ってある 壁飾りの雑貨を 見たよ。





018

アイアン雑貨も ちょこちょこ 置いてあった。  目の毒ー  (>_<)




023

とーさん ピンボケ! 

もっと きれいに 撮って欲しかった。  
 ← お主が ちょこまか 動くから

024

そうは いっても じっと してられないのよー    

この帽子、DOG共和国のともさんのまねっこ。ともさん、買ったよ~。その節は親切に教えてくれてありがとう♥

020_2

「 こっち 来て!  おきょんちゃん。」

019_2

「 この 三輪車 いいよねー。」   ← チミも じっと してないねー 





016

これなんか どう?  

アースティックー ☆



これまた も少し 画像が 残ってます。 

つ ・ づ ・ く 

   

      

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ    

 

2012年6月 4日 (月)

WOODPROさんへ行ってきました





日曜日 とーさんと 二人で お出掛けしました。

WOODPRO  shop & cafe  さんへ。


広島にも こんな 素敵な お店があったんです。  
                           
                          
nahoさん教えてくれてありがとう。  

ネット販売も あるんだそう。  →  http://www.rakuten.ne.jp/gold/woodpro/

001_4


到着するなり 大興奮!

写真撮影 了承済み。

インテリアの ヒントが あれば うれしいです。

じっくり ご覧くださいませ。 

002

入口に こんな カッコイイ お椅子さまが。





003

汚しペイント うまうまー 

いや、いや 人工的に 施してるんじゃなく あくまで 自然体に。

足場板を 使用してるんですね。

つまり 工事現場での 汚れ跡。  いい味 出てるー







004

カフェも ありました。

帰りに 寄ってみよう。





005

あっ。 そだ。

これ 「 木っ端 」 って 書いて 何て 読む?

きっぱ? こっぱ? でっぱ?    
( しらじらしい )

とーさんに 聞いたら 「 きっぱし 」 って ゆーてたけど ほんま?

夫婦揃って 違ってたら こっぱ 恥ずかしーーーい! 






006


1Fは 器、革小物、ステーショナリー、ガーデニンググッズ、etc


025

併設してる カフェで 使っている 器や トレー、カトラリーなど

気に入ったものは こちらで 購入できます。

イメージが 湧いて いいね。






007

階段上がって 2Fへ。

この セメント&木の組合せ。  新鮮。
 




008

010

階段上ったら お馬さんが お出迎え。

「 えっ。  乗っていいの? 」

「 100円 入れるとこ どこ? 」

「 えっ。 手動? 自分で 揺らす? やだ。 めんどー。 やめときます。」 



 

011

うひゃーーーー  ハイ テンション ♪♪♪

とーさんも 私も 目が キラーーーーーン ☆

2Fに 2時間以上 おりました。

画像が 多いので 続きは また。

 

          

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ  

   

より以前の記事一覧